• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

1年ぶり・・・暑い!

1年ぶり・・・暑い! 昨年 同じ日はブルーベリーネタでした。
今回はセルモーターネタです。
暑い時に、SA・GS等で止めるとスターターが冷めるまで回らない持病を完治させるため、バッテリーを車内(車外も同じようなもの)に移動させ、リレーを入れて22SQの線でバツ直しました。

本日GSで給油後・・1発始動でした(よかった~)
車内?なので密閉バッテリーにしましたが、これ重過ぎ!18.5Kgもあり腰にきます。

小型軽量も魅力ありますが、この時期電動ファンの出番が多く(特に渋滞時)容量はある程度必要かと思って採用しましたがチョット凹みました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:18:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:23:45
こんばんわ。

夏日にセヴンで渋滞は

暑さと、エンジンのオーバーヒートとの
戦いですね。

頑張って乗ってる事が凄いです。
コメントへの返答
2011/08/07 20:47:00
こんばんは~
乗り手が先にオーバーヒートです(泣)

生きてる証しを得たくて、無理して出撃しましたが高速が事故渋滞で・・・・。


2011/08/07 21:25:44
わお!
荒技ですね!(笑
コメントへの返答
2011/08/07 21:40:03
誰も乗ってくれないので・・・
電子ちゃんを乗せました。

なんのこっちゃ?
2011/08/17 23:00:54
初めましてこんばんは!ヾ(=^▽^=)ノ

私にもセブン乗りの知り合いがいますが、
色々と苦労が絶えない感じでした

でも手が掛かるから愛着も湧くのでしょうね!
  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夏の渋滞、熱中症に気を付けて下さいね
コメントへの返答
2011/08/18 21:36:29
初めまして・・・
ネットを徘徊して拝見いたしました。

ダースベイダーさんもお知り合いですか?

T-REX いいですね~、お近くでしたら死ぬまでに一目拝ませて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/261751/40097728/
何シテル?   07/16 19:45
五十爺(いそジイ)ですが、気だけは若いつもりです、妻も孫も遊んでくれないので皆さんと情報交換いたしたく参加させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

片倉館 
カテゴリ:諏訪 温泉
2007/06/02 22:18:19
 

お友達

孫が3人のジジイですが邪魔にならない様、隅っこにおりますのでよろしくお願いいたします。
71 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * Kujira.Kujira.
えすにいー土佐えすにいー土佐 juumeijuumei
☆よっけ☆よっけ く ら む 川 崎く ら む 川 崎

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
最近シビックRを購入いたしました、ホンダのエンジンはよく回りますね、耐久性は未知数ですが ...
ロータス その他 ロータス その他
1986年式ケーターハム1700スーパースプリントで新車より20年間所有しております、こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1980年式(昭和55年)新車から26年間所有いたしましたが、寄る年波に勝てず(夏の暑さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.