車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
初日は朝一で妻の車を板金屋さんへ持って行き、車を預けてきました。

代車にあった窓を開けるハンドルが珍しく、娘が何度もハンドルを回して窓の明け閉めをしていました。(^^)



その後、買い物の帰りに前期型RSに遭遇。

(画像は拝借しました)


午後からは、少し時間があったのでトヨタのイベント会場へGo!

最近出たCーHR
フロントのウインカーは流れるLEDでした。
次はこのウインカーにしてみようかな(笑)



私と同い年のクラウン



先日、TV番組でマツコさんがトヨタの試験場で乗ってたのと同じ型のマークXかな?

今年GT300に参戦か?


メガエステを買う際、候補に上がったアベンシス。


その他は特に興味をそそられるものは無く帰宅。
たまたまかもしれませんが、若者が少なかったですね。メーカー?車種?イベント? 何が原因でしょうか。


夕方には修理も終わり車を取りに行きました。
良心的な費用で対応して頂きました(^o^)
(国産車はほとんど無く、ここにいる入庫車をじっくり見て歩きたかったです)



翌日は両親を連れて弥彦神社へ。

天気も良く、沢山の方々がお参りしてました。
みん友さんのブログを思い出し、45円を用意し2礼4拍手1礼にてお参りしてきました。
  
両親がパンダ焼きを買いたいとのことで、門前町?を歩いて向かいました。
 


前日、録画した落語『饅頭怖い』を見て、娘が饅頭を食べたいと言ってたので、中村屋さんで温泉饅頭も購入。



駐車場へ戻る途中、『よろず屋 狩谷』さんでイカメンチも購入。


店内。省エネの為?一部照明が消えてます。
いや、一部照明だけが点いています(笑)

出来立てのイカメンチを数量制限無く購入できました。

途中、FBMの駐車場でお隣さんだったと思われるカングーに遭遇。違ったかな?自信がない(>_<)


そしてランチタイム🎵
両親行きつけの寺泊『ホテル飛鳥』さんに行きましたが、今月は床の工事の為、レストランのみ営業していませんでした(T_T)

そこに地元ナンバーのフェラーリF430さま登場。

(画像は拝借しました)
レストランが営業されていない事を母が伝えると、すぐに移動されました。
道路の段差でボディの下を擦っていましたが、ご無事だったでしょうか?


そして昼食は、母の馴染みの店へ行き、

ここでラーメンと餃子を堪能🎶


ラーメンが来る間、ぼんやり外を眺めていたら、GT-Rさま&フェラーリさまが向かいの店に入って、そのまま出て行ってしまったけど、あれは一体何だったのだ?


食後、移動中に信号待ちをしていたら、マセラッティさまに遭遇❗

グラントゥーリズモか?


買い物後、実家に向かう途中、地元ナンバーのテスラのサルーンにも遭遇!!


そして両親を降ろした後、家に帰る途中ケーキ屋さんに寄り


チョコがメインらしいので、チョコケーキとチーズケーキ⁉を購入。

美味しく頂きました~。


帰り道、某バイパスでフェラーリさまとエリーゼ様にも遭遇。
この日は当たり日でした(^∇^)


そして連休最終日、オートバックスに行き

ねんどを購入し、次の洗車に備えます。


この3日間、比較的気温も高かったせいか、スーパーカーにも遭遇出来ました(^_^)

明日からは雪の予報、憂鬱になります(/o\)
Posted at 2017/01/09 14:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
調子にのってもう1件。
なんだかんだ言って、セダンが気になります。
各メーカー、地域によって様々なセダンがあるようですね。
※画像は全て拝借させて頂きました。

◆アルファロメオ
GIULIA(ジュリア)

デザインは勿論、なんでこう名前の響きが良いのでしょうか。早く実車を見てみたい。


◆ルノー
MEGANE SEDAN(メガーヌ セダン)

今年、ハッチバックから日本に入ってきそうなので、希望を込めて選びました。
きっと入って来ないだろうなぁ。

勿論タリスマン(*1)も気になりますが、このクラスにおけるドイツ勢の牙城を崩すのは容易ではないので、おそらく日本への導入は難しいか。

TALISMAN(タリスマン)(*1)



◆シトロエン
CーELYSEE(C エリゼ)

WTCC(*2)のイメージが強いので気になります。サイズ的(4427✖1748✖1466)にも丁度いい?

(*2)



◆プジョー
301

末尾1がイイね! 今時、珍しい(*_*)
サイズ(4445✖1748✖1466)も良く扱い易そう。

408

407の後継車?
それとも308のセダンって感じでしょうか。


◆フィアット
Tipo(ティーポ)

往年の名称が復活ですな。

VIAGGIO(ヴィアッジオ)

Tipoとの違いは何だ?


中国や新興国向けには色々なセダンが存在するのですね。日本に入って来そうなのはジュリアくらいかな~。




突然ですが問題です❗
(セダンではありませんが)
これ↓な~んだ?






