• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

チビ 車検通らず・・・

チビ 車検通らず・・・ 金曜日の午後にチビをDへ預け、昨日・今日と仕事で会社からずっと観察してました(笑


今日、事務所でお昼ご飯を食べていたらDからTELが・・・

D「とみぃ~さんのヴィヴィオのフロント(運転席側)のブレーキホースが破けていて、そこからブレーキ液が漏れていて・・・」


そう言えば、車検前点検の時に指摘されていましたが、その時はまだ亀裂ぐらいでした・・・

フロントのブレーキホースは前回車検の時、T社で車検ついでに取り付けてもらったのですが、ホースがショックのブラケットに取り付けが出来なかったので中ブラリの状態でずっと乗ってました^^;

その中ブラリの状態で、ブラケットにホースが当たっていてそこが擦れて破けたとの事(汗

実際、仕事をちょっと抜け出して確認しましたがメッシュホースがちょっと折れていました(T_T)

D曰く、「走行中じゃなくて良かったですね!!」

ホント、整備に出している時でよかった!!!!!!

T社で車検後に言われていて、そのまま放置していた自分が悪い!!

と、自分に言い聞かせた今日のとみぃ~でしたm(__)m

PS:ずっと仕事続きで、古いブレーキホースを探す気力も無く、早速新しいメッシュホースをオクで購入しましたが、退院は延びてしまいました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:25:54
こんばんは~

御疲れさまです!!

不通過は残念ですが、
事後や怖い思いする前に
発見出来たので一安心ですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:32:51
お疲れ様です♪

車検のタイミングで見つかって良かったのですが、もしこのまま乗っていて人様にケガをさせたりとか考えたら・・・

自分は車好きですが、この様な事を放置していた自分に腹がたちます

車好きと言っていた自分が恥ずかしい・・・

ホントに凹んでます

2011/08/28 20:31:15
こんばんは。

よかったですね~。モノがブレーキだけに、「破れました」じゃ済まないですもんね。

自分はオイルクーラーのホースで、思い切りやっちゃいましたよ。昔。
コメントへの返答
2011/08/28 20:37:43
お疲れ様です♪

走る事は好きなので、それに合ったブレーキ性能は大事だと思います

人様にケガをさせて、「ブレーキが利きませんでした」で済みません

ホントに自分に腹がたちます
2011/08/28 20:46:22
こんばんは。
車検は残念でしたがこういう時に見つかって走っている時でなくて良かったですね。
ブレーキと言えば昔車検直後にブレーキのボルトが締め付けがされてなくてボルト脱落、危うくすいませんでは済まない状態になりかけたことがあります(^-^;のでそういう風に言ってもらってしっかりと整備してもらえる整備工場が良いですね。
コメントへの返答
2011/08/29 19:17:16
お疲れ様です♪

1晩経って、ちょっと落ち着きました^^;

ブレーキは大事です!!

人様にケガさせたり自分の大事な愛車にケガさせたりと、ロクな事はありません

ブレーキを触る時は、気を付けないと(^^)
2011/08/28 22:05:03
ブレーキの不具合 走行中でなくて ホントに良かったですね

車検通らず のタイトルにちょっと びっくりしましたが ホースを換えて 早く戻ってくると 良いですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2011/08/29 19:21:54
お疲れ様です♪

走行中ではなくて、ホント良かったです(^^)

ホースはやっぱり前回と同じ、メッシュホースにしました(^^♪

戻ってくるのは、今週末ぐらいですかね~
2011/08/28 23:26:11
てっきり私みたいに整備不良かと期待してたんですが(笑)(//∀//)

でも事故になったり、なにごともなくよかったですね♪♪


私も気になるところは早めに修理しとこう(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/29 19:24:23
お疲れ様です♪

のんレガ君のレガは整備不良があるのですか(笑

ブレーキとか命に関わる箇所でしたら、早めに直しましょう!!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レガ 車検終了~  黄色はどうしようかな・・・」
何シテル?   09/05 10:27
車とプロ野球大好きな、オジサンになりきれないオジサンです(^^♪ よろしくお願いしま~す!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今更なんだけど・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 01:11:04
スバル(純正) プレオRS 5速ギヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 17:34:28
燃圧を測ってみたら・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 17:29:11

お友達

いつの間にか、スバル車にどっぷりハマってます^^;

情報交換など出来たら、宜しくお願いします♪
70 人のお友達がいます
subaru505subaru505 * 山猫 //山猫 // *
なかさん@なかさん@ かんくねんかんくねん
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ S-1S-1

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ チビ・黄色 (スバル ヴィヴィオ)
通勤用に購入 現在は実家に近い所に転勤になった為、雨の日と チョイ乗り仕様
スバル レガシィツーリングワゴン レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシー2代目 前車、不慮の事故の為買い替え 長距離ドライブ仕様
その他 自転車 その他 自転車
通勤用とちょっとした運動(サイクリング)用として購入 メタボ対策として、活躍してくれる ...
スバル ヴィヴィオ 黒ヴィ (スバル ヴィヴィオ)
急遽、友人から譲ってもらう事に♪ レガ・黄色と3台維持は無理なので、当分の間寝かせてお ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.