• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pLAyerz23のブログ一覧

2009年07月24日 イイね!

久々blogです。。。

久々blogです。。。全国で数名のpLAyerzファンの皆様こにゃにゃちわw

しばらく作業に没頭して、みんカラ中断するつもりでしたが、無理でした!(笑)

いまやってる作業はフロントスピーカーのアウターバッフル化!!

アウターバッフルってゆうか、正確にゆうとアウターパネル作成ですかね。。。

インナーバッフルはALPINEのバッフルをベースに自作MDFリ
ングで延長かませて画像の面までもってきました☆

今回もコンセプトは純正風でやってますんで仕上がりは普通?もしくはそれ以下か?(汗)




安く仕上げるつもりなんで有り合わせの物で作る作品でどこまでソレっぽ
くなるか不安ですが頑張りやーす♪





Posted at 2009/07/24 14:26:54 | コメント(19) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月18日 イイね!

今夜は

今夜は第三土曜日っすねー☆

ってなわけでRGFC Nightへ行ってきます♪

みなさま安全運転で~!(笑)




そういや今日はFSPさんのプリウスオフもあったんですが、休めな
かったんで不参加です。。。

え?呼んで無いって!?w

Posted at 2009/07/18 18:52:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月14日 イイね!

よし子ちゃんと密会w

先日は愚痴ブログに沢山のコメントありがとうございました♪

元気が出たので、久しぶり?に夜のコーナン作業密会をしてきました☆

今回のテーマは「聴覚的カッコ良さ」!!
早速探究してみました!

聴覚で感じれる代表的カスタムといえばマフラー・ホーン・オーディオな
どですよね!?
でももう一つ拘れるところが!
セキュリティサイレンの音!!(笑)
もうパーツレヴューにUPしてるのでバレバレーっすが。。。

セキュリティサイレンの音って結構街中で鳴ってたら、「ん?」って見て
しまいませんか?

でもだいたい同じ音が多いですよね!?

だからこそ、そこに拘ってチャープ音が8種類から選べるサイレン+鳴動
パターンが32通り選べるユニットでオリジナルになるようなチャープ音
を作りたいと思いますw

配線は既存のサイレンと組替えるだけで簡単でしたが、サイズUPし
たので取付場所に難儀しました。。。よし子ちゃん手伝ってくれてありが
とうね!!


肝心の音はまだ試行錯誤なんですが、音量が結構デカめでええ感じっし
たぁ♪


作業ついでに視覚的効果も!ってことでセキュリティユニットから出てる
余りの出力線を有効活用出来ないものかと思いブレーキランプと連動させ
てみました!!

ロック・アンロックでチャープ音+テールの左右ブレーキとサードテール
が光ります♪
元々LEDのブレーキなんでキレも良い感じでしたし、何つっても怪
しげでした!(笑)

でもハザードも点くんで消したいけどDで解除してもらわない
と。。。
D入れないしw(汗)

まだまだ改善点が山盛りですがチョロチョロと頑張っていきます!






sent from iPhone
Posted at 2009/07/14 01:14:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月08日 イイね!

いたちのたぬきになれますように

いたちのたぬきになれますように最初に書いておきますが、これはヘタれな自分に対する愚痴ブログです。。。

最近、車弄ってて思うんですが先駆者ってカッコ良いですよね!
その車種で一番最初にやる!ってのが!!データも無いなかで試行錯誤して努力してやる!最高です☆

近年はInternetとゆうとても便利なツールがあってキーワードを入力するだけで、あらゆる情報が手に入りますよね!?
でも検索で出てくるって事は既に誰かが考えて形になってるってこと。。。

ここ数日、それをそのままやる!ってのに少し抵抗を感じてしまってますw

カッコイイと思うのを取り入れるのは当たり前なんですが全てが同じだと皆同じですもんね。。。ましてや既製の外装品を大勢の仲間内でお揃いで付けて喜ぶって自分らしさが0っすもんね。。。

僕のことを知っている人が僕の車を見て「pLAyerzらしいやぁーん!」って言われたら本望♪「あの車もやってたよね!!」って言われたら。。。まだまだですねw



人がやっていないこと、人がやっていても一工夫して自分らしくやる!そうゆうふうにやっていけるように精進したいDM気分なpLAyerzでしたw


Posted at 2009/07/08 18:53:31 | コメント(27) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ゴンちゃん。。。安らかに。。。」
何シテル?   06/09 01:30
どうも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイズギア ブルーミラー サークル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 02:16:27
若気の至り リヤ8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 21:28:35
若気の至り リヤ8Jパート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 21:27:55

お友達

どうぞお気軽に!!
お友達になっても絡みない方斬りますw
88 人のお友達がいます
YOUNG LOYOUNG LO * ★Boss★★Boss★
AK-47AK-47 ガオガオ
BRA550BRA550 ひでぼんV-36ひでぼんV-36

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2012 04 19納車
日産 パオ 日産 パオ
なぜかパオ買った
その他 その他 その他 その他
ラジオフライヤーの偽物をカスタムしていきます!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
08' PRIUS Exterior US Head Lamp(inner blk ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.