• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mura415のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ノート修理

こんばんはm(_ _)m

なにしてる?で投稿した通り、土曜日に会社の駐車場にて当て逃げされました。

今まで他の数人の方も当て逃げされており、今回も犯人は見つかりそうも無いのと、会社なので面倒というのもあって、諦めております。

傷は








左後部ドア・左サイドシル・左リアフェンダーと広範囲。
どーやったらこんなところをぶつけるのか理解できませんが、やられてしまいました。

そして日曜日に静岡日産にて概算見積もりを出して貰ったところ、約17万円と、とても払える額ではなく…。

カードを使うのも後が苦しいので悩んでいたのですが、
今朝、別件で神奈川の両親に電話した際に当て逃げの話をしたところ、
「保険使ったら?」
と…。

正直、愛車が傷付けられて気が動転していたのか保険なんて頭から抜けてました。
盲点でした。
早速、神奈川でお世話になっていたD担当者に連絡したところ、
「約17万円でしたら、保険を使ってもトントンなので、保険使ってトコトン綺麗に治した方が良いです。」
との事!

自分も担当者さんの計算や説明を聞いて納得したので、保険を使って治す事にしました!

来月、神奈川に帰省した際に半年の点検を元のDへお願いする予定でしたので、その作業と共に修理して頂く事になりました。

約2週間程かかるとの事なので、その間は代車になります。

こんな事になるとは思ってなかったので、取り付けようと購入したパーツがたくさん…。
まだ1か月程先ではありますが、綺麗に治って戻ってきてくれる事を祈っています!


購入してしまったパーツは時間やお金と相談して取り付けますが、その後は貯金して来年春までに純正の後付けドラレコを取り付けようと思います。




このノートは自分の初の所有車&新車購入だったので、これからも弄るし、コイツがギブアップする迄は一緒に走り続けようと思っています。

傷付いても何しても、やっぱりコイツが良いです。

愛車も、みん友さんも、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/18 22:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

長らく更新せずでした。

お久しぶりです。
みん友の皆様、一言の挨拶も無く長らく放置してしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

実は3月末に神奈川県(実家)から静岡県(一人暮らし)へ引越しまして、忙しさや新居の電波の悪さ等により、長らく放置となってしまいました。
たまに、仕事の休憩中等でログインしてイイネ!を押してみたりはしてたんですが…。

元々、神奈川で清涼飲料水の製造工場にて、派遣社員として勤務していましたが、4年以上もお付き合いしている静岡在住の彼女との事もあって、静岡県に移住及び正社員として転職した次第です…。

25歳にもなって初の一人暮らしで慣れない上に、仕事が想定以上にハードで…。
なんとか気持ち的に余裕が出てきたので思い切ってみんカラ再開しようと f^_^;

正直なところ、お金も貯まらず、『仕事して稼ぐのでは無く、ここに住み続ける為に働いている』様な感覚ですね。

まぁ、7月・8月は不眠症と、仕事で使用するゴム手袋による突発のアレルギーによりストレスMAXとなり、ダウンサスとサブウーファーを導入しちゃいましたが…。

これからは自炊メインで結婚する為の資金を貯めつつ、ストレス発散も兼ねて少しずつでも車を弄れたらと思います。

みん友の皆様、長らく放置していたにも関わらず、みん友のままで居て下さりありがとうございますm(_ _)m
これからは少しづつでも更新していけたらと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

まだオフ会に参加もした事無いので、実際にお会いした方は居りませんが、タイミングが合えば是非参加したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



※放置中に取り付けているパーツ等はなるべく早めに投稿しますm(_ _)m
Posted at 2017/09/13 22:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!

気分転換に宮ヶ瀬湖畔へ

こんばんは〜m(_ _)m

仕事の疲れで、最近の休日は半分以上無駄にしてしまっています…。
そんな休日の過ごし方に嫌気がさし、今日は流石に気分転換したくなった為、ドライブしに行く事に!


