• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

次はハブ交換

次はハブ交換 みなさまこんにちわ!

チャリカスにどっぷりハマってるpLAyerzです。

先日は都会のデカいチャリンコ屋さんにカスタムの相談に行ったのです
が、車屋さんとはノリが違うくて。。。

「それは無理ですね」ばっかりで、「こうしたらできるんちゃう?」にも
「出来るけどやりたくないです。」って感じw
もう行きませんw自分でやりますw(笑)

悔しくてネット徘徊してると、小径自転車カスタムの分野がしっかり確立
されていました。シングルギアを多段化したりと濃い世界です!!

中でも「和田サイクル」さんはスゴいっすわ!!

かなり職人気質の店で無い物は作るって感じで♪

でも店は流行の発信地TOKYOなんです。。。


トランジットってブリヂストンの折畳みチャリを弄ってる人が多いんです
がなんと、、、

そのチャリ!我が家にありますw
嫁が結婚前に買っててよくチャリDATEしてました!

ってことでSK8バイクと並行してカスタムしていきます☆


明日あたりに新古品の後輪ハブが届くのでDIYで組み換えやってみ
まーす♪

これでギア比が上がって速度も出るはず!

あと今日はウシオさんに無理言って前輪に泥除け板のワンオフ製作を依頼
しました☆

完成楽しみにしてます♪




ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 16:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になっていたCafeと穂高神社の ...
ほたる.さん

今日から新車生活♪
happy37さん

やっぱりMTが良いなぁ~!!
kenta'sさん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

場違い
アーモンドカステラさん

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:11:32
いやーんるんるん

ヒートしてますねー(長音記号2)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いろんなトコいけばノリいい店とかありそうるんるん
EXTREMEよりのお店とかるんるん
コメントへの返答
2010/04/09 22:24:26
すっかりどっぷりと♪

近くにあるBMX系のお店のオッちゃんは良い感じです☆
2010/04/09 22:05:44
この頃は、

チャリにはまってますね(^^;

自分も、趣味持たないと(・_・;)
コメントへの返答
2010/04/09 22:26:16
はまりこんでますw

でもクルマの延長線と考えてるんで!

チャリやりましょ☆
2010/04/10 01:02:24
相変わらず、やってますね~♪
それって、そんなにはまるんですか??

自分は最近、ハマれる物が無くなって、毎日が
しょうもななってますわ(-_-;)
コメントへの返答
2010/04/10 01:28:39
毎度です!!やってます!!(笑)

最初はチョットだけのつもりが不満なところがドンドンでてきて!

気軽に出来て乗ったら運動にもなるんでオススメですよ~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴンちゃん。。。安らかに。。。」
何シテル?   06/09 01:30
どうも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイズギア ブルーミラー サークル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 02:16:27
若気の至り リヤ8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 21:28:35
若気の至り リヤ8Jパート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 21:27:55

お友達

どうぞお気軽に!!
お友達になっても絡みない方斬りますw
88 人のお友達がいます
★Boss★★Boss★ * BRA550BRA550 *
ガオガオ * 244@DaSC244@DaSC
teru@Hybrid_styleteru@Hybrid_style ひでぼんV-36ひでぼんV-36

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2012 04 19納車
日産 パオ 日産 パオ
なぜかパオ買った
その他 その他 その他 その他
ラジオフライヤーの偽物をカスタムしていきます!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
08' PRIUS Exterior US Head Lamp(inner blk ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる