• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

FIELDER履歴

FIELDER履歴 約一年前フィールダーを購入しました☆先輩が乗っていた(黒フィル)のがきっかけで無性に欲しくなったのです(^o^)
なので購入する時にはなによりも色を重視しました。Gooとか隅々まで調べました。しかし・・・


黒フィル高い!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
しかもあまり中古で出回っていない。白でもよかったのですがそのお店に交渉したところ整備費ぼったくりすぎ。最終的にはその白フィルと今のシルバーメタリックグラファイトのフィルで迷ったのですが、何分学生なもので財布と相談し、今にいたります。

当時はどうカスタマイズしていくかとか全く考えてなかったのですが、元々スポーツカーとラグジュアリーにわかれるんだったら断然スポーツスタイルの方が好きでした。だからbBとかは実は苦手です・・・(bB好きの方すみません(´・ω・`) )

購入した時は奇声をあげるほど喜んでいたのですが・・・


ん!?!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


このボディの色でスポーツスタイルは難しいよなって思いました。

それに気付くまで多少時間がかかり・・・内装とかホイールやグリルにはスポーツスタイルのカスタマイズが施されています(´・∀・`)

つまり、カスタマイズ始めはスポーツスタイル(カーボンとか)にしてて、
最近ではなんちゃってラグ系にしてるので、変な車です笑
だからどうかつっこまないでくださいね。
徐々にパーツレビュー紹介できたらなと思います(^o^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 12:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

みんカラ:モニターキャンペーン【オ ...
ともぞ~@KA9さん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
KOVELさん

この記事へのコメント

2007/02/14 13:53:57
>このボディの色でスポーツスタイルは難しい・・・

そんなことないよー
近い色のIE-7でC-ONEでかっこいいエアロが出ていますよー
http://www.c-one.co.jp/C-ONEPARTS/fielder.html

前期中期のフィールダーは
アイラインとグリルで大きく雰囲気が変わりますねー
私も交換していましたが、これなんていう車?
と何度か聞かれた事がありますよー

パーツビュー楽しみにしてねー
コメントへの返答
2007/02/14 14:18:42
そうですかー?この色でもいけますかね??
単なる先入観ですけど黒とか白って若者~ってなのがありまして。同じボディの方に失礼でしたね(´・ω・`)
C-ONEはあこがれです。アドバイスありがとうございます♪
2007/02/14 15:05:46
まだいいじゃないですか。私のなんて塗装済のエアロは絶対にないんですから。(希少色バンザーイ(T_T))

早くフルエアロにしたい・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 15:25:15
ヒロ坊さんはダークパープルマイカなんですね!確かにあまりみたことないけどかっこいいです(゜ー゜)
フルエアロにするのでしたら塗装してもらわなければなりませんね・・・
塗装って高いんですよね。全塗装考えたことあるので値段にはびっくりしました(´・ω・`)
2007/02/14 17:12:37
>全塗装考えたことあるので値段に・・

だめだよー
シルバーに(;´Д`)ハァハァ
なるようにならなきゃ・・
(⌒▽⌒)アハハ!

冗談はさておき
全塗装までで考えるとは・・・
色も選ぶ時の重要な要素になりますね。
良いとこもあってメンテナンスに
関してはシルバーが一番楽ですねー
なにせ汚れが目立たないし・・

でもまぁ若向きではないかな・・・

フロントは既にエアロが付いているので
サイドとリア?それともフルでかな?
コメントへの返答
2007/02/14 18:11:56
シルバー萌えになれたらなと思います( ̄ー ̄)
確かにメンテナンスは楽ですよー
サイドとリアにエアロつけれればいいなって思ってます。
でもどっちかにつけたら両方付けないとバランス悪いから結局はフルエアロになりますね。うれしいんだけどお金かかりますね。贅沢な悩みというか・・・
2007/02/14 19:40:13
確かにLUX系が一番似合う色ではあると思いますが…
全然スポーティー方面にも持っていけますよ(^^)

この色でスポーティーも全然アリです♪

コメントへの返答
2007/02/14 19:50:10
どっちでもいける色だから困ったものです笑
ただなんでLUX系にもっていこうとしたのかは内装がアイボリーだったからなんです(´・ω・`)

でもみなさんの意見はとても参考になります(^o^)スポーティとluxがごっちゃな車ですがよろしくです
2007/02/14 20:25:36
中々良い色じゃないですか。私は新車で買ったんですが何も考えず、前車スカイラインがブラックパールメタリックだったので、「じゃぁ、黒」って感じで安易に決定。然も前期の途中からカラーコード変更でカタログ落ちの色になりました。今じゃ稀少なブラックメタリックです。

でラグジー路線で行くんですか?それ結構似合いますよ。然もラグジー系必須項目のアイボリー内装なら言う事なしでしょう。
コメントへの返答
2007/02/14 22:04:10
お褒めの言葉ありがたき幸せです(゜ー゜)
パーツレビューに載せてあるようなシートカバーにしちゃったんでラグ系でいこうかなと考えてます。
でもギャルソンとか高くてビックリでしたエライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!


2007/02/14 21:40:10
いやいや!良い色じゃないですかぁー♪
オイラ意外と好きなんですよ、この色~。
何気に後期モデルのオプションカタログではこの色のフィルがフルオプションでドーンと載ってるんだなあ。
しかもめっちゃスポーティー(^◇^)
頑張っていきまっしょい!
コメントへの返答
2007/02/14 22:08:12
そーなんですか!?後期のカタログ・・・今ではもう見られないですねでも一度拝見したいです☆

外装はスポーティ、内装はラグ系で行こうと考えてます( ̄ー ̄)
どうぞ暖かく見守ってやってください
2007/02/14 23:09:45
フィルは
スポーツ系に突き進んだら
とことんまでいけまつよぉ(*´∀`)♪
ただ・・・とことん逝く程
金が続かないのが現状なんだよねぇ(*´∀`)♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:23:32
スポーツ系かっこいいですよね(゜ー゜)
C-ONEのリアウイングガーニッシュはオシャレで憧れています。

就職後も自宅通いなんで、できるだけ投資したいなぁって思っています(゚∀゚)
2007/02/15 14:18:43
>C-ONEのリアウイングガーニッシュ

ヤフオクでこんなの出てるよー
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b73621204

定価が¥19,000だけど
安く落札できれば再塗装しても結構安く出来るかな・・・

コメントへの返答
2007/02/15 16:25:21
欲すぃ( ゚д゚)
でも既に入札かかってますね。いくらまで跳ね上がるんだろう・・・

わざわざ情報ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんにちは。フィールダー好きな社会人にグレードアップしました。 中古で買いましたがお気に入りです(゜ー゜) 前期で色はシルバーメタリックグラファイト。ちょっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

特にフィールダー好きなら誰でも大歓迎です☆みなさんのカスタマイズを日々参考にさせてもらっています♪
11 人のお友達がいます
いとまるいとまる こだぬき_2号こだぬき_2号
kisi-takukisi-taku カントリードーロカントリードーロ
ヽ(ENGEL)ノ。ヽ(ENGEL)ノ。 さっちょんさっちょん

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
フィールダー前期のグレードXです。 1年前までは全然車に興味がなかったのですが、自分の車 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.