支度していると

おばあちゃん「何処か行くのかい?」と。
一緒に行きたい様だったので、おばあちゃんも連れて行く事に。

案の定、動き出すのが遅かったので出発が11時過ぎでした(汗)

今回ドライブしに行った宮ヶ瀬湖畔までの距離は片道30㎞ちょい。
宮ヶ瀬ダム付近の峠道はまぁまぁ有名で走り屋の方も多いです。



ノーマルの足廻りで剛性補強無しのMyノートですが、攻めた走りをする訳でも無いのでマッタリとドライブ。
峠道楽しかったです(*´ω`*)

約1時間程で到着。

















この場所に来るのは小学生以来でした。
まさか自分で車を運転して来る様になるとわw





猫ちゃんが居たので近づくと、人慣れしているのか逃げる様子無し。
撫で撫でして戯れましたーo(^-^)o

お腹が減ったので、おばあちゃんとお昼ご飯!

近くにあったお食事処へ。
「旅館 みはる」という旅館としても営業している所でした。



↑自分が頼んだ物です!
天麩羅定食+単品で焼き魚(鮎と岩魚のうち、岩魚を選択)

天麩羅は衣がサクサクで獅子唐・お魚・椎茸・サツマイモ・茄子・海老・舞茸・カボチャ
と、どれも美味しかったです(*´ω`*)

あまり食べる機会の無い岩魚を選択した焼き魚も、身が柔らかくて美味しかったですよ!

おばあちゃんも喜んでくれたので連れてきて良かったですo(^-^)o

腹ごしらえも済み、今日はもう帰る事にしましたが、
帰路の途中でアイドリングストップしなくなっている事に気付きました…。
『そーいえば、前回の点検でバッテリーの注意を促された気が…。』
安全運転で家までおばあちゃんを送り、すぐにディーラーへ連絡し急行。

点検の結果は異常無し。
整備士さん『もしかしたら、OBDカプラーに挿している車速連動ドアロックのパーツが、誤作動したのかもしれないですね。』
との事でした(汗)
とりあえず一安心です。

点検の間に担当の営業マンさんとノートのお話。
今まで何回聞いても頑なに教えてくれなかったマイチェンNOTEの情報ですが、今日は当たり障りのないミニ情報だけ教えてくれました。

・マイチェンNOTEの予約は月曜日から開始している事。
・今月25日に正式発表される事。
・11月2日頃には販売開始される事

と、ほんとに当たり障りの無い程度ですが情報開示してくれました。

最後にマイチェンNOTEの試乗をさせてくれる様に約束して帰宅しました(笑)



そーいえば、HKSスーパーパワーフローの補強ステーですが…



何を感違いしていたのか、思っていた様にステーは取り付けられずに断念(爆)
きっと仕事の疲れが残っていて頭の中がゴチャゴチャだったのでしょうね(苦笑)
せっかくなのでスーパーパワーフローを取り外し…



純正エアクリBOXの先端部に


アルミテープ貼りました!
シリコンホースで隙間が無い様に取り付ける際に気になっていた部分ですが、けさみんさんから教えて頂いたアイディアを使わせて頂きました!

けさみんさん、教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

再度取り付けの際に角度等調整。
暫くはこのままで様子見ます。


長くなってしまいましたが、今日はここら辺で。
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/10/19 22:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

弟のタント

こんばんわm(_ _)m

今日はお休みだったのですが、安定の2度寝により午後から行動開始!

ノートのスーパーパワーフローに補強ステーを付けようと思っていたのですが…
たまたま休みの被った弟から「マフラーカッターがガタガタ鳴ってうるさいんだけど、見てくれない?」と。
仕方なく弟のタントを弄る事に。






↑弟のタントです!
テールランプ真っ黒にしちゃってますね(^_^;)




で、マフラーカッターなのですが、見てみるとリアバンパーとの隙間が全くありません!
試しにマフラーをガタガタ揺らしてみると…

弟「 Σ('◉⌓◉’) 」

簡単にリアバンパーに当たりガツガツと音が鳴りました。

自分「揺らしてあげるから運転席乗ってみぃ」
と、弟を運転席に座らせてマフラーを揺らしてあげると…

弟「これだわぁ(´・ω・`) 」

ですよねw
って事で、何か役立つ物が無いかと探したところ、ノートで使おうと購入した強化マフラーリングの残りがありました!




