車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
北陸スバルのお客様感謝ディに行ってきました
北陸スバルが新型インプレッサのお披露目と合わせてお客様感謝ディを10月15・16日に開催するとのことで、行ってきました。

息子が玄関口でのくじ引きで B賞 SUBARUオリジナル 2WAYショルダーバック を当てました。私はくじ運が全くないので、凄く嬉しいです。

お披露目の新型インプレッサ(2.0i-L EyeSight)に試乗してきました。

アイポイントがレヴォーグよりも低い感じがしました。SGPの低重心が効いているのでしょうか?
確かに剛性感が高まっており、レヴォーグ並み?と言っておきましょう。
先代インプレッサA型(DBA-GP7)よりも十分に室内は静かです。
マルチファンクションディスプレイの色彩豊富なデザインがちょっと五月蠅いような華やかなような実際の走行時の印象はどうなるのかなと思いました。
それよりも2Lエンジン+CVTの出来に進化を感じました。

セールスの方(私の担当の方ではなかったのですが)はインプレッサにレヴォーグの1.6L DITを載せて欲しいという声が多いのですと説明していました。確かにレヴォーグの1.6L DITはターボが効き始めてからの加速感はなかなか凄いと思いますが、低回転の出足のタイムレスポンスの方が、私には気になるポイントなのです。先代インプレッサA型(DBA-GP7)でも「踏み込み量>移動量」という雰囲気はありますね。これらに比べて、ギアがきっちりと嵌まって踏んだだけ進む、リニア感が増している思いました。

なので、このFB20とCVTをレヴォーグに載せて欲しいと個人的には思います。でも買えませんが。
最後にどうしてレヴォーグにテレスコピックステアリングがないんでしょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:02:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #レヴォーグ スタッドレスタイヤへの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2616947/car/2180334/4004634/note.aspx
何シテル?   11/27 07:54
SumiwatarUです。 よろしくお願いします。 スバリストと呼んで貰えるか分かりませんが、スバル好き。 他のメーカーも各々頑張って良い車を作ろうと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシーツーリングワゴンからインプレッサスポーツを経ての四輪駆動のワゴンです。 不必要 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ファミリーカーとしてレガシーツーリングワゴン 250T-B(GF-BH9)からの乗り替え ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.