車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
へ~んしん。。来週は

ビアンカさんの24か月点検です。。

イージーケアに入っているので

基本、工賃等は要らないのですが

今回は、ミッションオイルとバッテリーを

交換する事にしました。

パナのカオスも安いのですが、ここは純正で・・・

鹿児島GSTのTさんにはいろいろお世話になっていますしね。^^;







そんな訳で、、、、



色んな願いを込めて・・・







そして今日は
ビアンカさんの変身の日~♪



~ Before ~





~ After ~


当初の予定では、うちの駐車場で
vivian!さんと作業をする(していただく)予定だったのですが
生憎の・・・・(ノω・、)

しかも、うちの辺りは鳥インフルエンザの影響で
車の消毒作業を行うとの事でしたので

急遽、
ユーロセレクトさんに作業をお願いする事にしました。。



vivian!さんのお車と、ビアンカさんの2S~゚゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

vivian!さんからは、
ジャッキアップする時に使用する特製の当て板と
vivian!さん棒を沢山頂きました。。ヾ(〃^∇^)ノ♪ 


そして、ビアンカさんに今まで付いていた
TEZZOさんのスペーサー(F:5mm R:10mm)は
vivian!さんのもとへ嫁いでゆきました~。。♪




カフェGSTからの帰り道~

vivian!さんが撮ってくださいました。(〃ω〃)ナカナカ、カッコイイイジャマイカ




おしまい~♪ ^^
Posted at 2016/11/27 20:41:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
お寒うございます。。。{{(>_<)}} ブルブル...

最近、

面白半分でインスタ始めてみたのですが・・・

うん。。SNS、やっぱり自分に向いてないわ。ww

って

みんカラもSNSじゃん。(>_<)











そんなわけで、、、




BS‐Pで、木曜午後6時半に再放送中の『けいおん!!』

いよいよ最終章に突入しましたね。。(ノω・、)サビシイ・・・




きょうは祭日の為、午前中はお仕事。。

午後から、ビアンカさんを洗おうと外に出していたら

『ビアンカさんの後ろに居ますよ。。( =①ω①=)イッヒッヒ (脳内増幅中) 』

と、LINEが入り外に出てみると・・・



猫くん(CATRIDER177さんの愛猫プジョー307cc)が入院中だというのに

シトロエンC5と浮気ドライブ中の

CATRIDER177さんが、寒そうに外に立っていらっしゃいました。。(笑

いやいや、、笑っちゃいけなんだけど

お茶も御馳走せずに申し訳ありませんでした。。(;・∀・)モウシワケナイ

暫し、C5の足回りのお話や

ハイドロサスが上がったり下がったりするのを見せてもらいましたが、、

CATRIDER177さんは再び

嬉しそうに

C5とデートに行ってしまいました。。。


さてさて、、猫くんになんて報告しようか・・・




まあ、、ともあれお天気も良いし洗車です!!┗(`・∀・´●)サムイケド



からの~~



先日、
monsutaさんから頂いたステッカーを貼らせてもらいました。。ヾ(〃^∇^)ノ♪

前回の扉画像の

『警告!! このアバルト 無鉛燃料限定 無鉛燃料限定 』てやつです。d^^ 




うれしくて、すぐに

monsutaさんLINEで画像を送ったら



同じアングルで、ご自身のアバルトのお写真を送ってくださいました。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

おそろ~~。。(*^.^*)






うひょっ!!カッコいいぜ!!(*^-゚)vィェィ♪


お・し・まい。。♪~
Posted at 2016/11/03 20:30:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
ふわふわ時間(タイム)警告!!
このアバルト
無鉛燃料限定
無鉛燃料限定

とな。。。

・・・・なるほど。。。^^


















そんなわけで、、、



キミをみてると いつもハートDOKI☆DOKI



ひろ@ルーテココさんの息子さん。。゚゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

めっちゃめちゃ可愛かったです~~~。。


あ、、、
今日は、
monsutaさんのおうちにお伺いさせて頂きましたのです。。。ヾ(=^▽^=)ノ

う~ん。。。。お家の写真載っけようかと思ったのですが
モザイク入れても
特定されそうなのでやめました。。^^;
バイク(ドカ)のガレージのあるとっても素敵なお家でしたよ~~。。



