• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルテロッシのブログ一覧

2010年07月19日 イイね!

岡山スクーデリアトロフィー

岡山スクーデリアトロフィー今回初めてティーポのスクーデリアトロフィーにエントリーです。
結果は予選4位の決勝は総合3位、クラス2位で終わりました。
レースメカニックのBさん、レースサポート兼監督のアルテロレンソさん本当にありがとうございました。
今回は本当に色々と今後に向けての知恵と工夫とノウハウ等で勉強になりました。
またチームワークの素晴らしさの必要性が解ったレースでしたね。

また応援に来て下さった九州はmotoっちさん、98っちさん、四国からエフ993のお友達お二人さん
韓国からは・・・・なし。

また他県の430チャレンジグループさんともお初で楽しくお話しできました。

決勝は1位はぶっちぎりのRSDの切替さん(速すぎです)2位は360GTです。

スタートグリット4位でスタートでした。
アルテロレンソ監督との作戦通りで割と楽に3位をキープ。
その後は後ろを気にしながら(4位はRSDさんのスクーデリアです・・・・この方速いんです。)
なんとか監督と無線でのやりとりが精神的に凄く良くて8周ミスなくチェッカーでした。


前日の練習走行は2本走りましたが、1本目は車内が暑く暑く・・・タイムどころじゃない。
失神するかと思いました。一時的に熱中症症状で15分程寝込んでしまいました。

クールスーツ・・・必要ですわ。

2本目は暑さ対策を色々と考えて色々工夫。
これが当たりで快適な練習となりました。
ガンガン行きますよ~。

となれば大体、僕の場合何かをやってしまいます(爆)
案の定・・ストレートで1台抜こうと相手の車に気にとられすぎ
気がついたら1右コーナーで目の前に道路が無い(核爆)
そして
止まれず・・・・はい・・・・おもいっきりのグラベルです。
全損が頭をよぎる(汗)ステアリングをゆっくり右へ。
おおっ・・曲がったょ。
後ろが少し当たってやっと止まりました。


ゲェ~・・・なんと、思いっきりのコースアウトでのグラベルじゅうたん走行は・・実は初めででがんす。
ホコリが降る・・・ではなくてグラベルが降る・・・ガーン(もう2度としたくねぇ~)

今回はスクーデリアトロフィーのエントリーで様子を見ましたが
次回はフェラーリトロフィーでエントリーします。(色々あるみたい)
Posted at 2010/07/19 12:26:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月09日 イイね!

ゴールドカップ デスタイ第2戦 コルベットとランデブー

ゴールドカップ デスタイ第2戦 コルベットとランデブー6月6日はゴールドカップ デスタイ第2戦でした。

今回は車を替えてSクラスエントリー。
なんとかポール・ツー・ウインで総合初優勝でっ。

写真はフォーメーションラップ前です。
レースは10周で・・5周目位に2位のコルベットさんは最終コーナーで痛恨のスピン!

その後は精神的に楽になり鼻歌で、タイムは6秒台から7.8.9.10秒と今晩の夕飯の支度とか考えながら(嘘)・・・流してました。

そしたら8周目後ろを見るとなにやらコルベットさんらしき姿が(¨)
ゲェー・・・猛牛の様に追ってくるではありませんか!

あちゃ~・・コルベットさんコーナーはメチャ速い(涙)
なんとかブロック、ブロックで1位を死守して・・・・やっとの思いの優勝でした。

恐るべし・・・コルベットさん。


Posted at 2010/06/09 11:56:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月02日 イイね!

フェラーリ 599GTO発表!

フェラーリ 599GTO発表!フェラーリフェスティバルで599GTOが発表されてましたよん?
日本で何台売れるのかな?
予約した人コメント下さい(爆)

ピロタレッスンで599HGにて路面を散水車でたっぷり濡らせて8字走行をやりましたが
最初、くるくる回るわ、パイロンを6~7個なぎ倒すわ、パイロン下敷きにするわ(爆)

でも、最後は大夫出来る様になったかな(笑)

599・・・・・難しいわ(¨)
Posted at 2010/06/02 17:56:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月01日 イイね!

458イタリアとピロタフェラーリ

458イタリアとピロタフェラーリピロタフェラーリ、今回はアドバンスコースでレッスンです。

今回、2日間の専属教師は坂本祐也選手でした。
ド素人あたしが、今まで澤圭太選手、藤井誠暢選手、坂本祐也選手の順で
少しずつですがレッスンを受けてきましたが・・・やっと3人のプロドライバーと、このド素人のあたしの大きな違いが見えてきたように感じました。(以前は違いさえも理解出来ない(爆)一言では申せません???・・・まだ頭でも理解してないのか(爆))

しかし・・・プロドライバーって皆さんメリハリが凄いです~。

458イタリアのサーキット車撮動画を撮ってますんで、その内、頑張ってアップしてみます。
性能はアップで・・・乗りは・・・いわゆる・・・良い車でした。
ダブルクラッチは確かに、ストレス無しでした。


Posted at 2010/06/01 14:22:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月16日 イイね!

下手なライディング動画

下手なライディング動画先日のオートポリスでのICM併催のバイク走行会での話。

後方の見知らぬ方が動画を撮影してたらしくYouTubuにアップされてました。
あるお方からアップを教えてもらい・・・気付きました。ラッキーでした。


やっとタイヤが温まったら・・・3週で赤旗でした。  僕の撮影ではありませんが・・・・(汗)
どうぞ見てやって下さい。・・・・まだまだ下手なんです。(ドゥカティ ディスモセディチRR)
Posted at 2010/05/16 22:51:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

趣味はサーキットでのクルマとバイク、 雪でのスノボー、海でのクルージング。 この4つの為に働きます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PCCJ 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 00:06:41
PCCJ 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 00:05:14
細かい作業の積み重ね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 18:39:37

お友達

趣味はサーキットでのクルマとバイク、
雪でのスノボー、海でのクルージング。
この4つの為に働きます(爆)

宜しくお願いします。
67 人のお友達がいます
Jet-setJet-set * むねちんむねちん *
澤 圭太澤 圭太 路傍の7路傍の7
@Take4@@Take4@ ぴんぽるぴんぽる

ファン

6 人のファンがいます

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.