先日「解り難いかも」と書いた改修が完了しました
改修内容は
○足回り関連
・TEIN FLEX Z
・フロントスタビライザー(CUSCO)
・リアスタビライザー
○シャーシ補強関連
・フロントサイドパワーブレース
・リアサイドパワーブレース
・リアセンターパワーブレース
改修結果が解り難いと書いたのは「まとめてやるのでこ個々の影響が解り難い」と言う意味でした(汗
装着後の見た目、前後とも25㎜ダウンです
フロント
リア
○今回のコンセプト
ゴーカート感のアップ
○走行後のインプレッション
まず最初に驚いたのが視点変化の効果
元々視点が低いのが更に視点が下がったので、ちょっとした道路の登り勾配、下り勾配がよく解ります、25㎜でも結構変わりますね
S2000ではそこまで思いませんでしたので、ここが一番解り易かったです
これは新鮮な感じでした、ここはコンセプト通りになったと思います( ・ω・)♪るん
車高調とスタビライザーでロール量が激減
むしろここはスタビライザーが強そうですね
ノーマル車両と比較させてもらい、ノーマルでもさほど気にならないロール量が大幅に減っているのも再確認してます
ロール量が減った結果ゴーカート感はさらにアップ( ・ω・)♪るん
乗り心地は前後6弾戻しで路面の追従性、処理能力の向上でかなりよくなりました( ・ω・)♪るん
ボディ補強の効果は正直言って同時に車高調とスタビライザーを同時に施工したためあまりよく解ってませんが、ステアリングのブルブル感がさらに減ったのでこの辺が効果なのかもしれません
以上概ね狙った結果にはなりました( ・ω・)♪るん
○マイナス面
スタビライザー強化のせいだと思いますが、スポーツ走行時に違和感がでることがありました
自分があれ?と思った時に同乗者も同じように感じたようです
今まで他のクルマでもないフィーリングであまり気持ちのよいものではありません(´・ω・`)ショボーン
これで暫くクルマを触るのは自重ですね、流石に予算が尽きましたw
予算面がクリア出来たら次は吸排気かな・・・とかまだまだやることがありそうです( ・ω・)♪るん
ブログ一覧 |
S660 | 日記
Posted at
2016/09/04 15:46:51