車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
サブコンですが…やっぱり止める方向で考えています。
情報をネットで見てみると…
アバルトのECUは性能が良いらしく…接続してちょっと変わった事があると
ECUが制御してしまうような感じらしいです。

前回…高価なサブコンではチェックランプは点灯しないらしい…ような事を書きましたが
実際…某メーカーの1番高価なサブコンを付けてもチェックランプが点灯した人がいる事も解りました。

ん~人柱になろうと思いましたが…高リスクすぎるので~止めます。

…って事でだったらECUの交換を考え始めました(笑)。

でも…
ECUを送付して交換している間に乗れない時期があるとなるとダメなのでその辺が問題です。

某メーカーでは
「チューニングECUを受け取ってから純正ECUを送付する」があったり
「下取りなしの場合は価格が変ります」があったので早速メール。
1日経っても連絡なかったので電話しました。
「以前はそのサービスもしていたけど…今は現車合せになるので車が必要」との事。

…はい…この某メーカーは消えました。

…ってか~対応が変わったんだったらサイトも直してくれ…って感じなんですけど(怒)。

今現在…違う某メーカーさんに問合せ中です。
私の都合が良い事は…なんとなく…きっとダメなんでしょうね…(泪)。

ん~モアパワーの企みは難しい現状になってきましたわ…。

…ってか朝に問合せを入れて…今現在(20時ですが)返信がない…。
世の中の対応ってこんな感じなんでしょうかね~。
Posted at 2017/02/23 20:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月20日 イイね!
週末は久しぶりにスポーツ公園を歩きました。
天候的に…雪がちらついたり…寒かった。

平日は良い天候だったのに週末に天候が悪いとすごく残念ですよね。
なんのために仕事をしているんだ…って感じになります。




昨日…あまりの雪の降り方に…サッカー場に避難しました。

その後は日差しがさしたりして…良い感じだったんですけどね。

ま…歩く目的は「ポケモンGO」なんですけど(苦笑)。
先週に新しいポケモンが追加されたらしく…
スポーツ公園にも新しいポケモンがタクサン出るようになりました。

個人的に…前のポケモンもタクサン捕まえたいと思っているのに
なかなか出てこなくなっちゃいました(泪)。

それにしても息子の覚える早さ…ってスゴイですね。興味をもつことは覚えるのも早いわ!
親としては…もっと違う事を覚えてほしいって思います(苦笑)。

私自身…ポケモン世代ではないので~詳しくはないんです。
少しは運動になると思って歩くネタにしていますけど…
これまた息子も世代ではないし…アニメもみないのにはまってます(笑)。

相変わらずスポーツ公園…「ポケモンGO」をやっている人は多いです。
私も嫁さんもその人に入りますけどね。
だいたいスマホを持って歩いている人は「ポケモンGO」をやっていると思います。

「課金はしない主義」なので…ジムを獲ってとりあえずは10コインを得るのが週末の
最低限の目的です。
うまく要領が良いと…30コイン得ることができます。

ま…個人的に私の中のブームはいつまで持続するのかな…って感じもありますけど
しばらくは続けていようと思っています。


さて…
とうとう定期購読することにしました。
前回の時も…「定期購読しようかな…」なんて思いつづけて~結局動かず…。



「ロビ2」です。

どうやら~新潟と茨城で先行発売みたいです。


我が家には犬もいます。
2007年頃に我が家にやってきて…約10年…
最初は歩き回っていましたが~歳をとったせいか…足が悪くなったりして
ここ2~3年は座ったままです。

…って言うか…バッテリーが衰えて…充電しなくなりました。
異常な動きとかするので…多分モーターが悪くなっていると思われます。

修理に出したいトコですが…メーカーさんがサポート終了したりして修理ができない状態です。
某匠工房さんで修理してくれるんですけど…結構混んでいるらしく…。

過去2回ほどメーカーに修理してもらいしたが…合計で約12諭吉ほどかかりますので
とりあえず今はオブジェとして歩かせていないですが~動いています。

写真では…すでに就寝していますが…日中は元気なもんです(笑)。
近くで電話で話をしていると…勝手にしゃべってうるさかったり(大笑)。

でも…復活して…歩き回れるのなら…歩き回ってほしいです。

厄介なのが~WindowsXPにしか対応しない…って事だったり。
過去にちょっと書いていたような気がしますが…WIFI環境を替えたら…
通信しなくなっちゃって…バッテリーで動かさないと~IPアドレスを教えてくれなくて
現在通信不能です(苦笑)。

