車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
文章で書くより、実際に動画でみた方が
パーツを検討している方の参考になると思い載せてみました



マフラー:J's Racing フルチタンマフラー

中古で購入しました。
音はかなり良いです。









続いて走行動画です。



マフラーとエアクリーナーを交換しており、
スロコンとミニコンを入れてレスポンスを向上させてます。


正直NAの車はスーパーチャージャーやターボキットを入れない限り、大幅なパワーアップは見込めないので、如何にフィーリングを変えるかがチューニングの基軸になると思います。


なのでマフラーを変えたことによる音の変化だったり、スロコンやミニコンを導入して発進・加速のレスポンスを向上させたり

乗っていて楽しい車にすることが大事なんだと思います。


トータルの性能は純正が一番なのでしょう


だからあまりお金をかけなくても、
性能が変わらなくても


乗っていて楽しい車を目指してます。





本当に早い車は、将来経済的に余裕ができてから手に入れたいと思ってます。



良くも悪くも少しでも参考になれば幸いです。

Posted at 2017/03/30 19:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
最近のインサイト君インサイトエクスクルーシブを中古で手に入れてから約1年半が経ちました


最初はどノーマルでしたが、徐々に手を入れていき最近ではすっかりスポーツハイブリッドに変化してきました


マフラーはJ'sレーシングのフルチタンマフラー

音はかなり良いです!
インナーバッフルを外すとかなり野太い音がします







低速のトルクは落ちますが、スピードが乗ってくるとグングン伸びていきます




その後低速のモタつきを補正する為に、キープスマイルのミニコンを導入しました

思った程の変化は見られなかったのですが、ハイオクに入れ換えてからしばらく経ってくると、中回転域からのパワーを感じられるようになってきましたね


ほんでもってスロコン

Pivotの3drive-compactです





これは予想以上に効果がありました



発進から加速まで非常に軽くなります


現在はSP5モードで使用してます





車高調はBLITZのZZ-R









冬の間はダウン量を控えめにしておりますが、リアが思いの外下がってしまった為、雪が溶けたらフロントをもう10mm下げる予定です。

減衰力はフロントがハードからの14戻し、リアがハードからの12戻しでリアを固めにしてます。

リアにレイルのトランクバーを入れてリアの剛性だけ高めましたが、相乗効果でコーナーの安定感がかなり増しました!

特にコーナーの進入時はオーバーステア気味にノーズがグッと内側に入ります。


峠を走ってるときはその効果を実感できます。



ただレイルのトランクバー

取り付けは簡単ですが、問題発生







ボルトが折れました、、、



ラチェットで締めている途中ポキっと




ボルトリペアの業者にお願いして、無事摘出できましたが、ボルトの強度は如何程?





エアクリーナーは現在BLITZの純正交換タイプのフィルターを使用してますが、今後K&Nに変更する予定


剥き出しタイプも惹かれるんだけど、エンジンルームの熱気を直接吸い込んでしまうんでパス



内装は運転席をコックピット風に仕上げてます






シートは純正ですが、減衰力固くしてからかなり腰に負担がきていたので、リバースポルトのDEENを導入








これはかなり良いです!

座っていて気持ち良いシートクッションです。

ぱっと見、純正に見えないしね






ただ着座位置がかなり高くなるので、シートポジションを一番低い位置にしてますが目線はかなり高くなります




車高下げてロールはかなり減少したのですが、シートポジションが高くなった為、ロールを感じるようになってしまいました、、
ただ乗り心地はかなり良くなるので満足です。



アクセルペダルは無限です








外装はROWENのメッシュグリルです。







リアが寂しいのでリアウイング付けたいです、、

MAX RACINGのリアウイングが良いのですが、恐らくZE3には装着できないかと、、



タイヤは現在冬タイヤですが、雪が溶けたらWORK EMOTION XT7を履かせます。

16インチ 7Jです。




というわけで購入当初に比べるとだいぶ姿が変わってきました。




今後、ヘッドライトの青みをどうにかしなきゃならないのと

ルーフブラックにすることが目標です。









Posted at 2017/03/14 15:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!
Posted at 2017/03/02 21:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
ZE3の車載動画ってほとんど出回っていないので、作ってみました


スマホでの撮影なんで、画質悪いです、、


マフラーの音も参考になればと思ったんですが、あまり聞こえません


リアガラスに貼り付けて撮影してるんで、道路の継ぎ目の振動がすごいです

BLITZの車高調付けてますが、見た目ほど乗り心地悪くないです






途中Sレンジの走行動画もありますが、一般道なんでアクセル30%くらいです


今度高速で0-100kmのタイムも測ってみたいですが

低速トルクあるから意外と早いです(マフラー変えてから若干低速トルクが抜けましたが)


Sレンジのマニュアルモードだと6秒くらいだと思います




あと久々にペルシード施工しました

今まで何種類か同じようなガラス系コーティング剤を使用してきましたが、ペルシードがいちばん艶と耐久性が良いと思います

Posted at 2017/02/12 23:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
マフラー交換しました



音はこんな感じ





動画では伝わりにくいですが、予想以上に太い音で驚きました












フルチタンなんでめちゃくちゃ軽いです!

Posted at 2017/02/06 20:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
梅ヶ枝ガレージです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
11000までキッチリ回せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 07:39:11
車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 20:43:45
愛車一覧
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイトエクスクルーシブ XL インターナビセレクト
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.