• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

>Maxima<の愛車 [スズキ イグニス]

純正オートライトセンサー調整

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月10日
1
純正オートライトの感度がいいのか悪いのか割と暗くならないとスモールが着かないのでダイソーの滑らない吸着シートを付けてセンサーが暗くなるようにしてみました
2
助手席側ダッシュボード上のこれがセンサの様です。
3
センサー部の大きさを測り一回り大きめにカッターとハサミで切ります
4
最近手に入れた脱脂スプレーを吹きセンサー周りをキレイに(直接吹くと後でラリっちゃうので除菌ウェットシートに付けて擦ってみました)
5
上側表面のシートを剥がすとベタベタしちゃうので上のシートは付けたまま貼り付けて終了。(工程2と形状が違うのはサイズが小さくやり直しをしたのでm(__)m)性格が雑なので余りキレイではありませんが(^_^;)暫く様子を見てセンサー感度が変化無いようなら、上面のシートを剥がし少しスモークがかったシートを付けてみようと思います。うまく行けばいいですが、まあダメなら粘着は強くないのですぐに剥がせますので。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レカロシートの高さ調整

難易度:

自作ファン付き パワーチャンバー

難易度: ★★

死角 補助ミラー

難易度:

カーナビ移植(納車時)

難易度:

カーサンバイザー

難易度:

オーバルマフラーカッター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 15:47:33
こんにちは、中々凝っていますね。
更に再調整されるようでしたら、乳白色の
キャップとか、乳白色の粘着テープなども
試されたらいかがでしょうか

一般的には国産車は欧州車に比べ、点灯
タイミングは遅れる気がします。オート
ライトは、トンネルが多い所ではかなり
重宝しますね。
コメントへの返答
2017/09/11 16:00:18
上のフィルムが付いているんですがどの位の透過率か分かりませんので、少しの間試してみて、あまり変化無いようならcoupe-9さんの言われた様な色の物を試してみようかと思います。濃すぎて点きっぱなしになっても困りますからね(^_^;)
2017/09/11 23:24:26
オートライトライトには
感度の問題が有ったんですね
(自由人はMGなので付いてないんです)

でも、自分で調整するという
楽しい時間を過ごせて良かったですね
今回の事で、ますますイグたんを運転するのが
楽しくなって行くんでしょうね!
コメントへの返答
2017/09/12 07:33:20
あ!自由人さんのイグニスには付いてなかったんですね。
結構問題有りで夕方はかなり暗くならないと、ポジション着かないし(助手席側の左側のフロントガラス内側なので向きによってはビラーの影になり着くことも有り)、雨が強くて視界不良の時も着かないので、そんな時は結局スモールに切り替えてました、様子見ながら工夫して見ようと思います。うまく行けばいいですが(^_^;)

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

丸山珈琲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 07:35:49
これ使える!ナンバープレート隠し自動合成アプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 07:26:31
C5からC6へ変更♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 07:48:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.