• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/28 08:25 
突然の衆議院解散を消費税の使途変更や北朝鮮問題等、取って付けたような問題を挙げて国難突破なんて言ってるが、無責任軽薄首相、あなたが総理大臣やり続けることが、私は国難だと思いますがどう思いますか?・・・
09/19 11:31 
森友&加計問題から逃げられるし、敵が混乱している時、東京発の新党の準備がまだ出来ていない時、等々を狙っての解散だね。勝負は勝たなければ意味が無いってのは分かるけど、その判断に国民への説明責任なんて考えてない?!、って言うか、説明できないから選挙にしちゃえって事でしょうね・・・
09/13 09:50 
東芝って会社は本当に決められない人たちがトップになるんだねえ(笑)。ビジネスの基本は、決める時には毅然として判断を下すって事につきます。歴代のトップがダラダラと問題先送りしてきた結果が今なんでしょう。日本の政治も似たところがあるから近い将来東芝と同じ事にならなければいいけど・・・
09/01 09:58 
やはりなあ~。先日のミサイルは発射直後から日本に落下する事は無いと判断してたのね。なのに、その情報はすぐに出さないで安全な場所に避難しろってTVやラジオで流し続けたのはなぜ?。必要以上に国民の恐怖心をあおって、森友&加計問題から目を逸らさせる情報操作でしょう。騙されてはいけません
08/29 20:20 
北朝鮮のミサイル発射を大した事はないと言うつもりはありませんが、内心で喜んでるのは軽薄アホ総理と防衛省だろうね。自己中総理としては森友&加計問題から国民の目をそらせるし、自衛隊は欲しかった高額装備をドサクサに紛れて買ってしまえるって(笑)。国民は事態を冷静に理解して判断ましょう
08/25 10:12 
ホンダジェットが2017年1~6月の出荷で世界一になりました。やりましたねえ!、本田宗一郎のジェット機作りたいという夢を遂に実現し、競合の激しい世界でトップになるなんて、やはりホンダスピリットは健在だったと思うと嬉しい。他人のコピーは絶対するなと言う本田さんの言葉通りで凄いです
08/06 08:37 
毎年、敗戦記念日に靖国神社へ参拝している国会議員達は、広島の平和記念式典にも参加してるんだろうか?。もし参加してないとしたら、その人たちの考え方は偏っていると私は思う。日本人だけでも300万人以上が亡くなった戦争を真剣に反省しているとは思えないがどうだろう?・・・
08/02 21:04 
政府補助金の不正受給で籠池夫妻を逮捕したが、あんなに大騒ぎするほどの犯罪ではない。でも大騒ぎして、本筋の国有地不正払い下げから目をそらすのが目的だよね。 あんたの得意なセリフ、印象操作(捜査)ってのは、こう言うことを言うんですよ!、支持率下がって慌ててる軽薄口先総理殿!。
07/26 10:32 
相変わらず、事務次官を退任した前川氏と口先軽薄総理&側近の言い分が食い違っています。単純に考えればどちらかが嘘を言ってる訳ですが、今、嘘を言ってでも立場を守らなければならないのはどちら?(笑)。失うものは無い人と、嘘を言ってでも守らなければならない人。答えは明白だと思いますが?