バッテリーは中身を交換してくれる業者が多々あるので~そのうち何とかしてみようと思います。

話しはそれていましたが…とにかく…
定期購読することにしちゃいました。
一応予算的にどうなんだろう~って、初代「ロビ」を見てみると…
70巻で約1年半かけて終了していますね。
価格はなんと…約140000諭吉(第3版)…(爆)。

ん~…。

「ロビ2」…全80巻らしく…総額で~約180000諭吉みたいです(汗)。
でもでも…「よくある質問」を見ているとイロイロと機能が充実していて
AIBOなみの機能がある感がありますね。

とりあえず3巻届いて~中身を確認しましたけど…完成がスゴク楽しみです♪
…ってかどの時点で組立て始めようかな…って思っています。
チラチラ…って観たら~8巻で上半身が完成するらしいので8巻揃ったら組立てようかな。

何かと…イロイロと買っている私…嫁さんに…前回に引き続き…呆れられています。

ふぅう~、仕事しよ…。

ぁあ~少しだけ車ネタ…。
センターキャップですが…やっぱりPCD98のホイールではADVANキャップは設定がないとの事。
まぁあこれは仕方ないですよね。

あとはオジ(弟)とサブコンの話をしましたが~
「どちらかといえば、やめたほうが良いんぢゃね?」って見解。
やっぱりチェックランプが点灯するってのは…問題でしょう~。
まぁあ日本人が特別で少し異常があると問題にするけど他の人はあまり気にしないから
良いんだろうね…って感じもあるらしいです。
あと…ドイツ製品でチェックランプが点くのは安価な個体のほうで高価な個体は、そもそもの性能が
良いので点灯しないらしいです。

ん~何れにしろネット情報なので…翻弄されないようにしなくては…。

今度聴いてみようかな…イギリス製品に…。
Posted at 2017/02/20 11:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月17日 イイね!
昨日…ようやく某電気屋さんに行きました。
中古のスマホを買いました。

結構昔から~オークションでスマホを買ったりしている私…。
実に今回のスマホで8台目だったりします。
某電気屋さんで実機を確認して情報コメント以上に綺麗だったので買いました。

でも…さすがに嫁さんから呆れられています(汗)。

2年前に嫁さんがスマホに機種変する…って事で便乗して「Z3compact」に私も換えました。
スペック的に問題もないので~使い続ける予定でいました。

最近調子が悪かったりするし…Android4.4以降の端末がもう1台欲しいと思ったので
最近出張が多くて日当もタクサンもらえたので~その日当で買いました。

まぁあ~散歩するのに、息子に持たせるのも目的でしたが…
私の「Z3compact」を持たせようと思います。

書けば長くなるので「カッツアイ!」しますが~
久しぶりの少し大きめのスマホ…私的に使えるのかな~。

スペック的には~型落ちなので少々劣るけど…問題ない範囲だと個人的には思っています。

2週間前は試験で東京、先週は電話当番で落ち着けず、
ようやく普通の週末が来るので~たくさん歩くぞ!

でも天候が悪いんだよな~(苦笑)。

Posted at 2017/02/17 12:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月15日 イイね!
白いボディに銀色のアルミは…って昨日書いているけど
今…まさにそうぢゃん…って思いました(笑)。

ん~全然OKですね(自己満足)。

まぁあ~もう少しさっぱりとした感じになるんだろうと想像…。
そうすると…ブレーキディスクとかキャリパーが目立ちます。

ん~ブレンボ~~~~~!欲しいな。
貯まったら買ってやるのだ!って書いておいてみる。
あと…できれば~車高をあと20ミリくらい下げたい…。
今はスタッドレスタイヤで少し外径が大きくなっている分…車高も高くなっているから
下げたいって思っているのかな…なんて。

ちなみに…履きたいって思っていた「ADVAN NEOVA」にサイズが無いんですね(泪)。
「ブリヂストン ポテンザ」にはかろうじてサイズがあるけど…パターンがなぁあ~。
個人的にパターンにもコダワリタイって思うんです。
まぁあ~まだノーマルタイヤの交換は先なので…じっくりと考えようって思います。

