車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
ミニバン定番セット☆こんにちはヽ(´▽`)/
うめだ店の高橋です!!


本日の気になる1台は…


またまた入庫しました!

トヨタのVOXYです☆


設置するのは定番のアルパインフルセットです☆

もちろんオーディオレスで入庫しました!


とりあえずひたすらバラして…

配線の通り道を確保して作業を進めますヽ(*´∀`)ノ

一気に飛んじゃいますが完成です(*゚▽゚*)


今回は7インチナビでコストを抑えつつもアルパインで統一
したので前後独立リアビジョンリンク対応ですヽ(´▽`)/


以上! 気になる1台でしたヽ(*´∀`)ノ


▲人気No.1クラッツィオ★シートカバー取付けオーダー承ります!


▲イメチェンするなら・・・ラッピング施工OK。


▲「あれっ?かからない?!」ってなる前に早めに交換がオススメ!


 【ドライブマーケットうめだ店】 
 〒553-0003 大阪市福島区福島6-17-16 
 電話:06-6458-2000 
  
   ▲大阪市内、兵庫方面からアクセス良好! 
  福島区は、お車ですーいすい♪ 
 (※最寄IC:海老江、梅田、福島)



友だち追加数 
?お店と友だちになろう!! [LINE] [twitter] [facebook]もよろしく!
Posted at 2017/04/14 06:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★うめだ店の街中発信局 | イベント・キャンペーン
2017年04月10日 イイね!
レアなセダンがピットイン
まいど。

うめだ店です。

急に暖かくなり、体の適応能力がびっくりしています。





トヨタの「ベルタ」という車が入庫していました。

ご存じでしょうか??




「ベルタ」というと、あべのベルタを想像してしまうのですが、

こちらのベルタは、2代目ヴィッツをベースにした

セダンバージョンですね。



実は結構な低年式車なんですけど、なんと走行距離はたったの2千キロ。

ご覧ください、この鮮やかな発色! すこぶる綺麗なお車でした。

#はっきり言ってドマイナー車(失礼!)ですけど、
 これをベッタベタにローダウンして、
 ブリッブリのタイヤ履かせたら超カッコイイんだよな~






ところが問題は、一体型の純正オーディオ。

当時は、新車の時点でこの仕様がほぼ当たり前だったのです。





しかしご心配なく。

オーディオレスの純正パネル&金具を用意して組み替えました。





やったね、パナソニック!

取り付けたのは CN-RE03WD です。これで快適。





作業はそれだけでなく、バックカメラ CY-RC90KD も。





途中経過。セダンは、トランクのヒンジに注意して配線しましょう。





メッキのガーニッシュに、埋め込み加工でスッキリ仕上げ。

車がこれだけ美しく輝いているわけですから、

スッキリ仕上げないわけにはいきませんよね。





当日はスピーカー交換のゼロクラウンとの並行作業でした。

マイナー車とか低年式車とか、全然気にしてませんので、

どうぞ気兼ねなく、ご相談ください。



ちなみに、見ていて思うのですが、

やっぱり、セダンが好きなんだなぁ・・・と。



▲人気No.1クラッツィオ★シートカバー取付けオーダー承ります!


▲イメチェンするなら・・・ラッピング施工OK。


▲「あれっ?かからない?!」ってなる前に早めに交換がオススメ!


 【ドライブマーケットうめだ店】 
 〒553-0003 大阪市福島区福島6-17-16 
 電話:06-6458-2000 
  
   ▲大阪市内、兵庫方面からアクセス良好! 
  福島区は、お車ですーいすい♪ 
 (※最寄IC:海老江、梅田、福島)



友だち追加数 
✩お店と友だちになろう!! [LINE] [twitter] [facebook]もよろしく!
Posted at 2017/04/10 13:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★うめだ店の街中発信局 | クルマ
2017年04月06日 イイね!
こんにちはヽ(´▽`)/
うめだ店の高橋です!!

さてさて本日の気になる1台は…



トヨタのVOXYですヽ(*´∀`)ノ



今回はアルパインの定番セットの設置です☆

とりあえずパネルを取り外して…





モニターの開閉に支障が無いようにナビの位置を微調整して…


完成ですヽ(´▽`)/

今回は一緒にフリップダウンモニターと
バックカメラも設置しました☆


カメラはもちろん舵角ガイド対応タイプですヽ(*´∀`)ノ

以上!気になる1台でした☆



▲人気No.1クラッツィオ★シートカバー取付けオーダー承ります!