07/24 19:53 
最近の支持率低下に焦った口先軽薄総理が、仕方なく国会で閉会中審議に応じてます。 しかし、いつもの通り当然の事として質問側も回答側も、自分たちの主張を言うだけで議論にはなっていません。私たちは、こういった情けない国会を見聞きして、真剣に考える事が必要なのです本当に真剣に!。
07/08 11:10 
森友学園問題で政府委員として国会で何度も軽薄総理をかばっていた財務省の理財局長が国税局長官に昇進した。 これほど露骨な論功行賞はないね!(怒)。 税金の無駄遣いを平然と正当化しようと言い抜けた人間が、今度は税金を徴収する側のトップになるなんて、これ以上ないブラックジョークだなあ
07/04 11:37 
都議選で惨敗した結果を内閣の気のゆるみなどと言って、反省しなければか?。もし本当にそう思っているとしたらもう駄目だね。本当の理由は、異論を認めず、自分のしたい事を強引に進めていく、強権的なあなたの姿勢が批判されてるんです。それを察して態度を改めない限り、君はやはり軽薄口先総理です
07/03 11:28 
おごる平家は久しからずや ただ春の夜の夢のごとし」 有名なこの一節を軽薄口先総理と自民党に贈りましょう。やや遅きに失したとは思いますが、都民ファーストが勝ったというよりも、自民党がついに自滅したと言う事だと思います。憲法解釈を強引に変更した頃から数に頼った強引さが目立ってきたし
06/29 09:46 
またまた軽薄総理のお友達のアホ防衛大臣が、とても弁護士資格を持っている人間とは思えない発言・・・。一部の良識ある人は別にしても、自民党の体質は官僚に依存する権力志向の人間の集まりです。お友達や当選回数だけで閣僚にするバカ者がこの国を牛耳ってる・・・。総理を替えないとダメでしょ!
06/27 10:30 
規制緩和を拡大して獣医学部の開設を全国で認めるなんて!あきらかに論点のすり替えだろう?。問題は加計学園がどうして選ばれたかと言う疑惑をしっかりと説明してみろ!。TV会見では何度もしっかり説明していくと言ってるのは口先だけだな。アホ首相の言動は次の選挙までしっかり記憶しておこう!
06/23 17:23 
1991年6月23日はル・マンで「マツダ787B」が総合優勝した日です。その時、私はファミリアから1台目のカペラに乗り換える時でした。それまでマツダは日産・トヨタよりもワンランク下のメーカーと思われていましが、欧州での評価が高くなり、日本での評価も上がって嬉しかったなあ(笑)
06/21 16:02 
お友達に利益供与したり、大企業に便宜を図ったりして罷免された隣国の大横領を笑ったりしましたが、気が付けば我が国の軽薄総理も同じ様な事やってんだあ~。本当の民主主義が根付いていない国は情けない政治が露呈してしまいます・・・
06/19 16:15 
最近は、黒田日銀総裁の言い回しが微妙に変化してきています。政府の日銀乗っ取り作戦で総裁になった人ですから、安倍軽薄総理の言いなりで赤字国債を買い続けてます。いまのままでは、最後に日銀が赤字になって倒産してしまいますが、いったいこの事態をどうするつもりなんでしょう?
05/29 17:22 
我が国の総理大臣は憲法を変えたいあまり、高等教育の無償化を入れるなんて言ってますが、そんな事は憲法に書く事ではありません。それよりも、義務教育の完全無償化を実行するのが先でしょう!。給食費やドリル等の教材、中学校の制服等、まだまだ義務教育でも負担は多いのですから!!!
05/20 10:19 
米国は大統領が首をかしげるような指示を出しても、議会や裁判所が指示を取り消すなど、3権分立が機能しているのが分かりますが、我が国は首相のごり押しに対して議会・司法が機能している様には見えません。本当の民主主義と見せかけだけの民主主義の違いですかね。よく考えないとマズイですよ・・・

プロフィール

「突然の衆議院解散を消費税の使途変更や北朝鮮問題等、取って付けたような問題を挙げて国難突破なんて言ってるが、無責任軽薄首相、あなたが総理大臣やり続けることが、私は国難だと思いますがどう思いますか?・・・」
何シテル?   09/28 08:25
2006年末に定年退職した元システムエンジニアです。40年間コンピューターと人間を相手に楽しく仕事をしてきました。今は天気の良いときは空を飛び、飛べない日は車い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
          熊本県南阿蘇村の久木野温泉「木の香湯」駐車場にて(2007年撮影)。 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
カペラの後継車として家内用に購入。 家内は車種には興味が無いので、実用車として使い勝手 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
16年目に突入!(笑)。 9年目の車検でATフルードとブレーキ関係のゴムパーツ(シール、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.