車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
琴平宮参拝 その2 奥社まで残り583段 [58枚]
投稿日 : 2016年10月13日
前回の御本宮に続いて奥社までの様子をお届けいたします。
ここからは急な階段はないのですが、ここまでで、かなり披露(疲労)しています。ゆっくり確実に行きましょう。
写真一覧
御本宮の向かって右奥から奥社への道が続きます。画像地図の右上です。
イイね!
ここからは、なだらかな階段ですが体力を消耗しているので、ゆっくり行きましょう。
イイね!
奥社➡
イイね!
奥社➡
イイね!
大木にタッチして、
イイね!
奥に進みます。
イイね!
何個かの神社があります。
イイね!
イイね!
どんどん行きます。
イイね!
イイね!
イイね!
この辺りから、山道も深く、イノシシが出る様です。一人で行かないようにしましょう。
イイね!
どんどん行きます。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
あと500メートル。
イイね!
イイね!
イイね!
あと200メートル。
イイね!
この坂を登って、
イイね!
右に曲がってしばらくすると、奥社が見えてきました。
イイね!
もう少し、
イイね!
厳魂神社(奥社)に到着。御本宮からここまで25分でした。参拝しまして、
イイね!
東の方角、
イイね!
北の方角、讃岐富士が遠くに見えます。
イイね!
しばし景色を楽しみながら休憩して、下っていきます。
イイね!
ひざに来ます。
イイね!
御本宮まで到着。
イイね!
イイね!
またまた、大木、
イイね!
奥に太鼓、
イイね!
立派な太鼓です。
イイね!
通路も趣が、
イイね!
おみくじがあります。
イイね!
中吉でした。内容は、まさに道しるべ、ありがたや。
イイね!
下向道、登りと下りのこの部分は、かなり急な階段で、一方通行になっています。
イイね!
安全に、ゆっくりと、
イイね!
下りました。
イイね!
旭社の前に出て、2枚の1円玉が浮いていました。
イイね!
どんどん下っていくと、
イイね!
野鳥を手なずける達人がいました。どんどん小鳥が手にとまってエサを啄ばんでいます。
イイね!
文化財
イイね!
これです。
イイね!
これも立派な建物です。
イイね!
遠くにトウカイスタントが、
イイね!
さらに下って、緩やかに、
登りも、下りも、ここの道は、休憩出来て、助かります。
イイね!
宝物殿です。
イイね!
ゆっくり下って、
イイね!
ちょうちん、
イイね!
この門をくぐって、階段を下ります。
イイね!
琴陵宥常宮司の説明。
イイね!
これで船との繋がりが理解できました。
イイね!
瀬戸内は特に多くの船が往来していた様です。
イイね!
もう少しでゴールです。
イイね!
スタート地点、ゴールです。
イイね!
下りてしまうと、また登りたくなりますが、1日に2回が今の私には限界でした。
イイね!
そして、その夜、21時から、7才のご頭人さまを乗せて、琴平の町をねり歩きました。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「本日の定食♪
小魚と牡蠣のフライ 700エーン♪
食後の珈琲 150エーン♪」
何シテル?   12/02 13:49
AA63 tokuです。昨年(H27夏)にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手しました。徳島中心に走っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
トヨタ AA63セリカ(ブラックマスク)に乗っています。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
就職した冬に初めての新車を購入。すでに結婚、出産も予定していて家内メインで乗るのでコンパ ...
日産 ローレル ボローレル (日産 ローレル)
大学生の時、車がほしくて、親に買ってもらった中古。すねかじりついでに60ラジアルとアルミ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
三人目が産まれるので、ワンボックスに乗り換え。家内と兼用なので少しでも小さいものを、とい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.