道中、、



休憩で寄った
『 道の駅えびの 』では、、




マルケス仕様、ゼッケン93のレプソルカラーのCBR1000RRに乗られて
全国の道の駅を巡られていらっしゃる広島の方とお話をさせてもらったり


えびのと小林の間で国道を外れて



霧島連山とビアンカさんの記念写真を撮ったり~
電線やら邪魔なものが無い所ってなかなかないんですよね~。。(´・ω・`)


『 道の駅高岡 』で 



『地頭鶏ふりかけ』『伊勢海老ふりかけ』
鹿児島へのお土産に買い~


monsutaさん宅へ到着。。。。


monsutaさん
monsutaさんの奥様
ひろ@ルーテココさん
ひろ@ルーテココさんの可愛らしい~息子さん(3さい)

と、楽しいお話をしながら
奥様の美味しい手料理を頂き
ひさしぶりに『ふわふわ時間』を過ごさせて頂きました。。。☆:*·゚(● '∀ `●):*·゚

でも、お料理の写真撮ってないっていう・・・・(;・∀・)

11時ちょっと過ぎには到着したのに
3時半ごろまでお邪魔してしまいました。。。^^;
楽しい時間ってあっという間ですね。。。。。。


monsutaさん
monsutaさんの奥様
ひろ@ルーテココさん
かわいい息子さん


本当に楽しい時間をありがとうございました。。
おかげさまで、元気を貰いましたよ。。┗(`・∀・´●)

また、遊んで下さいね。^^
宜しくお願いします。。♪


そして~



明日、31日は
『ハロウィン』です。。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
コスプレ大会とも言いますが・・・

こんな可愛らしい子供さんだったら何でも許せちゃいますね。(^_-)-☆

※ monsutaさん。。
お写真拝借しました。。。m(__)m
Posted at 2016/10/30 22:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
雨の日は・・・




然る方から頂きました・・・

有難い事です。。m(__)m

明日の朝から

早速使わせて頂きます。。。(-m-)"

















今日も雨。。。
雨の日は色々な事を思い出してしまいます。

そんな訳で・・・





『テレサ・テンさん』

大好きな歌手です。。。

好きになった切っ掛けというか、昔話ですが
学生の頃、先輩の彼女が好きだった歌手で
よく聴いていらっしゃったんです。。よね。。。。
心根の優しい方で、芯のしっかりした方でしたが
時折遠くを見るような目をしていらっしゃいました・・・


あけみさん・・・

お元気にしていらっしゃるでしょうか?





さてさて、、、




今日は、朝から母親様の運転手で熊本市内に行くつもりが
行き先が鹿児島市内に変更になり
しかも、人の事を行きだけ足代わりにして
帰りは『遊んで帰るから新幹線で帰るわ』という我儘を聞き

『美味しい鰻を食べに霧島に行こう』ツーリングに
参加できなかったれぐおでございます。。(ノω・、)ナケルワ



仕方がないので、お役御免になった後
目の保養の為に昔お世話になったショップ様
ホイール見物に行こうと思っていたのです。


が、、、


時の流れというものは残酷なもので
移転されて今でも栄えていると思っていた
ショップ様そのものが無くなってしまっていました。。。。。 。・゚・(ノД`)・゚・。ナッテコッタ

まあ、、、、そうなるまで行かなかった自分も悪いのです・・・

他人事とは思えない事態に
軽いショックを受け、暫し放心していましたが
気を取り直し

先日、お世話になった
『鹿児島GST』様にお礼がてら伺い

件のショップ様や業界様のお話など
色々伺ってまいりました。


・・・
時代。。。


と言ってしまえばそれまでなのでしょうけど
若い世代の人たちが車を弄るには
車そのものが高価になりすぎてしまったのかもしれません。。
もちろん、安い車も存在しますし
そればかりが理由ではないのでしょうが・・・

