• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo lin wonのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

みなさま、ご無沙汰しております。

みなさま、ご無沙汰しております。こんなにブログの間隔があいたのは…、

結構、あります(^^;






先日、「自称フランス人」で生粋の日本人の友人と、こんなやりとりが…。



  ・友人 : 「やぁ、最近どうしたんだい?」


  ・poo  : 「んっ?まぁ、色々ね。」


  ・友人 : 「君はFacebookもTwitterもやらないんだから、
         みんカラくらい更新してくれないと心配になるじゃないか?」


  ・poo  : 「あぁ、申し訳ない。気をつけるよ」


  ・友人 : 「何かあったのかい?」


  ・poo  : 「チョット、色々あって気分が乗らないんだ…。」


  ・友人 : 「それはダメだな~ぁ。クルマのない君なんて、
         ただの公園で食べるモンサンミッシェルのオムレツみたいなモノなんだから(笑」


  ・poo  :  「・・・。

         はぁ??
         ってか、鼻から息を抜きながら話すの止めてくれないかな?」


  ※日本語訳:なし、全て日本語での会話
  ※著作  :heichanさん






さて…(?)、久々のブログですが…(^^;。



先週末、heichanさんご夫婦とパパさんとで、静岡方面へドライブへ行って参りました。





待ち合わせは『東名・中井PA』。

7:00集合予定でしたが、諸事情により5:30過ぎには到着していたと言う…。
なので人知れず「朝ごはん前の朝ごはん」の図。




その後、みなさまは定刻にはキッチリ集まり、いざ出発でございます!
先ずは(ホントの)朝ごはんを食べに焼津方面へ。

こちらは『東名・富士川SA』での休憩&時間調整の図。



青と青の間に挟まれた…。
次に集まるときはワタシも青に変化する…のか…???





休憩もほどほどに、朝食会場へ到着。

「焼津さかなセンター」。



「回転寿司のぶちゃん」さんの「スーパー海鮮丼!!」

朝(9:30)から超絶贅沢です♪




因みに、事前のお店探しでワタシのアンテナに引っ掛かり、下見の際に頂いたのがコチラ。

「てっか丼 山もと」さんの「豪快!はみだし丼!!」


「インスタ映え」はこちらに軍配カモですが、どちらも美味しゅうございました。





朝食を済ませた一行は、次の目的地の大井川方面へ向かいます。

途中…。

下見の際に気になったこちらで寄り道です。


「塩郷の吊り橋」



長さ220mほどの吊り橋で、大井川に架かる吊り橋ではもっとも長いらしいです。


またこれだけ長いのに、一度に渡れる人数が10人ほどと制限されています。
※が、係員のような人がいる訳でもなく、誰かが人数を数えて制限している訳でもないので
 全ては渡る人のモラルに委ねられるルールとなっています。


橋を渡っている前の人の人数を数え、向こう岸に到着したのを目視で確認しつつ
ワタシたちも順番に渡っていきます。






流石、吊り橋…、縦に…横に…結構…揺れ…ます。

左手には塩郷ダムが見え、なかなかの景色なのですが、足場時はこんな感じです…。



ドキドキしながら渡るワタシ…。

後ろの方々は…、全然、余裕らしい…。



と言う訳で、サクッと橋を往復して参りました。






「押すなよ…」




また帰り際、橋のたもとの「お店?民家?」にて、素通りすることを阻むレディーが…。
名前を伺うのを忘れましたが、2歳の柴犬らしいです。



なかなかグラマラスなボディーの持ち主でしたが、
あまりの可愛さに連れて帰りたくなりましたよ(^^;

また会いに行きたいなぁー(〃 ̄・・ ̄〃)





さて、寄り道もほどほどに目的道へ向かいます。


『大井川鉄道・駿河徳山駅』




ネットで駅舎を見て、是非、生で見てみたいと思ったポイントです。




全く知らない、何の縁もない場所ですが、不思議とどこか懐かしく…。












素晴らしい景観、是非、いつまでも大事にしてもらいたいモノです。






駿河徳山駅を後にした一行は次の目的地に向かって更に大井川沿いを北上します。

とまたここで、トイレ休憩と言う名の寄り道。

『大井川鉄道・奥泉駅』





こちらは大井川鉄道で数えるほどしかない有人駅…のようです(^^;