▲イメチェンするなら・・・ラッピング施工OK。


▲「あれっ?かからない?!」ってなる前に早めに交換がオススメ!


 【ドライブマーケットうめだ店】 
 〒553-0003 大阪市福島区福島6-17-16 
 電話:06-6458-2000 
  
   ▲大阪市内、兵庫方面からアクセス良好! 
  福島区は、お車ですーいすい♪ 
 (※最寄IC:海老江、梅田、福島)



友だち追加数 
✩お店と友だちになろう!! [LINE] [twitter] [facebook]もよろしく!
Posted at 2017/04/06 21:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★うめだ店の街中発信局 | 日記
2017年04月06日 イイね!
メッキモールの追加

まいど。

うめだ店です。




ある日、アルファードのオーナー様からリクエストで、

持ち込みパーツのメッキモールを取り付けました。





メッキモールといえば、

車格を上げるオシャレアイテムですね。




商品説明には「両面テープで貼るだけ簡単!」という感じで

手軽さをアピールするように書いてあるわけですが、

これが実は結構な曲者(?)なんですね。





貼るだけ簡単なのは、

例えば「スマホの保護フィルム」も同じで、

ビシっと一発で上下左右にズレることなく、

ホコリも残さないで綺麗に貼れますでしょうか??





”貼りモノ”に関しては、本当に簡単に貼っちゃうと、

ろくな仕上がりにならないので、

地味に手間をかけて丁寧にやっていきます。






それでは、リアゲートのエッジモールを貼る、

ある日の高橋名人の技をご覧ください。




長尺物は両端に手が届かないので、

知らぬうちに、周りに当たってキズが入ってしまう事などが考えられます。

予防のために周囲を養生シートで保護しておきましょう。

リアゲートに挟みものを詰めてして、

半開き状態にしてあるのもポイントです。





両面テープの端の部分を少し剥がして仮止めを行い、

左右のズレを補正します。





位置が決まれば、パーツを仮止めしたまま、

両面テープの保護シートを外に逃がすように剥がしていきます。








貼り終わりの端っこは、両面テープがはみ出ていないかなど、

入念にチェック。端の端まで、きっちり貼り終えます。





念のため、表面に養生シートを貼ってから全体に圧力を加えます。

右手にはウエスを持って押さえているのがポイント。

圧力が分散するので、より均一に馴染ませることができます。





程々の力加減で、丁寧に圧着しきっていきます。

くれぐれも力を入れ過ぎて、ボディを凹まさないように・・・。





はい、完成!

かなりタイトな設計で、ちょっとズレてはみ出ようものなら

ゲートを閉じた時に、バンパーに傷が入ってしまいそうな

なかなかデンジャラスな長さでした(^^;)。





モールの取り付けは、ほかにも数点ありました。



サイドモールです。

ドアのプレスラインに沿って貼り付けますが、

矢印のあたりから左上に登っていくプレスラインがあります。



このプレスラインの変化に対して、

そのままではモールを貼り付けることができず、

一部に両面テープを貼り増しして、フィッティングを高めています。





フロントバンパーのアンダーにも1枚。

実は両端の三次元曲面のところが、フィッティングに苦労してます。





さりげに高級感が高まりましたね。


ぶっちゃけ、言われないとわからない変化かもしれませんが、

好きですよ、自己満足(笑)



▲人気No.1クラッツィオ★シートカバー取付けオーダー承ります!


▲イメチェンするなら・・・ラッピング施工OK。


▲「あれっ?かからない?!」ってなる前に早めに交換がオススメ!


