車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【急募】アルバイト/正社員募集中
 →詳しくは 東大阪店 072-960-2000 まで。

ドライブマーケットの取付ピットは土日祝も営業中

【タイヤ&ホイールまつり開催中!in 東大阪】



▲取付キャンペーン実施中☆ご好評頂いてます


【キャンペーン/オススメ】
毎週末開催☆ウィークエンドセール情報
「えっ?!」となる前に、早めのバッテリー交換を。
【音質アップ/防犯】

▲高音質を実現するハイレゾ機(東大阪/26泉大津)


▲自己防衛はあたりまえ。毎日安心して使える装備を。


【メンテナンス/快適】

▲各種タイヤ取り扱い >> 各店までお問い合わせ下さい。


▲「あれ?かからない!?」ってならないように。



□■カー用品の取り付けなら☆ドライブマーケット■□

 
2016年08月25日 イイね!
ヘッドレストタイプでもスッキリ!こんにちはヽ(´▽`)/
うめだ店の高橋です!!

マツダ ビアンテにヘッドレストモニターを一手間加えて取付しました!!

ヘッドレストモニターはケーブルが見えてカッコ悪いと思われがちです。

確かに簡単に付けてしまうとケーブル丸見え仕様になっちゃいますが
設置の際に一手間加えると見た目激変のスッキリ仕様にできちゃうんです!

今回はその一手間を少し紹介しますヽ(・∀・)ノ

メインのナビからシートの下までは内装部品を取り外し
ケーブルを取り回すのでケーブルは見えませんヽ(*´∀`)ノ

シートの下まで取り回したケーブルを今回はシート内部に通して行きます☆
車種により異なりますが今回のビアンテの場合はこんな感じで
シートの表面生地がファスナーで閉じられています。



ここを開けてやると…




こんな感じで普段はあまりお目にかかれない内部が
見えるようになります。

この中にモニターケーブルを通して完成したのがこちら(n‘∀‘)η



シート内通線の工程を足してやるだけで仕上がりはこの通りヽ(*´∀`)ノ


ほとんどケーブルは見えないので車内もスッキリして
ケーブルに足を引っ掛けるなんて事もありません♪

ヘッドレストタイプのモニターを検討中の方は
設置方法は是非シート内通線で!!

以上!! 高橋のスッキリ取付でした!(・∀・)






▲イメチェンするなら・・・ラッピング施工OK。


 【ドライブマーケットうめだ店】
 〒553-0003 大阪市福島区福島6-17-16
 電話:06-6458-2000
 
   ▲大阪市内、兵庫方面からアクセス良好!
  福島区は、お車ですーいすい♪
 (※最寄IC:海老江、梅田、福島)






友だち追加数

お店と友だちになろう!!
「LINE」もやってるよ。
Posted at 2016/08/25 20:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★うめだ店の街中発信局 | 日記
2016年08月24日 イイね!
こんにちは、京都久世店 畑野です。

皆さん、お車の防犯対策ってどこまでされていますか??

防犯対策アイテムはたくさんございますが、それぞれ目的や仕様用途が
異なります。

被害に合わない為に何をしていれば良いのか!
どこまでやればよいのか!
まずそんな防犯アイテムをご紹介致します。

まず防犯の王道カーセキュリティ
たくさん種類もあってどれを選べばよいのかわからない!
セキュリティといえば高額なイメージで付けるのにコストが・・・・・
なんて方もいらっしゃると思います。
まず自分の車には何が付くのか何を守りたいのかなどで選んで下さい。

コストを抑えてセキュリティーを導入したい!なんて方にはこちら!
当店の人気機種ホーネット300V



VIPER 330V


2機種とも余分な機能を無くしたスタンダードモデル純正キーレス連動タイプ
別にリモコンを持たずにいつも通りキーレスで開け閉めすれば
セキュリティがON・OFFするタイプです。
国産車では幅広く使用可能で、コストも抑えられるので人気です。


オプションでセキュリティに連動して光るLEDパーツも取り付け可能です。

ちなみにセキュリティを付けなくても単体でダミーとしても取り付けできます。
何もしないのはホントに無用心です!!ガチです!!

LEDの上に写っているのがマックガードと呼ばれる
カーナビを固定する特殊なネジです。
買いたてのカーナビが盗難被害に・・・
なんて考えるだけでもゾッとしますよね?
なので、被害に合う前にできる限りの防犯対策を!!!!!