正解は






『207 COMPACT』

207を謳っているのに中身は206。
それなのに207のマスクがピッタリフィット✌
纏まっているところが、スバラシイ🎵
存在事態知りませんでした(^^;
Posted at 2017/01/06 21:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

元旦は比較的早く起き、TVを見たら

面白い事をしてました(笑)


今年の初ドライブは自宅から40分くらいかけての初詣でした(←これは遠出ではないです)
酉年ということで、鳥之子神社に参拝させて頂きました。


賽銭箱や色んな所に鳥様がいます。

(画像は拝借させて頂きました)


そして、3日には関東の陽気な天気に誘われて、富岡市へ行って来ました。
自宅を出た時は曇り→(巻)雨→(六日町)雪→(湯沢)雪で視界悪し→(トンネルを抜けて群馬県に入ったら)快晴。
関東の方が羨ましいっす(/o\)

まず行った先は『群馬サファリパーク』

高い入園料も動物達の餌代だと自分に言い聞かせ入場。

私達はサファリバスに乗ったのですが、マイカーに混ざり、はとバスも入園(^^)


見学後はおやつタイム🎵
ダチョウとワニ肉のカレー風味の唐揚げ

食べれないことはないのですが、旅の思い出ということで。味は二の次です。

駐車場に戻ったら、

この辺だけは輸入車率が高かったです(^^)


続いて向かった先は、『富岡製糸場』です。
近くの駐車場を目指したはずが遠くの駐車場に到着(T_T)
しかし、渡りに舟ならぬEVバス登場。

乗車券とガイド込みで100円です。

車内はこんな感じ~。

窓はありませんが、ビニールで覆われていました。

無事到着して、

歴史的建物を見学。

帰りは昭和が残っている町を歩いて戻ります。



最後に向かったのは『こんにゃくパーク』。

工場がお休みの為、試食して、お土産屋を買いました。


帰りの道中に夕食を食べ、無事帰宅。
日帰りの割りにはそれなりに観光したつもりでしたが、地元の食を楽しめなかったのが残念。
次のお楽しみにしておきます。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。\(^o^)/
Posted at 2017/01/03 23:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
冬休み前に買った雑誌を読んでたら、世界にはまだまだ知らないSUVがありました。
そこで今、気になるモデルをピックアップ❗
選考基準は見た目、名前の響き、歪んだ価値観により厳選しました(笑)
※画像は全て拝借させて頂きました。


◆アルファロメオ
STELVIO(ステルヴィオ)

カマル(*1)の発表から10数年、やっとSUVが出てきそうです。
それにしても車幅(4680✖2160✖1650)が、デカ過ぎるよぅ。

カマル(*1)



◆ルノー
KADJAR(カジャール)

日産エクストレイルベースのFFのようです。いよいよ上陸ですかな?

DUSTER(ダスター)

新興国なんかで人気あるようです。
シンプルなSUVなのか?


◆プジョー
5008

先代とはルックスが変わりましたね。
早く日本に来いよ~。
(3008は先日のブログに登場したので割愛しました。)


◆シトロエン
C3XR

C3よりもC4寄りのデザインかな?…
エアバンプは無しなのね。


◆DS
DS6WR

クロスバックの兄貴分なのかな?


◆フィアット
TORO(トロ)

ピックアップも面白そう(^o^)

SUVって相変わらず人気ありますね。
私的には、カマルがいいかなぁ。
(市販化は無いよね……)
Posted at 2017/01/05 22:55:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
こんばんは。
昨日が仕事納めで、今日からお休みです。

ちょいちょい用事を足してる途中、C3を発見!!

変わった色ですな~。


夜はお楽しみの、友人との忘年会。

……の前に、珍しく奥様へのお土産を購入。
ルノーのご来場(査定だったかな?)記念にも使われた、ロクシタン製品です。

(明日はきっと槍が降りますな。爆)

そして忘年会。
今夜は熟成肉付の飲み放題コース。

う~ん。満足、満足。

いい具合に酔いながら、お店を出た後コートのポケットに手を入れたら、さっき買ったミニカーが熱くなってる!?


理由はこれでした↓

お店を出る際、店員の方がカイロを忍ばせてくれました。
こういう心遣いって、嬉しいですね🎵
(びっくりしたけど)

そして、もう一軒寄ってお開きとなりました。


今年は、偶然で必然な感じでossanー15さんと、markunparさんと出会い、それをきっかけにみんカラを始めた結果、沢山の方とコミュニケーションをとる事が出来ました。
この場をお借りして、皆様に感謝申し上げます。

来年もよろしくお願いしますね。
それでは皆様、素晴らしい良いお年を~\(^o^)/
Posted at 2016/12/31 00:40:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「新幹線で移動中
帰りのお楽しみは、どれにしようかな♪」
何シテル?   01/17 08:41
みつかしわです。 久しぶりにルノーに復帰です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 22:35:32
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)に乗っています。
ルノー 21 ルノー 21
初めて乗った輸入車
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
初めて新車で買った輸入車
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
初めて乗った逆輸入車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.