• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

栗拾いに行ってきました。

栗拾いに行ってきました。
今日は那須烏山市にある
高森栗園さんへ
栗拾いに行ってきました。(^^)

我が家では毎年行っていて
息子も楽しみにしているのですが、
明日だと天気が悪そうだし
来週以降だと予定が色々埋まっているので行けそうもないので
急遽行ってきました。

高森栗園さんですが
約東京ドーム1個分の敷地に約2000本の栗の木があるそうです。



こんな山の中を歩いて、落ちている毬栗の中から栗を取り出します。


蚊に刺されながら、約1時間栗拾いをしていました。
ちなみに時間制限や入場料はありません。
拾った栗を500円/㎏で持ち帰るというシステムです。(^^)

我が家は約2.7㎏でした。(^o^)/
拾い終わって、ゆで栗をいただいたり栗の選別を見て休憩します。

こちらが収穫・選別された栗たちです。(^^)

思わず追加で1㎏購入。(^_^;)
これ以上いると、まだ買ってしまうのではないかと思い栗園を後にします。


さて帰ろうとすると、息子が
「鮎食べた~い!」「鮎のしっぽが食べた~い!」と騒ぎだしました。
という事で、
先々週に行ったやな(現在数年前の大雨でやなは流されてしまってます)へ
向かい、塩焼きを注文。

注文を受けてから焼きだすので
10~15分後に焼きたてが出てきます。!(^^)!
人数がいれば、㎏単位で注文して自分達で炭火焼きをすることもできますよ~。

焼きたてはやっぱり美味しいですね~!!(^^)!

息子もしっぽ付近を食べて満足!


このお店は11月15日まで営業しているとの事ですので
また食べにくるだろうなぁ~(^^)

ブログ一覧 | ファミリー | 日記
Posted at 2017/09/16 22:02:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日の収穫は♪
うさうさわんわんさん

今は…
ken@Bianteさん

今更ながら栗拾い
ユウジ・改二さん

くりこもち
ラルゴ♪さん

やっぱりこれが一番♪
くわ.さん

栗きんと~ん(*^^*)
naka7GTIさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:41:42
こんばんは~

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰尽くしですね!
栃木で過ごした私の幼少期は、裏山で取り放題でしたが、よく考えると山も誰かの所有物でしょうから、厳密に言えば「栗泥棒」だったのでしょう。。。。

シッポを好むご子息さんはきっと大酒飲みになるでしょうね~(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 23:25:01
こんばんは~。

いや~栗づくしです(^_^;)
インスタに上げたように
酒のつまみも茹で栗ですし(^^)

確かに誰かの所有物になるんでしょうね~。
国道とか県道に落ちてたら
国とか県の所有物になるんですかね?
交番に落ちてました~!って届けたら
どうなるのかなぁ~。

多分、大酒飲みになるのは確定です。(^^)
だって、するめが大好物なんです(笑)
2017/09/17 07:57:03
おはようございます!

栗拾いに鮎、またまたトラベルワードありがとうございます笑

台風が来ているので、貴重なお出かけでしたね^_^
鮎…台風でまた流されてしまわなければ良いのですが…(^^;
コメントへの返答
2017/09/17 09:53:15
おはようございま~す。

栗拾いは10月初旬位までらしいです。
虫よけは必需品ですよ~。

栃木県内のやなは
以前の大雨で流されてしまって、
設置されている所が少なくなりましたね。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「快晴なので洗車しました。 http://cvw.jp/b/2617486/40428192/
何シテル?   09/18 13:32
ケイピカです。 よろしくお願いします。 輸入車なんか乗らないと言っていたのが いつの間にやらフランス車を2台所有する様に。 C4ピカソとカングーをち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パンク修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 13:43:05

お友達

色々な情報交換ができれば良いと思っています。
お気軽に声掛けしてください。
128 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 BB@T30→H5FBB@T30→H5F *
KALAKALA * NYONGOONYONGOO *
大根おろし大根おろし * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
乗り心地の良さとこの開放的なキャビンを味わってしまうと、 乗り換えが難しく長く乗ろうと思 ...
ルノー カングー ルノー カングー
2台目のカングーです。 前期型の1.6ATからの乗り換えです。 ちょっとずつ個性を出しな ...
ルノー カングー ルノー カングー
ディーラー試乗車を購入。 シトロエンC3からの乗り換えでした。 アクセル踏んでも加速が ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めての輸入車。 2CVを思わせるスタイリングもお洒落でしたし グラスルーフサンルーフで ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.