 【ドライブマーケット京都久世店】
 〒601-8205 京都市南区久世殿城町503
 電話:075-924-2000
 
   ▲京都・滋賀方面からアクセス良好!
  R171沿い。店先に広い駐車場アリます。
 (※最寄IC:名神大山崎,京都南・第1出口)





LINEでお友達になろう!!
友だち追加数







関連情報URL : http://www.drivemarket.jp
Posted at 2016/08/24 17:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
キュートな1台。水曜日は花岡です。こんにちは。泉大津店の花岡です。

本格的な台風シーズン目前ですが、

皆さんも1度は耳にした事がある、

「地震・雷・火事・おやじ」


そうそう親父は怖いよなぁ、すぐ怒るし・・・

なんて納得しているあなた。

実はこの「おやじ」が本当は「親父」ではなく、「大山風」(おおやまじ)

もしくは「大風」(おおやじ)だという説がある事をご存知でしたか?

「大山風」「大風」は現代で言うところの台風を現す言葉。

本来は「じしん・かみなり・かじ・おおやまじ(おおやじ)」であったものが、

語調を良くする為に言い換えられ、「地震・雷・火事・親父」のと取り違えられた

との事です。
※諸説あります。

珍しくまじめな話をして私の知的な部分をお届けしてしまいましたが、

我が家での私(おやじ)の格付けは・・・
ヒミツです。笑


さて本日ご紹介させていただくおクルマはこちら。


SUZUKIのラパン



このおクルマ、ボディーカラーもさわやかな水色をしており

ルーフ部分が白というツートンカラーで晴れた日の空みたいです。



そんなシャレオツなラパンなんですが、取付をしているとあちこちに

うさぎを発見しました。



しかもこのメーターに表示されているウサギが色々お知らせを

会話してくれるので、ビックリ!女性向けのカワイイおクルマですね。

キュート過ぎて、ドキがムネムネ・・・失礼、ムネがドキドキします。

取付させていただいたのは、



KENWOOD MDV-L503

こちらのカーナビ、フルセグ、DVD再生、CDダイレクト録音に

USBケーブルと機能充実で大変好評いただいております。



純正のパネル内に綺麗に収まっております。



運転席からも非常に見やすく良いですね。

お次はETC、



Panasonic CY-ET925KD

こちらのETCはナビとの連動はいたしませんが、

アンテナ分離・音声案内タイプでドライブマーケット大人気ETCです。

こちらも純正の取付スペースに綺麗にフィット。

スポンジを使って隙間も違和感無くお取り付け。

見えない所も綺麗にがモットーです。



本体ではなく、アンテナにスピーカーが内臓されており、

本体をグローブボックス等に取付ても、音声がしっかり

聞き取れるところも人気の秘密でしょうか。

価格以上の充実装備でかわいいうさぎと快適新車生活のスタートですね。

この度はありがとうございました。




 【ドライブマーケット26泉大津店】
 大阪府泉大津市北豊中町3-2-765

 電話:0725-43-2002
 
   ▲堺,岸和田,和歌山からもアクセス良好

  R26沿い(南行側)。広い駐車場アリ。
 (※最寄駅:JR信太山)
 




▲ワンコインで洗い放題☆
マイペースで思う存分洗えます。

LINEでお店と友だちになろう!
友だち追加数
Posted at 2016/08/24 07:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 26泉大津店★南大阪NOW | 日記
2016年08月23日 イイね!
ハスラーにナビ&バックカメラ加工取付!こんにちはヽ(´▽`)/
うめだ店の高橋です!!

先日こんな所へ行ってきました!!



和歌山の三段壁です♪
初めて行きましたが噂どうりの絶景でしたヽ(*´∀`)ノ

ちなみに10月にこんなイベントあるみたいです!!!


見るのは面白そうですが自分でするのは…。
※鍛え上げられたアスリートのみの参加で一般の参加はダメみたいです。


さてさて本日の気になる1台行きまーすヽ(´▽`)/
スズキのハスラーにケンウッドのMDV-X702とバックカメラの設置です!!



ナビの設置はいつもの様にサクサク完了(゚∀゚)




バックカメラは純正位置に埋込み加工で設置するのですが
ドアハンドルのここが純正位置になるのですが
形状的に削り加工がしにくいので
一般的な加工に比べてちょっと難易度は高めです!!


