車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年05月27日 イイね!
ハイエース快適セット

こんにちは。



東大阪店です。




ハイエースに2列目快適セットを施工させていただきました。


フリップダウンモニター







天井スピーカー







ハイエースの2列目はスピーカーの音が聞こえづらいという声をよく耳にします。



せっかくリアモニターをつけても音が聞こづらいと快適さ半減ですからね・・・




あと1列目にも快適装備としてナビ横にモニターを埋め込んじゃいました。


こちらはワイドタイプ限定ですけどね。


施工写真は取り忘れちゃいました。




ハイエース乗りの方に人気の快適装備、気になる方はお気軽にお問い合わせください。









▲デモカーで聴く魅惑のハイレゾ  by東大阪店&26泉大津店


 【ドライブマーケット東大阪店】
 〒578-0981 東大阪市島之内1-8-24
 電話:072-960-2000
 
   ▲中央大通り沿い、西行き車線側
  Bigなピットで多彩な技術サービス♪
 (※最寄IC:阪神高速・中野)





友だち追加数

お店と友だちになろう!!
「LINE」もやってるよ。














Posted at 2016/05/27 20:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東大阪店★NOW | イベント・キャンペーン
2016年05月25日 イイね!
お買い得商品の入荷情報!!毎度です!!

ドライブマーケット東大阪店の福井です!!








新製品のレーダー探知機が入荷しました!!

ユピテルのA30!!


何が良いって価格がお手頃!!

気になる価格はこちらでご確認下さい!!


新型オービスにも対応しており、機能的にも良い感じです!!





詳しい機能を知りたいという方は、



メーカーサイトで詳細を確認できます!!




ナビの施工時に一緒にいかがでしょうか?


もちろん、レーダー探知機のみでも取付は承ります!!


お気軽にお問い合わせ下さい!!




▲デモカーで聴く魅惑のハイレゾ  by東大阪店&26泉大津店


 【ドライブマーケット東大阪店】
 〒578-0981 東大阪市島之内1-8-24
 電話:072-960-2000
 
   ▲中央大通り沿い、西行き車線側
  Bigなピットで多彩な技術サービス♪
 (※最寄IC:阪神高速・中野)





友だち追加数

お店と友だちになろう!!
「LINE」もやってるよ。


Posted at 2016/05/25 17:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東大阪店★NOW | 日記
2016年05月24日 イイね!
試聴機・製作記録(その3)


試聴機製作記録・その3。





塗装で四苦八苦しつつ、

どうにか黒く塗りを終えたところまでを紹介したのが、

前回(その2)の投稿





ここでエンクロージャーの製作は一旦保留として、

今回はスピーカー切り替えの要となる、セレクターの製作だ。






部品調達は、お馴染み 大阪・日本橋にある「デジット」。

昔からの店員さんもいて、ちょっと懐かしい気分に。




この手のマニアックな部品が

サクっと一瞬で集まってしまうのは大変心強い。





量販店などで見かける大型デモ機の方式だと

接点のスイッチングが音質的に不利になってしまう為、

こちらは超アナログなダイヤル式を採用。



アルプス電子のロータリースイッチ。

2回路6接点(ノンショーティングタイプ) ※1個は予備



実は他メーカー製でもっと高性能で本格的なものも存在するのだが、

恐ろしく高額のため採用断念…。





とにかくハンダしまくって・・・




こうなった。  最高にアナログだ。







セレクター完成。

ダイヤルを回す感覚が小気味良い。

これがアナログの良さだ。







次回は、いよいよフレームの加工に取り掛かる。





次回に続く・・・・





▲デモカーで聴く魅惑のハイレゾ  by東大阪店&26泉大津店


 【ドライブマーケット東大阪店】
 〒578-0981 東大阪市島之内1-8-24
 電話:072-960-2000
 
   ▲中央大通り沿い、西行き車線側
  Bigなピットで多彩な技術サービス♪
 (※最寄IC:阪神高速・中野)





友だち追加数

お店と友だちになろう!!
「LINE」もやってるよ。
Posted at 2016/05/24 20:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東大阪店★NOW | タイアップ企画用
2016年05月24日 イイね!
本日ピットイン急募!


