• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

LED化終了(エアウエイブ)

LED化終了(エアウエイブ) 安いパーツがあったのでテール&ストップのS25も購入して、簡単に交換できるランプはすべてLEDにしました。

ウインカーとバックランプは電球のままですが、常時点灯しないので節電効果は期待できず交換の予定なし(笑)。
ロービームはHIDにしたい気もするけれど、バラスト置く場所も無く、作業もやり難そうなので社外の電球で白色光に交換します。
交換前はポジション2個、テール2個、ライセンス2個、テール&ストップ2個で、合計85Wだったのが、合計で8Wになって大幅に省電力になりました。
ブログ一覧 | エアウエイブ | 日記
Posted at 2015/07/16 16:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

テールランプ
エヌフラワーさん

テールランプ交換!!
とらお178さん

イメチェン!(^^)
G-ROADさん

きょわ休み♪
ゴルゴ14さん

きょわ休み♪(その2)
ゴルゴ14さん

撮影!
森本くんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 17:37:30
質問なのですが、なぜ?エアウェイブのところに書かないで、ソニカのところに書いているのですか?
見たところ大半のパーツがそうなんですが、エアウェイブとソニカのパーツが混ざって、見辛くないですか?
物凄く気になります(^^;)
コメントへの返答
2015/07/16 21:26:55
一つは単純に面倒だからです(笑)。

みんカラは基本的には自分用の記録なのでメンテナンスの記録がソニカもエアも一緒に時系列でみられこちらの方が便利です。
2015/07/16 21:33:53
>>面倒だからです(笑)。
単純な回答で納得しました。

ソニカのパーツレビューを見ると、エアウェイブのパーツもヒットするので、あまり宜しくない気がしますが、面倒なら仕方がないですね(^^;)
コメントへの返答
2015/07/16 21:42:43
繰り返しになりますが、基本自分用のメンテ記録なので、あのパーツは何時頃買ったっけ?とか、エアフィルターやオイル交換したのは何時だったっけ?等が3台同時に時系列で見られて便利です(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「森友&加計問題から逃げられるし、敵が混乱している時、東京発の新党の準備がまだ出来ていない時、等々を狙っての解散だね。勝負は勝たなければ意味が無いってのは分かるけど、その判断に国民への説明責任なんて考えてない?!、って言うか、説明できないから選挙にしちゃえって事でしょうね・・・」
何シテル?   09/19 11:31
2006年末に定年退職した元システムエンジニアです。40年間コンピューターと人間を相手に楽しく仕事をしてきました。今は天気の良いときは空を飛び、飛べない日は車い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
          熊本県南阿蘇村の久木野温泉「木の香湯」駐車場にて(2007年撮影)。 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
カペラの後継車として家内用に購入。 家内は車種には興味が無いので、実用車として使い勝手 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
16年目に突入!(笑)。 9年目の車検でATフルードとブレーキ関係のゴムパーツ(シール、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.