• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

東京仏像&飲み旅行11月10~11日(その2)

11日早々に身支度を整え朝食をマックで取り8時20分に赤羽駅からスタートです!





と思いきや電車が来ない・・・・アナウンスが「人身事故が有り・・・・」マジか
遅れて到着した電車で更に15分・・・何人かはルート変更か降りていきました、私も色々探そうとスマホで検索しましたが、フリーズしている様に遅い、周りほぼ全員スマホ中のためか(格安はダメですね)
検索が終わらない内にJRの処理が終わった様で無事発車しました。
計画には多少余裕を持たせてあったので無事予定時間で目的駅に。
東京の電車って便利ですね、急行や特急も1部は普通乗車券で乗れるし、JRフリーきっぷ使うと23区内のJR乗り放題だし、なので2日とも使用しました。

三鷹駅からバスに乗り深大寺に到着です。
門前が良いですね

お参りをし、目的の国宝指定された白鳳時代の仏像を拝観しました。
これもHPより拝借
何とも言えない、平安と違う異国の顔つき、鎌倉の写実的と対極の抽象的なきれいな仏像でした。

心安らかにした後は、門前の八起さんで昼食と昼呑みです。
蕎麦がきとおでんをツマミに深大寺ビールから日本酒の常温を頂きました
そしてお待ちかねの蕎麦
デザートの団子とくず餅
美味しゅうございました。
まったり外を眺めると
滝に水車、いい感じで落ち着く~

お店も混んできたので、お土産の蕎麦せんべいを買い酔ざましつつ徒歩で10分位の深大寺温泉 湯守の里へ、これもストリートビューで(*_ _)人ゴメンナサイ

外からの見た目では小さそうでしたが、意外と中は色々有りキレイないい感じ。
お湯は前日の前野原温泉に比べ、まさに黒糖の中か墨汁の中の様で成分も全然濃く温まりました。
しかも送迎バスで駅まで送って頂きうれしいですね。

JRと東京メトロを乗り継ぎ千駄木駅で降り、娘に頼まれていたあめんどろやさんでお土産の芋みつの詰め合わせを買い他のスイーツは日持ちしないそうなので安納芋の焼き芋を買い(交通費を考えると随分高い焼き芋だな~)

目的を果たし、メトロで二重橋前駅で降り、てっきり地上を歩き二重橋を見て東京駅までと思っていましたが、駅員さんの言う通り東京駅を目指すと二重橋は見れずそのまま地下道で、ちょっと残念でしたが、めっちゃ広い地下道で東京駅まで続いてるんですね、驚きです。
東京駅で少し買い物をしてバスに乗り帰宅しました。
宿以外はめっちゃ楽しかったですね。
2日分ご覧の方ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 12:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

深大寺門前そば@千歳烏山
695TFさん

クラシックカーフェスティバル in ...
frontecoupeさん

大阪からの帰り
695TFさん

深大寺から居酒屋へ。
ムラぞーさん

東京ぶらり旅(2日目)
えーいち★さん

今日は電車バスで一回り
アンバーは琥珀色さん

この記事へのコメント

2017/12/10 14:15:31
>Maxima<さん 仏像&飲み旅行って
良いですね!

自由人も最近3〜4千円台の安宿に
3泊しましたが1600円とは驚き‼️

黒湯って北海道のモール泉と同じ
植物泉でしょうか?

東京って食べ物が高い印象ですが
安くて美味しい物が沢山有るんですね
自由人はアルコールは駄目ですが
美味しそうな天ぷら蕎麦を見て
お蕎麦を食べたくなりました。

デザートも美味しそう!
コメントへの返答
2017/12/11 08:10:29
奈良から鎌倉の仏像とお酒が大好きなので旅行というと必ず両方セットにしちゃいますね。
クーポン使って1600円でしたが、流石に「ほんと外じゃないから良いや」ってレベルですよ、次は無いと思います。

黒湯は多分モール泉だと思いますよ、北海道は美味しい物も温泉も色々有るみたいなので、1度行ってみたいのですが、まだ行った事無いので、中々時間とお金に余裕がなくて。北海道の事もまた色々教えてください、ブログ楽しみにしてます。

食べ物は実は静岡の方が高いんですよ、聞いた話だと全国1物価が高いのが横浜で2番が静岡らしいので。静岡は物価が高い割に給料安いという最悪な状態ですよ('・c_・` ;)
東京に行くと確かに安い物が多くてビックリしますから。
深大寺は東京なのに都会っぽく無くて良い所で蕎麦もデザートも美味しかったですよ、団子は1皿で頼んだら色々な味でびっくりしました、また行ってみたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #イグニス SF-V / スーパーフォアビークル http://minkara.carview.co.jp/userid/2616449/car/2205109/8811434/parts.aspx
何シテル?   11/06 10:38
>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日帰り温泉(H29/12/10) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 15:41:25
埼玉名物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 17:02:52
YAC SF27 ドラレコステッカー リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 16:52:37

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる