• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

母とセリカで。

母とセリカで。2017/11/29

最近、母が、夜眠れない!記憶が少しあやしい!

父は介護施設でリハビリを続けて、洗濯以外では
あまり母の手がかからない状況で、家で何もなく
ポツンと過ごす状況がダメかも?

ということで、奈良に住む姉の所で過ごしたり、
生活に変化をつけることにしています。

今日は、30Km離れた馬さん、犬さん、猫さん、
その他大勢さんのいる場所の落ち葉掃除を手伝って
もらいました。

今日はセリカで行きましたよ!
乗り降りが窮屈そうですが、これもいい運動!

竹ぼうきで落ち葉を集めるのですが、結構大量で
さすが昭和11年生まれは、根気強くこなします。

現地で3時間ほど動いたおかげで、帰って、晩御飯
を食べて寝てしまいました。朝までしっかり寝て
くれると良いのですが!

これからも、できる限り連れ出そうと思います。
次回は乗馬もさせよう!
Posted at 2017/11/29 21:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年11月26日 イイね!

奈良まで母を迎えに行ってきました♪

2017/11/26

母が先週から奈良に住む姉のところに遊びに行っているので
お迎えに行ってきました。

片道約200Km、楽しみですね。ワクワクです♪
25日は夕刻家内のアッシーを娘に託し、早めに仮眠して
26日1時起床、家内のラテで行くことになりました?!
(セリカは無事に帰れるか不安だと家内が言うので!)

行程は、こんな感じで、有馬温泉側の道をチョイス!


2時少し前に出発!


まずガソリンを満タンにします。


この子も15万キロ超えて、さらに頑張って走っております♪


今回、鳴門北から西淡三原まで高速で淡路島にわたり、
淡路島東岸を北上、淡路ICに乗る前にファミマでカフェラテ小休止♪


そして、夜の明石海峡大橋を渡って、本土上陸!


2号線を通らずに、気になっていた有馬街道を!


未明の有馬は車も少なく、とても走りやすい道でした♪

さらに東に進むと東の空が明るくなってきまして、



千里中央付近で塩分補給の小休止にローソンに♪
大好きな南高梅のオムスビ、キュンと来ます!


朝焼け、綺麗、今日が始まります。午前中は好天の予報です。


上空を鉄分通過もシャッター間に合わず!


生駒です。ここをくぐると、


奈良です。路肩に停めて、朝日におはようのご挨拶。


目的地近くの公園で秋を頂きました。紅もイイね!




こうして予定通り下道5時間の走行で7時に到着しました。
奥にはラテとゼットが格納されています。


姉は動物好きで、わんこ2匹、にゃんこ2匹と旦那と同居していて
大歓迎を受けます。順番に挨拶に来て、離れません!




ニャンコはシャイです!




朝ご飯を頂き、直後にコーヒーブレイクのスイーツもいただき、
お土産をいっぱい頂き、現地で3時間ほど滞在しまして、
帰路に付きました。

私からの徳島のお土産は、竹ちくわとフィッシュカツでした♪
安上りなグルメです!喜ばれます♪

帰り道は、母が同乗するので、拘束されます!


生駒タネル!


京橋トイレ休憩!


洲本でいったん降りて、丸亀製麺、母息で牛スキ釜タマ並み。


徳島に帰って、放置プレイの父に会って、
(父はベットで横になっていますが、元気です。
 リハビリも順調で、回数を減らされてプリプリでした。笑。
 孫、ひ孫も沢山いて、いつも誰かが会いに来てます♪)


本日2度目の給油です。


戻って152345Km、出発時に151928Km、417Km走破!
レギュラー135円/ℓを22.9ℓ給油!
燃費18.2Km/ℓでした♪ まずますですね♪


往きは220Km、帰りは200Km弱のドライブでした♪
安全運転でいい旅でした♪(セリカで行きたかったネ!!!)

おしまい。

おまけ!わんこ♪






どうもでした♪
Posted at 2017/11/26 23:34:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

東京よサヨウナラ!神戸よコンニチハ!そして徳島へ帰る。

2017/11/19

前夜のOB会の余韻も冷めやらぬまま爆睡!
しかし、オヤジな私は目覚ましの30分前に起床!キショ!