奥泉駅を後にし、程なくして到着したのがこちら。


『大井川鉄道・長島ダム駅』



ダムと鉄道をいっぺんに楽しめるという、「heichanさま専用」的な贅沢スポット♪



ダムは「平成14年に完成、堤高109mの立派な重力式コンクリートダム…」って
heichanさんおブログに説明が載ってました(^^;




でこの日は到着と同時にトロッコ列車が出発してしまってタイミングを損ねましたが、





列車が着ているとこんな感じの光景が見られます。
※下見時の写真<(_ _;)>





んーーん、自分も乗りたくなっちゃいますね。









さてこの時点で既に時刻は「14:00」。
遅い朝食だったとはいえ、流石にお腹が空いてきます。

と言う訳で、来た道を一気に下り、「道の駅・川根温泉」近くまでも戻ります。












そこで頂いたのがこちらの「チーズ感たっぷり」の手作りハンバーグ。


そこそこの大きさですがペロッといけちゃいます。





食事が済むと、ヤッパリクルマ談義。
「買い換え/増車」ネタなど、話題は尽きないのですが
今回の決定事項としては

「poo…、オロチ(光岡自動車)を買う」らしい…。






否、(全ての意味で)ムリっす(T_T)/~~~






ランチ後は当初の予定より、大幅に時間がズレ込んだため、
「東名・足柄SA」まで戻り、そこでたっぷり(2時間くらい)まったりして解散となりました。




いやーー、今回は遠方のため「フィジビリ企画」だったのですが、やはり遠かったですな。


高速道路での移動時間が長すぎて日帰りコースに向かない印象でした。
※実時間以上に、高速を走っている感覚になっちゃいます。
 やっぱりもっと、山道を走りたかった。

逆に言いと、一泊コースなら色んな可能性が広がるコースとも言えるのかな?


今回もご一緒いただきましたheichan(と奥様)とパパさん、お疲れ様でしたーっ





次回は恒例の”アソコ”かな???
心当たりがある方々、宜しくお願い致します~っ!!




と…、パパさんが申しております<(_ _)>。
Posted at 2017/10/07 21:19:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

駐車場にマグロ

駐車場にマグロ一貫だけ?なんで??


イカとエンガワも好きなんだが…。









さて、
梅雨明けしたんですよね、関東地方。



4回目の車検も終えますます元気なウチの虎徹。



このところ走行距離という足枷のためか、
めっきり走りに行かなくなってしまっておりましたが
仕事でいろいろございましてね…。





仕事帰りの泡盛もイイのですが…、





※海ぶどう「LOVE」です♪





やっぱり山がイイ♪










あ…、こちらは祭り前日の祭り会場の図(^^;





※飛ばしたくなる気持ちは解りますが…、
 あ、温泉街では持ち歩いてるだけで捕まるかもしれません…( ̄▽ ̄;




自分を見つめ直すためにはやはり峠デス♪ ※注意:ワタシの場合です、そしてウソです。












んーーーーん!まだまだ虎徹イケてるかな?









道脇の雑草が育ちすぎて走るにはだいぶ気を使いますが、
みなさま、一緒に走りに行きませんか ヽ(*´∇`)ノ


Posted at 2017/07/30 21:52:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

heichanさんプレゼンツ「茄子オフ 2017」

みなさま、こんにちは。


有休を使っての3連休、
最後の日を迎えているpooでございます…<(_ _)>



ウチの虎徹くん…。

まもなく4度目の車検を迎えます。

走行距離も9万7千キロ越えしていますが、
なかなかのコンディションを維持し、元気に走ってくれています。


今まで通りこれからもきっちりメンテをし、
ドライブが気持ちよくなるこれからのシーズンを
ストレスなく楽しんでいきたいと思っている今日この頃です。








さて、そんな思いを再確認している最中、
昨日の日曜日、haichanさんに声を掛けて頂き、
那須へドライブへ行ってまいりました!!


