• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャムおじさんのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

乗らない(乗れない)時は小細工三昧

今年は天気が不順で乗れない時期が多く小細工をしておりました。

他人がやらないことをやる天邪鬼な私は同点コイルを平屋から2階建てに変更してみました、振動で多少揺れているのでやはり平屋がよろしいかな、23区は土地が高いので上に伸ばしたが無理があるか?



そして、本日はFショックの交換、AVOのオイル漏れが醜いので古いSPAXにコイルを入れ替え装着いたしました。車庫の幅が無いので路上で交換です。

AVOにメールしショックとコイルで送料込みアバウト300£と回答いただいてますが
皆さんのお勧めがありましたらご教示願います。

AVOにはショック 1.9" 130/090  ポリブッシュ   コイル 200LBS 9.0" で連絡いたしました、本当はアルミボディーのスフェリカルベアリングが欲しいのですが適用しなかった場合ショックが大きいのでまずは安価な物で試してみようと思います。
GAZというメーカーも興味があります。

現在のSPAXはかなりの年代物、コイルは特注3.5Kで25.5cm(約10")ID、OD、線径はノーマルを踏襲。




Posted at 2017/11/03 20:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:処理の容易さ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:コーティング剤の耐久性

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 19:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月16日 イイね!

思いのほか・・・・・暑かった!

東京近郊 本日雲ひとつない晴天、乗るしかない。

圏央道菖蒲PAまでドライブしました。以前より気になっていたソフトクリームにチャレンジ「クレミア ソフトクリーム」¥500です。

次は普通のにします、定番のミルクティーも飲んで、家人御所望の「イカにんじん」を調達し帰路につきます。遅すぎて迷惑だと思いますが、セブンはこの速度域が気持ちいいですね。


帰宅後整備。NGKイリトップ7番が程良く焼けてました。
少しクシャミするので130/200から125/195にしてみます。
暑くて顔が痛い・・・。



Posted at 2017/04/16 19:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

意外と寒かった!

本日 天気が良さそうだったので、久し振りの首都圏高速1周の見回りに出撃しました。

意外と寒く走行中の水温は70度未満、狭山SAでプチ贅沢で¥150のホットドリンクをゲット、さすがにソフトクリームはパスしました。

BP7EVXプラグが程良いキツネ色、MJ130・AJ200だと一定走行時に僅かに吹き返しました(AJ195がベストか)

整備完了し何気なくベルトの張りを確認したところ・・・ん、オルタが動いたな~。
確認すると8mmの強度ランク10.9のボルトが折れておりました、経年劣化とは言え10.9のボルトが折れるとはセブンの振動恐るべし・・・

ま~快適に走って来たので良しとしましょう。
SAではいろいろな方々とお話できるし、やっぱりセブンは「超~気持ちいい」


Posted at 2017/03/12 20:01:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

装着・点灯(点滅)確認!



年末で暇(いつでも暇ですが)なので、中華製の所謂「バックフォグ」を装着いたしました。夜店の射的の景品より雑な作りですが、工作好きな方にはそれなりに楽しめるかなと思います。

配線がかなり細く、昔ながらの1.0~2.0スケアが基準の私には現在の細線仕様は「これで大丈夫か?」と思ってしまいます。宜保さんの接続に一苦労。

ナンバーステーにステーを付けて(ややこしいな~)いつでも外せるようにリベットではなくネジ止めにしました。




さて、あとはSWをどうするか・・・

常時点滅だとお巡りさんに捕まるだろうし、常時点灯でもな~


電源は電磁ポンプの+から取りON-OFF-ONのSWで気分によって切り替えるか!
Posted at 2016/12/30 20:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「乗らない(乗れない)時は小細工三昧 http://cvw.jp/b/261751/40660967/
何シテル?   11/03 20:13
五十爺(いそジイ)ですが、気だけは若いつもりです、妻も孫も遊んでくれないので皆さんと情報交換いたしたく参加させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

片倉館 
カテゴリ:諏訪 温泉
2007/06/02 22:18:19
 

お友達

孫が3人のジジイですが邪魔にならない様、隅っこにおりますのでよろしくお願いいたします。
71 人のお友達がいます
d.artd.art * TakuぼんセブンTakuぼんセブン
桃奈々桃奈々 えすにいー土佐えすにいー土佐
juumeijuumei TG craftTG craft

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
最近シビックRを購入いたしました、ホンダのエンジンはよく回りますね、耐久性は未知数ですが ...
ロータス その他 ロータス その他
1986年式ケーターハム1700スーパースプリントで新車より20年間所有しております、こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1980年式(昭和55年)新車から26年間所有いたしましたが、寄る年波に勝てず(夏の暑さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.