携帯の目覚ましが鳴らないようにセットをオフにして
シャワー、そして着替えてチェックアウト!


6時発、羽田行きホテルのシャトルバスで羽田に、


今度は自分でチケットを発行!座席は前側通路!
えっ!変な意味や下心はありませんから!


水平なエスカレーターも人はいない!でも負けないように大股歩行!


羽田はまだ寝ています。


搭乗口前にてホテルで頂いたパンを食しました。


そして、いよいよ伊代ちゃん!日の出です。
今日は良いお天気です♪UFOも来てます♪


神戸行きの準備を待ちます。


7時ちょうどに優先席、お子様連れ、非常口前、窓側の順に
登場を開始します。


私は、前方通路のため、まだまだ待ちます。
時間つぶしに飛行機の全映を収めておきました。


快適フライト!ムフフなし?神戸に15分遅れで到着。


快晴の中、鉄分補給。


セリカ、臨時駐車場でドロドロです。関西ミーティング主催者の
「まっつんカリーナ」様に遅れることを連絡しました。


セリカに乗り込み、出発!


近くのガススタで自動自動車洗い機!セリカ買って3回目か!


食料も買い込んで出発も神戸マラソンで行く手を阻まれ、
誘導員さんに教えていただいた道もトンネル内で違う方向へ!


北神戸7号線まで北上してしまい少し追加ロス!
でも、こんな時こそより安全運転で、出口ではパトさんと
スピード超過のお話しをしているお車がいました。


そして、10時30分、現地に無事到着。


60&140系3兄弟(セリカ、コロナ、カリーナ)
関西ミーティング2017秋の陣です。


会場が関西舞子サンデーさんの一角と会って
様々な車やお店が出てます。


精巧なペーパクラフトも売ってました。
ペイントすればリアルさ倍増です!


お子様から大人までミニ四駆でも楽しめます。
即売、即レースも可能です。


今回、こちらの2台を購入しました。
ネット価格の3分の1の価格でした。
ZZTは2代目になります。弄り用です♪


大人は話しに夢中で、お子様は坂道ライディングにハマリます。


晴天の下、


いい感じでいつまでもお話ししていたい!


楽しい時間はあっという間、中締めの時間です。


「セーラからの贈り物」さんと帰路に付きます。


垂水で高速にオン!


明石海峡大橋も夕暮れ時は寂しそう~、ってか!


淡路SAでトイレ休憩、たこを頂き出発!


淡路からは下道、帰りは東岸を行きます。
こちらは制限速度50Kmネコはいません。


海岸線を進みます。


サンセットクルーズ!イイね!


洲本で「セーラからの贈り物」さんとお別れして


私は西淡三原で高速にオンします。
「セーラからの贈り物」さんは淡路南まで下道です。


鳴門海峡大橋はもう闇の中!


鳴門まで高速に乗り


無事着地しました。


徳島市内の渋滞も解消されて、この後、スイスイと自宅まで帰りました。
昨日の東京でのOB会、今日の関西ミーティングに関西舞子サンデー
とっても贅沢な時間を過ごすことができました。

そして、セリカで遠出できる事、幸せな限りです♪

現地でお相手して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
次回も宜しくお願いいたします。m(_ _)m。

水曜日に急遽ラジエターの修理をお願いして金曜日に仕上げて
頂いた、主治医様、従業員Hさま、いつも直していただき、
ありがとうございます。今後ともセリカを宜しくお願い
いたします。m(_ _)m。

おしまい。
Posted at 2017/11/23 22:22:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年11月19日 イイね!

2017/11/19 関西舞子サンデー

2017/11/19

60&140系3兄弟関西ミーティング2017秋の陣は
関西舞子サンデーさんの一角をお借りして行われました。

関西舞子サンデーは、毎月、神戸総合運動公園駐車場で
開催される自動車好きの為のオフ会です。

情報はググってね♪

毎回、100台を超えるお車が集合する車大好き人間には
よだれ物の集まりです♪

すべてを紹介しきれませんので、個人的に気になった
お車をアップさせていただきます。

前回ブログの片隅に映っていたお車、愛知のセリカ乗り
「でかバン」さんのリクエストのこのお車からどうぞ。







続きまして海外からお越しのお車たち。




















大好きなリトラ集です。












































続きましては、トヨタなお車です。




















そしてダットサン、日産さんです。












続いてホンダ車。






続いていろいろと。






















そして、この日、私的に一番は、、、。
車種がわからず!ググるも出てこない!