3年ぶりとなる那須エリアのドライブはやっぱり気持ちよく、
楽しい一日となりました~っ(≧▽≦)♪

※お時間のあるかた…、詳細はフォトギャラ側をご覧くださいマセ…<(_ _;)>。


◆集合









◆人為変態









◆大試乗会開催





◆山の上で乾杯









◆ダムとランチ









◆涼み









◆足湯









◆ダム再び






◆パワースポット…なのか?







走行距離、実に670キロ!!

企画&お誘頂いたheichanさん、ありがとーございました!

普段はホストが多いワタシですので、
ゲストとして最初から最後まで、たーーぷり楽しめました!!
また質の高い企画、期待していまーーーす!!!






















最後に…、





珍しく…







需要がありましたので…




















case of ・・・


Posted at 2017/05/22 16:37:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

ばりすのでもかーふぇす

ばりすのでもかーふぇすGWも終盤、みなさま、如何お過ごしでしょうか?
pooでございます<(_ _)>。


各地の行楽地が賑わいを見せる中、
渋滞アレルギーのワタクシは、
家でジッっと暇を持て余しております…(- -;



暇すぎで、もー苔が生えてきそうです…。



そんなワタシの状況を知ってか知らずか、
昨日、パパさんがバリスの『デモカー・フェス』なるイベントに
連れて行ってくれました\(@o@;)/


自称『神奈川のチベット』はだいぶ、暖かかったです。






もうだいぶ見慣れたデモカーたち♪








GR/GV用ヘッドライトVer2。
Ver1からの進化として純正HIDを利用できるようになったとか…。



さっそくLINEで某方に画像を送ったモノの…、
実はワタシ自身が一番気になっているとか…、いないとか…( ̄m ̄。
※歳(年式)をとると、だいぶ目元も黄ばんでくるモノでして…、
 「磨き&コーティング」か…、「新品/新古品」への交換か…、「バージョンアップ」か…。




パパさんのバリスでの任務(?)終了後、
ランチを食べに久々となる『そば処 あき山』さんへ。



って、んっ?



駐車場の微妙な傾斜で寸止めです、
危なかった…(^^;A





蕎麦星人のワタシは、もちろん、天ざるを頂ます。
春の香り満載の天ぷらも美味しかった~っ\(^o^)/





ランチ後は、少し雛鶴峠周辺を徘徊。
パパさんのニューマシーンのお尻を眺めながら走ります(///∇///)











んーーーーーーん、

ステキっ!!


パパさん、昨日はありがとーございました。
次にお会いするのは…、結構、早そうですね(^^;
またtS、乗せて下さい!!


それから次回こそ、れーの写真を撮らせて下さいマセマセ(^o^)/~~~
Posted at 2017/05/04 14:12:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

ネタはあるのですが…

どーーーも筆(?)が進まず
ブログ更新が滞っているpooでございます。


タイトルの通り、ネタはあるんですけどね(^^;




なので、溜まっていたネタを一気に放流です。
超ザックリ・フォトギャラですけど…。


 ◆でぶえっと①







 ◆でぶえっと②







 ◆でぶえっと・くろーずあっぷ







 ◆86な人たち…





 ◆調査






 ◆今年の初走り







以上、さしたるオチもなく終了でございます…<(_ _;)>。

Posted at 2017/03/21 15:04:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「んっ?スイスポ(・ω・)??」
何シテル?   10/10 21:38
カメラを持って・・・、 車に乗って・・・、 あっちへフラ×2、こっちへフラ×2。 そんなんがスキです。 あっ、ブログはマイペースで更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みなさま、ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 06:40:32
行ってきましたよ~COPEN OF JAPAN 8th in 山中湖♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 22:22:00
左ドアミラーのウィンカーランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 03:11:42

お友達

先ずはブログ/メッセ/オフ等でやり取りさせて頂きたいと思ってますm(_ _;)m。

お友達登録はその後で~っ(^-^)v。
61 人のお友達がいます
LEX.LEX. * こるくこるく
NTBFNTBF へめへめ
♪イト♪♪イト♪ PEGASUS☆PEGASUS☆

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
何の巡り会わせか「Rotary」から「BOXER」へ。 初めてのスバル車、初めてのIMP ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大好きな車(通称:セバスチャン)でした。 手放すとき、 自宅から走り去る後姿を見て(ドナ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.