• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新恋瑠ちん。の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

ハンドルを切った状態で前輪からの異音(タイヤが動いたときのみ)

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
最初は全切りでゆっくり発信したときに、前輪からパキッパキッと小さな音で鳴っていて、あまり気にならなかったのですが。。。
2
土日がメインで乗ってますので、週を増すごとに酷くなり。。
普段の街乗りでの走行中、右左折もパキパキパキパキパキ!!!!!!

と。。

流石に不安になり、Dに持っていきましたが、一週間予約待ちした挙げ句、異音にも気付けずに問題ありません。社外品が入ってるので分かりません。

話になりません笑

◯◯◯ホンダカーズメカニックさん。
3
という事で、ホイール、車高調をお願いしたマルゼンに見てもらうことに。。

ホイール前後入れ換えて鳴るかどうか。。

あれ!?鳴らない。。

前後もとに戻して。。

あれ、、鳴らない。。

音的にはなにかきしんでるような音だと話していましたが。まさか脱着で音が消えるとは。。

新品だから、若干時間がたって馴染んでゆるんだんじゃないかなぁ。というお話でした。。車高調の音では無さそうとのこと。。

ディーラーでの話をしたら、ちょっといい加減すぎますよねって話で盛り上がりました👮👮👮

そもそも社外の入った車はディーラーじゃだめなのかな?

取り合えずは様子見です。。。(心配で作業写真撮り忘れました。。笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

FIT2 後部座席の雨漏りを直そう!

難易度:

車高調オーバーホール(リア) HKS HIPERMAX Ⅳ GT 141,92 ...

難易度: ★★★

「マジカルカーボン ピラーガーニッシュ」の施工

難易度:

スポンサーステッカー貼り付け

難易度:

ハセプロ 【ドア リフレクションサイン】❗

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

少しは大阪になれてきたので。。(もう一年経ちますが。。) いろんなところに行ってみたいな~と思ってます!(北陸とか!) 是非仲良くしてください! お友達になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAZO RA138 シフトノブ 調整・交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 20:17:10
FIT GK5 カーナビ取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 23:06:24
ヘッドライトイカリング加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 07:52:42

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
新恋瑠号です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.