車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
先週末はF1日本GP…
先週の金曜と昨日の2日間を休みをもらって鈴鹿までF1を観戦に行ってきました。
今日の日記はF1メインで書きます。ダラダラと長いので要注意(笑)。
…って昨日アップし忘れて帰ってしまいました(苦笑)。
なので今日は2回日記を書くかもしれないです。

7日(金曜)
9時20分新潟発の飛行機に乗って名古屋の中部国際空港に行きました。



写真の矢印…富士山です♪

飛行機に乗る事約1時間で中部国際空港に着きました。
空港からミュースカイに乗り約30分で名古屋駅に到着。

今回の行動の拠点は、名古屋駅から地下鉄で2駅の栄にしました。
なので…とりあえずは荷物を名古屋駅のロッカーに入れました。

気持ちを改めて…
金曜P2を観るべく鈴鹿に向けて電車に乗りました。
名古屋駅から白子駅…白子駅からシャトルバスに乗って鈴鹿サーキットに到着。

シャトルバス降り場から約1キロ歩いて~



遊園地の入口に到着です。


2年前に来たのが初めてでしたが明らかに2年前とは息子の気持ちが変りましたね。
息子は「遊園地で遊ぶ」が楽しみみたいで…(苦笑)。今回はオジ(弟)も初めての観戦。

遊びたい息子を説得しながらサーキット入口へ。


さて…

私たちは息子も居るので息子も騒げるファミリーシートのS指定席なんですが
金曜はメインスタンドV1・V2指定席以外は何処のスタンドに観に行っても良い…
ってのが解ったので比較的に近いE指定席に行きました。
ちなみに第1コーナー辺りまでは歩いて30分くらい掛かるので止めました。


この席…良いです♪
中段くらいの席に座りましたが~嫁さんと息子は上段の席に座りましたが
「第1コーナーから見えるから楽しい」と嫁さんが言っていました。
スピードもそれなりに抑えるので写真も撮りやすい!

そうこうしていると…P2も終りました。
終ったので~息子が楽しみにしている遊園地へ…(苦笑)。

最初は必ず私か嫁さんが一緒に乗らないといけなかったのですが、息子に言ってみました。
『まだ乗ってみたいなら~アレを1人で乗ってみなよ』と。
そしたら…『うん、解った』と独りで行きました。

1人で乗っています(笑)。

乗れるようになったのは良いですが…何回乗ったんだろう~左側のアトラクション…。
ちなみに左側は隠れている猫を探すアトラクション。
地べたに描いてある猫の足跡の上を通ると猫を見つけるって感じです。
右側はイロイロなルールを守って良い免許をもらう…って感じなアトラクションなんですが
息子的に上手にできなかったようで~1回しかやらなかったですわ(苦笑)。

親ばかですが…少し大人になった息子が嬉しかった。

ある程度遊んだので~帰る事に…。

青空がバックなら綺麗なんだろうけど
あいにくの曇り空…。
それでも雨が降らないだけ良かったです。


帰りは…白子駅までのシャトルバスに乗り…白子駅から特急に乗って名古屋駅まで行きました。
席のとり方に失敗して…喫煙席をとってしまって…苦しかった。(すみません愛煙家様)

夕飯を名古屋駅の中で食べて~地下鉄で栄駅まで行きました。

8日(土曜)
名古屋駅から鈴鹿サーキットまでの直行シャトルバスに乗りました。
宿から名古屋駅まで約30分。シャトルバスを8時半にしましたが~余裕!

鈴鹿サーキットの近くでオブジェが面白くて撮りました。
もし載せるのがダメでしたら連絡をください…削除します。


いやあ~見ていて…
「日替わりランチが600円」ってのが安い!


帰りは昨日と同じ予定でいましたが…昨日の電車の事があったりしたし
思ったよりも直行バスが良かったので帰りのバスも予約しました。
ちなみに9日(日曜)は行き帰りともに直行バスを予約済です。

さて…P3から観ました。
P3終って~予選…としっかりと観戦しました。
なんかスマホの写真の時間をみると…結構デタラメなんですけど(汗)。

写真のデータを見ると…
10月8日10:59…ってなっています。
ちなみに8日のP3は12時から13時。

あり得ないんですけど…(苦笑)。


そんな感じで~予選のあとはまた遊園地で遊んでシャトルバスが18時までだったので
17時半頃にバスに乗って帰る事にしました。

夕飯をまた名古屋駅の中で食べて帰りました。

9日(日曜)
決勝当日…。天気予報をずっと見ていて~雨の日があるのかな…って思っていましたが
とうとう雨になりました。それでも予報は午後から晴れです。
スゴイ雨で思わず宿から名古屋駅までタクシーに乗りました。
直行シャトルバスに乗る時も結構な降りでした。