2Lクラスが大きい排気量だったころの
1~1.6Lクラスの
若い子たちや私の様なものでも買う事の出来る位の
国産の面白い車はこの先おそらくは出ては来ないのでしょうね。


自動運転。運転アシスト機能。。
各種デバイスが人の代わりに車を制御し
スーパーカーだって免許取りたての人が運転できる時代

それが良いのか悪いのかは
人それぞれの考え方だと思います。。

幸運にも
というか
色々あって、偶々私はアバルトという
身の丈に合わない車を手に入れる事が出来ましたが・・・



もしかしたら、
ビアンカさんが私が買う事の出来る私の好きな
最後の車になるのかもしれません。。。


なんて事を考える私は
やっぱり調子悪いのかな。。^^; キットアメノセイダ

『考えすぎるとハゲるぞ!』
ってじっちゃんが言ってた。(笑

けど、感情移入しやすい性分なんでしょうねぇ。。。
やはり色々考えてしまうのです。

冷たい雨の所為かな・・・
今日はそういう日みたいです。。 ( ̄▽ ̄;)


※そんなわけでごめんなさい。

こんなブログを書いておいて何ですが
もし、有難いコメントを頂いても多分お返事できませんので
何卒、宜しくお願い致します。。m(__)m
Posted at 2016/10/23 20:02:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
異音・・・その2朝晩がめっきり涼しく(寒く)なってきましたね。。
日が暮れるのも早くなり
ライトオンの時間も早くなってきた今日この頃
・・・・・・・
ゴーマンかまして良かですか???

すぅ~・・・・・・

後ろの車!
HIDやLEDのヘッドランプは眩しいんだから
車間距離は
しっかり空けてくれ~い!!!!
ヽ(`Д´#)ノ










こんな時は~




『キミセカ』だー!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

意味は無いけど
この頃のももクロが懐かしい・・・・





おっとっと、
今日のタイトルは、『異音・・・その2』でした。。。(´-ω-`)

結果から言いますね。♪



『プチプチ音』直ってませんでした~。。

わあ~っはっはっはぁ~~。。
(≧▽≦)コリャタマラン





そんで、爪の折れた蓋が被っていた穴も開きっぱなし。。
解決どころか、状況は悪くなってしまいました。(´・ω・`)

んが。。

今日は
つれ様と鹿児島市内で会う約束をしていたので
あれやこれやのあとの帰り道

鹿児島GSTに行き



とりあえず124スパイダーと記念撮影。。( *´艸`)


で、
試乗はせずに、メカニックの方に事情を説明したところ



迅速に解決してくださいました。。ヾ(〃^∇^)ノ♪  アタラシイフタツケテモライマシタ

[『プチプチ・・・』は直っていませんが、とりあえず

これ以上は贅沢なので

『もう気にしないっ。。』

って事にしたいと思います。。。 ( ̄▽ ̄;)




それから、
もらい損ねていた



あれとこれも

しっかりとっていて下さって

持ってきてくださいました。。。。(-m-)" ○さんアリガトウゴザイマス・・・

来月か再来月の24か月点検も是非宜しくお願い致します。。m(__)m





おお!!
そういえば、今日はMotoGP日本GP茂木でしたね。^^

結果は??
ん? 一位、マルケス。2位、ドビ 3位、ビニャ・・・・
って、、、マルケス年間チャンピオン決定?オオーw(*゚o゚*)w


ん?あれ?ロッシ、ロレンソのヤマハ組はどうしたんだべ?(;・∀・)

気になるので

ちょっとツイッター行ってきます・・・ではでは。。。≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノバビューン



おしまい。。
Posted at 2016/10/16 21:33:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2014年後期型ABARTH595 TURISMO のビアンコ・ガーラ (ビアンカさん)に乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
通称『ビアンカさん』 少しずつ自分色に染めているところです。^^;
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.