ドリルでベース穴を開けてヤスリ&リューターで加工して…


仕上がりは…



スッキリ純正仕上げで完成しましたヽ(*´∀`)ノ


ハスラーの可愛い外観を損なわずに設置完了しました☆


以上!! 高橋の気になる1台でした☆








▲イメチェンするなら・・・ラッピング施工OK。


 【ドライブマーケットうめだ店】
 〒553-0003 大阪市福島区福島6-17-16
 電話:06-6458-2000
 
   ▲大阪市内、兵庫方面からアクセス良好!
  福島区は、お車ですーいすい♪
 (※最寄IC:海老江、梅田、福島)






友だち追加数

お店と友だちになろう!!
「LINE」もやってるよ。
Posted at 2016/08/23 18:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★うめだ店の街中発信局 | 日記
2016年08月23日 イイね!
こんにちは!!!

東大阪店の三宅です!!!

前回、キックボクシングの挑戦を告げた私ですが、

早速、休日に初めてキックボクシングの練習に行ってきました!!!

一言で言うとかなりハードでした!!!

そこには元日本ランカーの選手が数人おり、

その方々にパンチ・キックと基礎練習を教わり、

シャドー、そしてミット打ちをみっちり3時間してきました!!!

すごくいい汗をかきました!!!

しかし、今では色んな部分が筋肉痛です......

以上、私の休日でした!!!


それでは本題に入ります!!!

今回はプリウス 50系

施工内容は

・ X9V-PR     プリウス50系 専用 9インチナビ

・ KCU-Y60HU  USB/HDMI接続ユニット (トヨタ車用)

そこで今回紹介させて頂くのは

トヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット!!!



これって一体何?

それって必要?

知っている方は一体どこに取付するの?

など、様々な質問がでます。

簡単に説明すると、iPhoneやAndroidなどを接続する部品で
充電ができたり、また音楽・YouTubeなども
ナビで楽しむ事が出来るアイテムです!!!

(※別途、USB・HDMIなどのケーブルが必要です)


蓋をあけると



このようになっています!!!

ではその部品を取付する位置ですが、

(例) ハリアー 60系の場合



このように接続してお使い出来るのです!!!


そしてプリウス(50系)は

センターコンソールに純正スイッチパネルがあるので
こちらに取付します!!!




なんと取付方法もご紹介致します!!!


まずこの赤矢印で指しているパネルを外します!!!



そして次にこの緑矢印で指しているトレイを外します!!!



ちなみにすべてクリップで固定させています!!!


パネルをすべて外したら、純正スイッチパネルを取り、

USB/HDMI接続ユニットを取り付けします!!!





これでいつでも携帯は充電でき、
好きな音楽も掛け放題♪♪♪


しかし運転中の操作は危険!!!


運転中の携帯操作は事故に繋がりますのでやめましょう!!!



▲タイヤも安い!現金決済ならHPと同じ価格でお求め頂けます。


 【ドライブマーケット東大阪店】
 〒578-0981 東大阪市島之内1-8-24
 電話:072-960-2000
 
   ▲中央大通り沿い、西行き車線側
  Bigなピットで多彩な技術サービス♪
 (※最寄IC:阪神高速・中野)




友だち追加数  

✩お店と友だちになろう!! 「LINE」 [twitter] [facebook]もよろしく!
Posted at 2016/08/23 17:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東大阪店★NOW | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「S2000サイバーナビ取付!?② 月曜日のカノです http://cvw.jp/b/261753/38429303/
何シテル?   08/22 14:44
カーナビ買うならドライブマーケット! ☆☆ タイヤとバッテリーも安い ☆☆ 大阪・京都・千葉に店舗を構える取り付け専門店です。 (店舗情報→ http...
ユーザー内検索
<< 2016/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ステアリングスイッチ 配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:33:00
正社員スタッフ募集中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 00:40:48
ルームランプが足りない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 09:39:51
お友達
ドライブマーケットでは、お友だちを大募集中!!
お気軽にどうぞ~♪“ヘ(≧∀≦*)
336 人のお友達がいます
なかやん (*&#39;-&#39;*)ノなかやん (*'-'*)ノ * ひと*ひと* *
しゅう0922しゅう0922 * tattu-tattu- *
t13t13 * スパイクともスパイクとも *
ファン
322 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナのカーナビ取り付け事例集です。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
コンディション抜群の最終型S2000がピットイン!当店オリジナルの加工取り付けで、AVI ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
新車のNV350キャラバンに、アルパイン VIE-X08VS + HCE-C900D を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
赤のボディがカッコイイ!! ゴルフ6が入庫!! カロッツェリア 楽ナビ AVIC-M ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.