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2017年06月18日 イイね!

エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート M10

本日は「エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート M10サイズ対応 4個入 2665」を装着してみました。

約30分で終了。
運転席・助手席両方です。

以前、Beatrush フロアーパフォーマンスプレートとクスコ ロワアームバーとクスコ パワーブレースを付けて
フレームを強化?でねじれはなくなり、コーナーやでこぼこ道などが快適になりましたが
強化した分、振動がダイレクトに伝わってきます。

ですので、少しでも緩和と思い装着してみました。

少しマイルドになったような感じです。
これをきっかけに静音化にチャレンジです。

激安中古購入のためいろいろいじれていいですね。

プリウスも普通の車ですから、エコカーでイジル車じゃないと言う人がいますが
いじっても、距離いってても燃費よく面白い車です。
偏った見方は嫌ですね。

Posted at 2017/06/18 17:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
はい
Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
はい
Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:

いいえ
この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/12 20:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月12日 イイね!

ATF?

今日は30プリウスのATF?交換です。
と言ってもショップです。

まず、ジェームスとタイヤ韓では断られました。
ゲージが付いてないので出来ません。
ディーラーでと。
で、イエローは怖いので問い合わせせずです。

で、オートバックス2カ所に問い合わせ。
大丈夫との事。
やっているとの事で、現在地点から近いオートバックスへ。

一応、おすすめオイル指定。
いろいろ時間がかかり40分。
問題無く交換出来たようです。

今回は138900kmで交換。
真っ黒かなと思ったけど、真っ黒じゃなかったらしい。
もしかしたら、以前のオーナーが交換したかな。
汚れからして、6万キロぐらいで交換したんじゃないかなという事でした。

で、走ってみたら
なんかマイルドというか、荒さが無くなったというかと言うのが
第一印象でした。
20万キロは乗ってみたいので定期交換かなと。

次は18万キロぐらいで交換ですかね?


Posted at 2017/06/12 15:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

S42B20R/HV

本日は、補機バッテリー交換。

先日書きましたが、なぜか寒冷地仕様に「S34B20R」が搭載されていて、
それも、車製造の2011年物。
本来なら、「S46B24R」のはず。
まあ、5年落ちの中古車なので、途中で、けちって中古に積み替えたか?
弱っていたので中古車業者が積み替えたのか?

で、この冬3回のバッテリーあがり。
1回目はJAF呼びました。
入会2回目のJAF呼びでしたが、長いこと会員なのでいいかな。と。
で2・3回目はジャンプスターター使用。

しかし、先の事考えるとと思い、
今回交換。
寒冷地仕様なので悩みましたがパナの「S42B20R/HV」を選択。

理由としては、ディーラーが「S34B20R」で問題無いとの事と
寒冷地装備はほとんど使わないという事で。



楽天で購入。
13、070円。
製造年も新しい!



ついてに、アーシングケーブルも増設。
作業場のショッピングセンター清和産業の太いのがあったので、購入。
1450円でした。
ネットで他を探ると3000円位(30cm)
しかし、これは長くて80cmでした。

で、交換。
ネットで見る様な効果は?

でも、バッテリーあがりの心配は無くなりました。
Posted at 2017/04/09 16:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月04日 イイね!

バッテリー

この冬、3回バッテリーあがり。
最近は暖かいのでありません。
電圧はACC ONで11.5V程度。
レーダーのダミー防犯装置での暗電流で8.9Vまで落ちました。
で、この冬他に2回バッテリーあがり。

で、このプリウスは中古で購入の寒冷地仕様。
しかし、搭載中のバッテリー調べたら、S34B20R が積んであって
仕様上だとS46B24Rのはず。

中古5年落ちだから、途中で変えたのかなと思いましたが
S34B20Rの製造は2011年。
車も2011年式。寒冷地仕様でS34B20R搭載するわけないし、
以前のオーナーがけちって中古バッテリーにしたのかな?と思ったりもして。

で、バッテリー交換しなきゃという事で
パナソニックのカオス考え中。
2ランク上の性能という事で、S55B24R/HV S42B20R/HVか迷い中です。

寒冷地仕様の機能は使わないし、あまり寒いところに行きたくなる車でもないし。
しかし、ドラレコ・レーダー・シートヒーター・HDDナビ+スマホ充電となると・・・。
S42B20R/HVだと2ランク上の性能だとS46B24Rに近いのかなと。

デーラーはS34B20Rで問題無いとの事。
先の事考えると、S55B24R/HVもいいかなと。しかし、お財布との相談では・・・。

悩みますね。

Posted at 2017/04/04 16:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート M10 http://cvw.jp/b/2616257/39953811/
何シテル?   06/18 17:14
まっく3です。よろしくお願いします。 10年ぶりのマイカーです。 それまではレンタカー。 今回はSUBARU車予算オーバーで、前から乗ってみたかったプリウ...
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