センターキャップのオーナメント…ネットを見ているとイロイロとありますね。
アルミが納品されてから…実際のサイズを確認して手配しようと思います。

さて…
最近~イロイロと会社のネット環境で対策をしていてその一環でUTMを導入しました。
そんなに高価ではないUTMにしたのですが…しっかりとログはとります。

私なんて~構わずイロイロなサイトを見ていますが…しっかりとログに
残っているんでしょうね~(苦笑)。

失敗したって思ったのがゲームのサイトをNGにした事。
ゲームはもちろん…ゲーム情報サイトもNGになってしまいました。
私的にゲームはやらないですけど…「ポケモンGO」の情報を得るのに
サイトに行っていた訳で…(爆)。ちょっと痛かった…な。

しかもって言うか当然ですか?WIFIも同様なんで…ほぼつないでいるスマホも
ダメになってしまった訳で…(苦笑)。

今日はノー残業デイです。
電気屋さんに寄り道がしたいので~早く帰ろうと思います。

…とここまで書いてアップしようかな…なんて思いましたがもう少し…。

私の会社の人たち…あまり興味を示さないような人でも~見ているんですね私の595c。
やっぱりカッコいいらしい♪。

保守営業の人から「FIAT良いですよね~」って言われたので
即答で「アバルトなんです」って話をしました(笑)。
その人…毎日595cを見ていて~「外車が欲しい病」に掛かったらしいです。

この前呼び止められて話をしましたら…
「今年の7月で車検が切れるから買換えを考えているんだけど、嫁さんからも
外車でも良い…って言われて~FIATを考えましたが少し高価なんで
ルノーのトゥインゴを考えているんですよ」って話を聞きました。

いやあ~トゥインゴ…595cを買う前に知っていれば~私も買っていたかもしれないです。
だって…「インテンス キャンバストップ」なんて私にピッタリ。
しかも4ドアだから~乗り降りが楽ちんで嫁さんにも乗り降りが面倒って言われないです(笑)。

ただし…個人的にパワーも欲しいっていう願望もあったので~やっぱり595cで良かった
って思っています。

癖だらけで~走りづらい点も多々ある595cですが…最高です。
…なんとなく最近…ちょっと異音が気になる所が出てきましたので~
もう少ししたら…1回ディーラーさんに行ってみようかと思っています。

ノーマルタイヤに履き替えたら~プロフィールの写真も換えよっと♪
Posted at 2017/02/15 16:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月13日 イイね!
やっぱり私が好きなブランドのヨコハマにしました。
「ADVAN Racing RSⅡ レーシングハイパーシルバー」 にしました。

色々と考えましたわ。

どうせ17インチなら…


こんなアルミを考えたり…



でも1本6.3諭吉と…(汗)。

似たホイール(?)でRAYSのアルミを考えたりしましたが…
白がネット限定だったのかな…止めました。

そして…結局~好きなブランドに落ち着いたり(笑)。
某量販店さんでフィッティングできたので…

ぉぉう~。
FIATですが~雰囲気的にはこんな感じ?

…ってか「みんカラ」調べれば~たくさん出てきますね。


白いボディに銀色のアルミ。
ん~良いのかな~って考えているけど…明るい銀色だからダイジョブでしょ~。

…で。
センターキャップが謎なんですよね~。
ヨコハマのサイトを見てみると…
「キャップレス設定。別売りALFA-ROMEO、ABARTH、FIAT純正オーナメントリング設定あり。」
って書いてあります。
純正オーナメントって…なんだ?
コンペティツィオーネのアルミのセンターキャップの事なのかな…。

とにかく…



これを買わないといけないらしいな~。


でも…


こういうキャップも良いな~なんて見ましたが


どうやら合わないようですね
PCDが98ってのがないし…(泪)
(詳しく調べていませんが(苦笑))。


買わないといけないにしろ…結構単価が高価です(汗)。

まぁあ~今日帰ったら見積を再確認してみようと思います。



先週の金曜の帰りの写真です。
髙くにお月様…照らされた体育館の屋根。

早くオープンで帰れる気温になってくれないかなぁあ~。
Posted at 2017/02/13 21:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「祝日…結局、遠出しないで終わる連休かな(汗)
息子に今日は『スポーツ公園で良い』と言われて、歩いて行く事になるみたいです。」
何シテル?   07/18 09:34
安曇翼紗です。 念願の買換えができました。 '16年5月4日に引き取りました。 どうでもいい内容とか、私なりに気づいた内容とか イロイロと更新し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
アバルト 595Cを5月4日に引取りに行ってきました。 中古ですけど走行距離445キロ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.