車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月10日 イイね!
この年になって、人生の転換?



職場から○顧と言われ、毎月入っていたものが、入らなくなる不安!
此れから、家族を養っていく不安!





再○職しようにも、この歳になるとなかなか難しいのが、現状。






普通に働けていたのが、どんなに有難い事だったのか、この歳になって思いしらされました。





とにかく前に進まなくては……❗





でも、気持ちが乗らない………。





そんなこんなで………………。







みんカラさんも暫くお休みしてしまいそうです。

せっかくお友達だちになって頂いた方々に申し訳なく思います…………。








また、復活できたら仲間に入れて下さいm(._.)m





Posted at 2017/04/10 07:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
知り合いから、聞いた話しですが、
「この度、給料減らされてしまった‼」と


まぁ、こう言う話しは、良く聞く事ですが…………。




何とその話しの後、直ぐにその経営者(兄)さん自分の車(因みにVOXY)を買ったようです。


自分の経営方法や生活を見直しもせず、経営が大変になったからと言って、従業員(弟さん)の給料減らして自分の車買うってアリなんですかね?

そこは、ご兄弟で仕事されていて個人の経営では、仕方ない事なんですかね?
相手が、お兄さんと言う事でなかなか難しい問題かも知れません。



なんとかしてあげたい気もしますが、何かちょっと彼が、気の毒になってしまいました。

こう言う事もあるんですね。
Posted at 2017/03/27 08:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
決算(大商談会)×CX- 5(発表展示会)に行ってCX- 5ガソリンに試乗して来ました。

良いなぁ!の一言です。
エンジンは、力強く伸びがあり当然、車高が高いので見切りが良く運転しやすいと思います。
ハンドリングやドライビィングポジションは、言うまでもありません。
車線逸脱システムが、自分の意思とは関係無く時々勝手にハンドルを修正してくれます。自分のハンドリングが悪いのか?(笑)
ヘッドアップディスプレイが、なくなりフロントガラスに映り込むようになり、より見易くなったと思います。
速度、止まれ等々の標識がカラーで映り、まぁドライバーに注意を促すのには、一役かうのかな?とは、思います。

ん~。試乗しなきゃぁよかったかなぁ~。アクセラくんゴメン!





帰りにピザ頂いて来ました。
Posted at 2017/02/12 16:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
アクセラくん入院に伴って、ヴィッツが我が家に来ました。

そこでちょっぴりヴィッツについてあれこれと…。(あくまでも私個人の見解です。)

先ず外観!私どうしてもネズミかなんかのキャラ(何処かで見た気がするのですが思い出せませんけど…。)に見えてしまいます。

内装は、やっぱりコンパクトカー相応かな?各スイッチ類は、よくまとめてありますね。ただ個人的に空調のスイッチ類、メーターのオレンジの光りは、ちょっと好きになれないかな?
室内は、結構広く感じ開放的だと思います。

走りに関しては、コンパクトカー相応ですね。軽を一回り大きくした感じですかね。街のなかでは、結構キビキビ走ってくれるとは思います。コンパクトカー故に取り回しも楽ですがハンドリングが、やっぱり軽カー的なイメージがあります。


あと、どうしても馴染めない違和感が…。
ヴィッツに乗り込んだ瞬間。
ん? トラック! は言い過ぎですが、ミニバン的なドライビィングポジションに感じました。
何度かシートやハイバックを動かして合わせようとしたのですが…。どうも体にしっくりこないですね。
チルト&テレスコのステアリングの設定があればいいと思いました。


あと足元。左足の置き場が…。ペダルも少し左側にオフセットしている感じですかね。

まぁ何れも、私個人の見解で、アクセラとの比較が大部分を占めていると思います。

マツダ車の、ドライビィングポジションのこだわり、人馬一体のすばらしさを改めて感じました。



Posted at 2017/02/08 19:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
悲しい出来事が…。

私、信号待ちで止まっていました。

そこに、右側にあるスーパーの駐車場からバックで出てきた車にぶっつけられた(。>д<)
自分の方にバックして来て止まるのかと思いきやそのままバック!自分は、前後動けず。
ヤバいと思いクラックションをかましたけどそれでも止まらず

ガシャン‼


降りてきた人は、70歳代位の女性。

おばさんの第一声「あらららぁ!」

私「はぁ?」そういう時は、すみませんじゃねぇ!?
いい歳してそんな事もわかんねぇの! 思わず
「こういう時は、まず、すみませんと謝るのが、先ではないですか?」と言うと。ふ~ん。と言う感じで軽く「すみませんね!」と!
全く悪いと思って無いですね。

あ~イラつく!

「後ろ見なかったんですか?」と聞くと
「見なかった!車に乗った時は、あなたの車無かったから」
「は!じやぁクラックション鳴らしたのは、わからなかったんですか?」と聞くと
「わからなかった。」と
私、キレてしまい。思わず
「あなたみたいな人は、まわりに迷惑かけるから、免許証返納した方がいいですよ!」と言ってしまった。

あ~。もう話しになんねぇや。


「警察呼びましょう‼」と言えば。
「呼ばないで、呼ばなくていいです。ちゃんと直してもらって支払いもちゃんとしますから」
だって……。

結局、警察は呼ばずその場で、おばさんが入っている保険会社に電話入れて、レンタカーを手配してもらい100%相手の負担で話しをつけました。
しばらくは、アクセラくんと逢えません。悲しい……(。>д<)

事故は、どこでどんな風に起こるか解りません。向こうからやってくる事もあります。特に今、高齢者ドライバーの事故が多いようです。自分も高齢者と言われる時がきます。

本当に悲しいと共に考えさせられた日でした。

皆さんもくれぐれも事故には、気を付けてください。







Posted at 2017/02/07 20:51:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@やさぽんさん おはようございます。その様ですね。まぁ会○でも山岳部は、多かったのかもしません。」
何シテル?   03/28 08:51
@iSsaです。 アクセラのデザインに惚れてオーナーになりました。宜しくお願いします。 ジムニー3台乗り継ぎ→ワゴンR→リバティ→子供たちも大きくなり一目惚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
8月終了!8月のベストショットをフォトアルバムにアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:58:07
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 18:33:10
あるリゾートホテルで‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 17:50:11
お友達
車や地域の事、おすすめのドライブスポットなど情報交換できたら良いと思っています。まめに更新出来ないと思いますが、宜しくお願いします。
9 人のお友達がいます
コバッピコバッピ やさぽんやさぽん
ねねパパプリちゃんRねねパパプリちゃんR ぺいにゃんぺいにゃん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 いたおさんいたおさん
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
《車種》 マツダ アクセラスポーツ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.