• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

愛車たちの状況など(一部入れ替えます)

写真、ありません。

ブラックマスクは5月最終週に見つかったオイル漏れで入院中。

原因は、パワステギアーボックスからのパワステオイル漏れでした。
ギアボックスの中、かなりさびていたそうで、ピカピカに磨かないと
漏れが止まらないそうです。昨年の台風で水の中を走ったのが
原因でしょうか?

長い入院でしたが、今週末までには帰ってきます。

楽しみにしていた「もちや」は↑により断念しました。涙


ZZT君、10万キロを超えましたが、週末から嫁に出ます。

一応の期限は年末まで...(年末に車検が切れます。その後は
帰ってきます。多分)

理由:
息子のアルファードが月末に車検を迎えますが、資金不足により
一時休眠となります。ハイオクリッター8Kは維持できないようです。
(私の運転ではコンスタントに10K以上出ます。鼻高)
車買うだけの資金もほしい車もない若者です。

雨も降らないので、ブラックマスクに乗ります。
秋まで夏休みにしようと思っていたのですが、やっぱりブラックマスクは
いつまでも、私のメインカーです。

ZZT君に乗れないのは、寂しいです。

こんな感じです。皆様これからもよろしくお願いいたします。m(__)m。

Posted at 2017/06/19 11:47:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年06月05日 イイね!

ZZT君、祝10万キロ♪

本日、仕事帰りにZZT君、10万キロを迎えました。
午後6時46分でした。



10万キロと言う事は、その前にゾロ!99999Kmでーす。
無事捕獲しました。汗ってすこーしピンボケです。


そうして、その1Km後に(当たり前です)、
100000Km捕獲♪
今年1月に我が家へ約93000Kmで嫁いで来まして、
7000Kmほど走りました。月1000Km少々のペースです。
これからもZZT君の活躍をご期待ください。
もうすぐブラックマスクも帰ってきま~す。
Posted at 2017/06/05 23:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年06月04日 イイね!

ZZT君のボデーを塗装

徳島県那賀郡那賀町は昨日に続いて快晴でした。


遠く静岡の地では「60&140系全国大会」が行われておりますが
我がブラックマスクはパワステ不調につき今回は見送りとなりました。
皆様のブログを楽しみにしております。

ブラックマスクはまだ10日ほど帰ってきません!
なのでZZT君のボデーの塗装を行いました。

今日までにパテで素人板金したままのボデーを足付けペーパー。


粉を落として、シリコンオフ!


場所を変えてマスキング、下塗りプラサフ。


ムラにならないようにトヨタ1E7番をスプレー。


那賀町、田舎です。林道にて青空塗装。


すぎも青が眩しい!


やっぱりムラが目立ちます。素人塗装の限界です。


場所を変えて、さっと洗車。


この写真はビフォーです。ぼこぼこで傷だらけでした。


そしてアフターがこちら。まだ艶はありません。
が、キズは目立ちません。上出来です。
もう少し磨いてから、ゆっくりとクリアー塗装を行います。


今日のおまけは、うさちゃんでした。
Posted at 2017/06/05 08:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年05月29日 イイね!

左側デイライト

今日は6時過ぎに起きて、減量のための?ジョギングを500mほど
頑張った後?500mほどクールダウンにウオーキングをしました。
(運動苦手な54歳)

そして、昨日できなかった左側デイライトを完成させました。
ここにスモールがこねられて付いています。


こねってスモール球を引き出しまして、


黒ビニルの覆いを取って、配線を出してやります。


こんな感じでプラマイを拝借しまして、


ライト側もコネクターをつけてやって、導通テストもOK牧場♪


合体ののち、防水処理して


出来上がりです。
こちら側はぜーんぶ8個点いています。
パーフェクトヒューマン!?


またひとつ、夜が楽しく、待ち遠しく、なったとさ♪



右の3個の発光拒否をどうしましょう!って考え中です。
Posted at 2017/05/29 22:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

5月28日朝です。のつづきのつづきのつづき 最終です。

5月28日朝です。に戻ります。
ZZT君を弄ろうとボンネットを開けましたが、電気関係の一式が主治医に見て貰っているブラックマスクの中にあるのを思い出して断念しました。


家内の職場に向かう途中で主治医のもとへ、日曜にもかかわらず
倉庫をあけて頂き、必要工具全て取り出させて頂きました。

ホイールの塗装が終わって、休憩したのち、朝に断念した弄りを行いました。


前日に仕込んでおいたこちら、東海セリカdayのジャンケンでゲットしたデイライト!
少し防水が甘いので、黒ゴム接着剤で防水処理してます。


ACC連動にはハードルが高いので、スモール連動にします。
写真は朝のものですが、、カバーを外してスモールランプから電源を頂きました。


シリコンオフでフキフキして、こんな感じで取り付けて、


スモール、オーーン! あれ!3個点いてない!ついていない!


反対側は、これが無くって付けられませんでした!ついてない?段取り悪すぎ!!
晩御飯の後で買ってきました。


なっちゃんは陰で静観です。結局、明日に持ち越しかいーー!


こうして、5月28日は終わりました。
明日朝起きて続きやります。 皆様、おやすみなさい。
Posted at 2017/05/28 22:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「明日は、晴れます♪ブラックマスクが帰ってきます♪ZZT君は息子が乗ります♪アルファードは手洗いして全身ワックスかけて掃除機かけて抹消です。明日、曇りでいいですよ~!」
何シテル?   06/22 13:46
AA63 tokuです。昨年(H27夏)にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手しました。徳島中心に走っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

退院・・・♿🏥🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 06:58:16
CANON WORKS ふたたび 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 13:04:06
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 02:52:30

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
トヨタ AA63セリカ(ブラックマスク)に乗っています。
トヨタ セリカ ZZT231 SS-Ⅱ (トヨタ セリカ)
親戚のセリカ乗りがKカーに乗り換えると言うので頂きました。サブとして活躍して頂きます。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
就職した冬に初めての新車を購入。すでに結婚、出産も予定していて家内メインで乗るのでコンパ ...
日産 ローレル ローレル (日産 ローレル)
大学生の時、車がほしくて、親に買ってもらった中古。すねかじりついでに60ラジアルとアルミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.