バスに乗りながら~サーキットに向っていると…雨も上がって天候も良い方向に…。

さて…S指定席からの眺めはこんな感じ…。


昨日の写真でも写っていますが~建物が邪魔…。
S指定席のA9列目だったんですが…良くない。ちなみに2年前はD15列目。
ちょっと残念…って思いました。

そして…S指定席限定の表彰式ツアーがありました。

いやあ2年前よりも多い人数でした。
ホームストレートでデブリを拾ったりしました。
2年前はスカパーの放送の最後のほうにチラッと映っていました。

今年は映っているかな?自分たちで解るように2年前と同じに息子を肩車してみました。
ちなみにこの3日間…カメラなどに抜かれる事がなかった…。
録画をしていたので毎日ちょっとずつ観ています(笑)。

帰りは17時頃の直行シャトルバスに乗りました。ホントそんなに待たないで良いのが嬉しい。
そして出発…。眠くなったので寝ました…。ふと…1時間くらい過ぎて気づく…。
ん~どこだか解らないのでグーグルマップで位置情報をのせてみました。
まだ鈴鹿サーキットの近くで高速にも乗っていない(笑)。

その後に寝ていた嫁さんが目を覚ましたので…「外を見てみた?」って言いました。
見えたのは「F1マート」(笑)…「まだここなの?」って思わず言いましたわ…。
そこから高速は近かったので乗ったら結構速く進みましたね。
20時くらいには名古屋駅に到着しました。

名古屋最後の夜も名古屋駅の中で夕飯を食べました。
F1ショップがあったので寄りました。結局自分のお土産を買っていなかったので
何か欲しいな…なんて思いましたが~何も買わず(苦笑)。

10日(月曜)
名古屋と宿の最後の朝に宿からの景色を撮りました。

空港まではシャトルバス。道中で名古屋城を見ました。
10時55分小牧空港発の飛行機に乗って帰ってきました。

新潟で帰り道にお昼を食べました。
解ってはいますが…新潟って田舎ですわって思ってしまいました。

まぁあ今回はF1観戦がメインなので~観光は全然しませんでした。
オジの会社の同僚が「名古屋のポケストップは半端なく多い」って言っていたので
ポケモンGOはやってみました。

確かに半端ない数のポケストップでした。
回せるポケストップでは回していましたが…最終的に「道具が多すぎ」になって
回しても意味なくなりました(苦笑)。

この連休はF1…。
今年は雨の予報だったりしたのに…天候にも恵まれて~最高でした。

とりあえずは…さすがオジ…って事にしておきます。

11日(火曜)
休みをいただいていたので~車を洗いました♪

さすがに3週間くらい洗っていなかったので縦すじが出ています。


洗いながら「明日は雨か…」って感じだったんですけど…
昨日…



朝から雨でした(苦笑)。

外気温12℃…さすがに寒いです。雨だったのでオープンにはできませんでしたけど、
さすがに歳のせいか…寒さが応えるようになったような気がします。



ばっちりと湯気が出ていたんですけど…
やっぱり写らないんですね(苦笑)



久しぶりの運転…。
今年初めてF1を観戦したオジも感動していた「ピットに入る時のシフトダウン」。
パドルでできるんですけど…ギアが足りないし…そんなにすごい減速しないです(笑)。
あと…やっぱりかん高い音…がない(笑)。

それでも走っていて楽しいです。

ダラダラと~長く書きすぎたし…じっくりと文章を検証しないでアップしちゃうので
読みづらいトコあるかもしれませんが…この辺で…。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/13 09:55:21

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「祝日…結局、遠出しないで終わる連休かな(汗)
息子に今日は『スポーツ公園で良い』と言われて、歩いて行く事になるみたいです。」
何シテル?   07/18 09:34
安曇翼紗です。 念願の買換えができました。 '16年5月4日に引き取りました。 どうでもいい内容とか、私なりに気づいた内容とか イロイロと更新し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
アバルト 595Cを5月4日に引取りに行ってきました。 中古ですけど走行距離445キロ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.