ダンボールを敷いて車体下に潜り込み、マフラーリング交換!
↑の写真は交換後です。
で、問題のリアバンパーとの隙間は


全く変わらず(´;ω;`)
まぁ、これは想定通りでした。はい。
強化マフラーリングはあくまでも揺れを抑える為に使用しました(汗)

自分「マフラーカッター下げるか。」

と、マフラーカッターの位置を調整。



あんまり隙間が空きすぎてもカッコ悪いのでこれ位で。

良さそうなので、これで試しに周辺を走らせてみたところ

弟「何も音しなくなった♪───O(≧∇≦)O────♪」と喜んでくれました!

これにて今日の作業は終了。
日が暮れてきたので、ノートの方はまたお預けになってしまいましたが、シフトと工場の都合で今回は公休日が密集してる為、まぁ良いかぁ。


でわ、最後にヤンチャ使用のタントをライトオンでup






光り物は紫系が好きな様で、次はフォグをパープルにするとか言ってましたw


それでは今日はここら辺で。
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/10/12 22:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!

せっかくの休日…

約1カ月ぶりのブログ投稿ですm(_ _)m

昨日・今日と、仕事お休みだったのですが、
日頃の疲れからか、昨日は頭痛が酷くダラダラと…。
今日も二度寝して午前中は寝てました(>_<)

職場の他の人達は結構有給使うのですが、自分が休みたい時はなかなかタイミングが悪く有給使えず…。
ツーリングオフも大黒の迎撃オフも参戦できず(´;ω;`)

オフ会参戦したいのに休めず、カリカリしながら毎日仕事してます(苦笑)

で、今日は流石に何かしたいと思い、ホームセンターへ。



↑ホームセンターでこんな物を購入。




前に取り付けたHKSスーパーパワーフローですが、実はアイドリング時や低速の時に、稀にカタカタ鳴っている(ぶつかってる)様で…(´;ω;`)
振動を抑える為に補強しようと思い、ホームセンターで購入したのです。

しかし、帰って来たら16時を回っていたので今日は作業せず、来週のお休みに持ち越し…。


でもノートに何かしてあげたかったので、

クレポリメイトのクリアを使って内装の艶出し〜(*´ω`*)

施工前の画像、撮り忘れてしまいましたが、





ダッシュボードやドア等に施工!
艶々で良い感じに仕上がりました(*´ω`*)
ノートも喜んでいると思いますd(^_^o)

ついでに、母が昨日誕生日だったので、母のデイズルークスにもクレポリメイトを施工してあげました!
施工後に見て「ピカピカで綺麗になってる!」と喜んでました!
やってあげて良かった(*´ω`*)

と、こんな感じで今日は終わりです。
またスーパーパワーフローの補強をしたら投稿しようと思います。


今回も長文駄文でしたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/10/06 20:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あぁぁあぁぁw
スタビリンク外れない。゚(゚´Д`゚)゚。
車載工具のジャッキ1つのみだし、これは神奈川に帰ってからじゃ無いとダメかなぁー…(ノ_<)」
何シテル?   09/26 15:31
mura415です。よろしくお願いします。 購入してから3年間、車いじりしてませんでしたが、会社での環境変化(班編成)で周りの人が車大好きな人達に。 周りの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スタビリンク死亡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 14:30:20
Autofeel 車用LEDヘッドライトバルブ hb3 9005 8000LM 72W IP65 6500K COB 2本セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:05:57
ノートE12 ウィンカー付きドアミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 02:45:04

お友達

お友達欲しいですが、なかなか自分から声掛けできないので、よかったら気軽に絡んで貰えると助かります(*´ω`*)
10 人のお友達がいます
ジェイさんジェイさん * ShinJunShinJun
撫子CONY撫子CONY やすにぃーやすにぃー
けさみんけさみん eパワーニスモLOVEパール(MTG)eパワーニスモLOVEパール(MTG)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノート(E12)に乗っています。 スポーティな外観に惹かれ、購入した自分の初めての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.