 【ドライブマーケットうめだ店】 
 〒553-0003 大阪市福島区福島6-17-16 
 電話:06-6458-2000 
  
   ▲大阪市内、兵庫方面からアクセス良好! 
  福島区は、お車ですーいすい♪ 
 (※最寄IC:海老江、梅田、福島)



友だち追加数 
✩お店と友だちになろう!! [LINE] [twitter] [facebook]もよろしく!
Posted at 2017/04/06 12:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★うめだ店の街中発信局 | イベント・キャンペーン
2017年03月30日 イイね!
見つけた
まいど。

うめだ店です。




あと2週間ほどで、

スギ&ヒノキ花粉が落ち着いてくるはず・・・。



朝飲んだ薬が効いて、やや落ち着いたスタートでしたが、

今日はどんな車が入庫してるんでしょう??





おぉ、どちらも同じ「VOXY」じゃないですか。



しかもボディーカラーまで同じ。





旬の人気車種が頻繁に出入りするため、

私たちにとって、こういう光景は見慣れたものですが、

道行く方々にとっては珍しい光景ですよね。



うめだ店は「スカイビル(空中庭園)」に近いということもあって、

観光の外国人が結構高い確率で写真撮っていきます(笑)。




そういえば、ついこの間、

白いヴェルファイアが「3台同時入庫」というのもありましたね。



車が大きすぎてピットがぎゅうぎゅうなんですケド・・・(>o<)!!



***


話変わりますが、こんな工具を見つけました。




カブトムシの角のような先端。


さて、何をするための工具でしょう??






チッ


チッ


チッ



チーン!




▼答えはコチラ!




配線の束を保護するチューブを切断します。

この作業だけに威力を発揮するんですねー




「リッパー」という、裁縫道具ですが、

カッターやニッパーより安全にカットできるのが画期的!!




ちなみに、黒いグリップのリッパーはご存知スナップオン製。

自動車向けの工具として登場したのは、たぶんこれが初めて??




扱っている工具屋さんが限られていて、やや入手しにくいのが難点…。




それで、もっと安くてイイものないかな~と探して見つけたのが

赤いグリップのクローバー製。

原点は裁縫道具なんだから、裁縫業界(?)に無いわけがない!

ご想像の通り、スグに手に入ります。




個人的には刃先が細身のクローバーの方が使いやすい上、

値段もスナップオンの約1/4。

切れ味が悪くなった時に買い替えもスムーズです。



ちなみに、どちらも当店では売っていませんので悪しからず(>o<)





そうだ、天気がいいので、うめだへ行こう!!


会社帰り、営業回りの途中に、お立ち寄りください!





▲人気No.1クラッツィオ★シートカバー取付けオーダー承ります!


▲イメチェンするなら・・・ラッピング施工OK。


▲「あれっ?かからない?!」ってなる前に早めに交換がオススメ!


 【ドライブマーケットうめだ店】
 〒553-0003 大阪市福島区福島6-17-16
 電話:06-6458-2000
 
   ▲大阪市内、兵庫方面からアクセス良好!
  福島区は、お車ですーいすい♪
 (※最寄IC:海老江、梅田、福島)


友だち追加数 
✩お店と友だちになろう!! [LINE] [twitter] [facebook]もよろしく!
Posted at 2017/03/30 12:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★うめだ店の街中発信局 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「最終閉店セール☆ http://cvw.jp/b/261753/39653817/
何シテル?   04/23 18:43
カーナビとタイヤのドライブマーケットです。 大阪・京都・千葉に店舗を構える取り付け専門店です。 (店舗情報→ http://www.drivemarke...
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
「ヒカリモノ」好きなんです。水曜日は花岡です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 10:48:49
ステアリングスイッチ 配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:33:00
正社員スタッフ募集中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 00:40:48
お友達
ドライブマーケットでは、お友だちを大募集中!!
お気軽にどうぞ~♪“ヘ(≧∀≦*)
494 人のお友達がいます
おっくん☆おっくん☆ * ぽ ん ちょぽ ん ちょ *
ひと*ひと* * たかじんですたかじんです *
yoppy3yoppy3 * たっすんたっすん *
ファン
353 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
コンディション抜群の最終型S2000がピットイン!当店オリジナルの加工取り付けで、AVI ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
新車のNV350キャラバンに、アルパイン VIE-X08VS + HCE-C900D を ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
パイオニア最強のHDDサイバーナビAVIC-ZH99HUDを取り付け致しました・
スバル BRZ スバル BRZ
BRZ入庫しました!! ボディカラーの青がクルマにマッチしてます!! ケンウッドのカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.