後ろのエンブレムは Gemini と読めます。詳しい方、教えてね♪
オーナー様、大変失礼いたしました。m(_ _)m。



最後は、かわいい?注目度満点のこの方に締めて頂きます♪


以上、個人的な趣向で勝手にアップさせていただきました。m(_ _)m。

まだまだアップしきれないお車たちでいっぱいです!
是非、足を運んでみてください。そして気軽にお話ししましょう♪

次回、関西舞子サンデーさんは、12月24日(日)です。
デートの前にお立ち寄りくださいね♪

おしまい。
Posted at 2017/11/21 16:35:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月19日 イイね!

60&140系3兄弟関西ミーティング2017秋の陣

2017/11/19
その日私は目覚めると、東京でいまして、
5時半起床、シャワー、着替え、6時発無料の
シャトルバスで羽田まで20分。
(ここまでは後日アップの予定です。)

15分遅れて神戸空港着が8時55分。
集合の京橋9時には間に合わず、途中神戸で迷子?
神戸マラソンで迂回するも道を間違えて、、、。
10時30分大幅に遅れて、開催場所の関西舞子サンデー会場へ。

到着してすぐに、出身地徳島のみん友さんである
「セーラからの贈り物」さんが、場所まで案内してくれて、
無事合流できました。

イイ感じに整列していますね♪


「セーラからの贈り物」さんシャレードでございます。


今回の60&140系3兄弟関西ミーティング2017秋の陣は、
関西舞子サンデーさんの会場の一角で開催です。


なので、多くのお車がやってきてます。こちらも後日アップ予定!


反対側からも整列状況をパチリします。


ここから参加車両です。並び順でその後は来た人順です。







































P.N.「32乗り」画伯登場♪香川の巨匠を待つも、、、


入れ違いに登場の「香川の巨匠」。なにやら画伯様から贈り物を
手にされておりました。


親子で86なお子様のほう!この後の紅白トレノの写真がない。涙。


そこに登場のカムリハッチバック逆輸入車!
私にはわかりませんでした。汗!


コロナHTな並び(前)。


コロナHTな並び(後)。で、どちら側もセクシー!


カムリな並び(前)


カムリな並び(後)。セーラからの贈り物さんは釘付けに!!


真っ赤なトレノレビン!レビントレノ!


改めて整列写真その1。

改めて整列写真その2。


御子息も2輪に夢中!イイ感じの傾斜で、ずーーと楽チン走行!


ぼちぼち、遠くの方、お仕事の方など退散されてまして、


15時に中締め。まっつんカリーナ様の中締めのお言葉。
全員写っていません。ネ。


この後、私は「セーラからの贈り物」様と帰路につきました。

お車の解説はなしで申し訳ございません。
みなさんの拘りの1台、解説しきれません!
次回、春の陣も皆さまヨロシクお願いいたします。m(_ _)m。
Posted at 2017/11/20 14:45:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「@1988sunny さま ブログ、楽しみにお待ちしています♪m(_ _)m。」
何シテル?   12/13 19:43
AA63 tokuです。昨年(H27夏)にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手しました。徳島中心に走っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017.10.14.第4回四国松山ノーマルレトロカーミーティング~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:42:06
第六百十三巻 黒リミの準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 02:25:19
半年も、 ガ マ ン し て た の に ! ポチって しまった ・・・・・ !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 07:20:27

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
トヨタ AA63セリカ(ブラックマスク)に乗っています。
トヨタ セリカ ZZT231 SS-Ⅱ (トヨタ セリカ)
親戚のセリカ乗りがKカーに乗り換えると言うので頂きました。サブとして活躍して頂きます。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
就職した冬に初めての新車を購入。すでに結婚、出産も予定していて家内メインで乗るのでコンパ ...
日産 ローレル ローレル (日産 ローレル)
大学生の時、車がほしくて、親に買ってもらった中古。すねかじりついでに60ラジアルとアルミ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる