車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第4次S660改修計画【完了報告】
第4次S660改修計画【完了報告】







S660だと定番パーツのフラッシュエディターを坊ちゃんミーティング中にインストール中です♪

友人のコ○ーさんが



されたということで(アニメ興味ない人には解らないな、このネタ)

フラッシュエディターとプラグをセットで格安で譲っていただきました♪

予定だとECU関連はまだ先のつもりだったのですが、目先の損得だけで導入ですw

坊ちゃんミーティングは「他の人には極力迷惑(空ぶかし、オーディオチェック等)をかけない」というコンセプト(掟的な何か)があるので、現地でのインプレはNG

そんなわけでオフ会が終わった後の食事での移動、渋滞の中でのファーストインプレッション

パワーダウンしたorz
(注:phase2です)

インストール前は3000rpmから明らかなトルクアップ感があったのですが、それがなくなりかなり戸惑いました


この違和感はしばらく続きましたが帰り道の普通に流れる道路を走っていると徐々に解消して元のフィーリングに近くなり始め、今までの3000rpmからのトルクアップ感、ドッカンターボ的なのが低回転から徐々に出るようになり、トルク全体の肉付け感がよくなったと感じてます

実際、吸排気交換時では使えなかった6速の低回転時が使えるとまではいいませんが、「使えないことはない」に変わってます、結構のこの辺が解り易かったかも

今回急遽のインストールだったため、レギュラーとハイオクのブレンド状態だったのが影響あったのかもしれません(比率4:6くらい)

パワー感は高回転でも吹けるんですけど・・・
パワーアップかなぁ・・・と言えばちょっとよく解ってません(^^;)

phase2では物足りないかも・・・現車合わせかどこかのオリジナルデータかなぁ・・・とかどうとか思ったとか

オチは・・・不明w

ちなみにその後プラグも交換してもらいましたが、プラグ交換ではフィーリング変化は自分は感じませんでした
ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:04:46

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「退院 http://cvw.jp/b/2617483/38968616/
何シテル?   12/07 07:29
ホワイトハムスターです ホンダ馬鹿っぽいですが、国産車には幅広く乗ってます でもホンダとスズキが多いかも・・・ 愛車歴 MR2(SW20)  ↓ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S660 鈴鹿南4回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 02:37:29
お友達
人見知り?なのでこちらからは声をかけにくいです(^^;)

お気軽にお誘いください・・・なのですが、いきなりの友人のお誘いには躊躇するかもしれません(^^;)
41 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * *きゅるみ**きゅるみ* *
ちゅうにっちちゅうにっち * うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホワイトハムスター (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。 予約して納車に約1年待った出遅れ組です(^^;) 平成 ...
スズキ Kei シルバージャンガリアン2世 (スズキ Kei)
またkeiスポーツを買いました これで2台目です 出来がいいとか悪いとかではなく、そこ ...
ホンダ S2000 ホワイトラビット (ホンダ S2000)
S2000に乗ってます 暫くはライトチューンしてほぼサーキット専用車でした(^^;) ...
ホンダ N-WGN カスタム シルバージャンガリアン (ホンダ N-WGN カスタム)
通勤、買い物用でN-WGNターボに乗ってました 無茶な運転をしない限りには非常に便利な ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.