いつもありがとうございます。

ドライブマーケット東大阪店です。






本日、15時以降の作業枠に若干の空きができました。

(ユーザー様の納車がずれてしまったそうで・・・。)





普段、あまりこういう事はないのですが、

想定外の余裕ができてしまったため、チャンスが生まれました。

(ピットを遊ばせるわけにもいかないし・・・。)





そこで、いま、

このブログをご覧の方だけに

緊急告知!!






**********************************

本日15時までにご来店いただける方に限り、

カーナビ、スピーカー、サブウーハーなどの

カーAV取り付け基本工賃を
20%OFF
させて頂きます!

**********************************




ご希望の作業内容によりますので、

「おっ!」と思った方は、今すぐお電話くださいませ!!

>> 東大阪:072-960-2000

(※必ず「ブログを見た」とお伝え下さい。)






▲デモカーで聴く魅惑のハイレゾ  by東大阪店&26泉大津店


 【ドライブマーケット東大阪店】
 〒578-0981 東大阪市島之内1-8-24
 電話:072-960-2000
 
   ▲中央大通り沿い、西行き車線側
  Bigなピットで多彩な技術サービス♪
 (※最寄IC:阪神高速・中野)





友だち追加数

お店と友だちになろう!!
「LINE」もやってるよ。
Posted at 2016/05/24 12:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東大阪店★NOW | イベント・キャンペーン
2016年05月23日 イイね!
タイヤの点検してますか?(Part 2)どうも~♪
東大阪店のクリスです!

先日のブログに書かせていただいたように
タイヤ交換の目安となるのが、
溝が磨耗してるかどうかなんですが、



それ以外にもタイヤ交換の目安となる
点検項目があります。




走行距離が少なく、溝が全然減っていなくても
タイヤは年数が経つと劣化していきます。


輪ゴムを野外に放置しておくと、硬化して伸びにくくなり
ちょっとの力で簡単に切れるのと同じで

ゴムは年数がたてば劣化するのです。



タイヤは製造段階で、柔軟性を保ちひび割れを防ぐための
油分が入っていますが、太陽光にあたると
この油成分は経年とともに、じわじわと揮発し、
どんどん抜けていくため、タイヤは自然と劣化します。



そしてこの自然と劣化する以外に

過荷重
空気圧不足
(サイドウォール部に劣化がでやすくなる)
洗車時の洗剤や、つや出し剤
(タイヤワックスなどの過度の使用によるゴムの化学的劣化)
日光
(暑いところではタイヤの劣化防止剤が揮発しやすくなる)
オゾン
(バッテリー、モーターなど腐食性が高いオゾン発生機器)

などがタイヤの劣化の原因となります。




タイヤのサイドやトレッド面の溝と溝の間に
しわが寄っていたり、ひび割れてませんか?



このひび割れしたところから亀裂となったり
それが原因でバーストしてしまうこともあるので要注意です!



ところで、今お使いのタイヤって
いつ製造されたタイヤか知っていますか?


タイヤの横の部分にはそのタイヤのサイズとともに
下の写真のように数字が刻印されてます。



この数字の下4桁製造年週を示してます。
この写真のタイヤの場合下4桁は(0816)で
その下2桁(16)が製造年 2016年」を示し
その前2つ(08)が製造週 08週目」を示しており

この写真のタイヤは2016年2月製造ということがわかります。
(1999年以前に製造されたタイヤは表示方法が違います)


と、車に装着されているタイヤの場合は経年劣化が起こりますが
「適正に保管された乗用車用タイヤは、3年間は新品同等の
性能を保つことが確認されています」

メーカーから発表されている通り、夏/冬で履き替えをするなどで
タイヤを外される場合は保管方法を間違わなければ
劣化を遅らせることは可能となります。



タイヤの劣化と同時にキズなどがないかも点検して下さい。



目に見えるキズは勿論、タイヤの内側のコードが
切れる事で、タイヤの側面が盛り上がってきて
コブみたいに膨れてくる「ピンチカット」にも要注意です!
触ってみてプニョプニョになっていたら、かなり危険な状態です。
この、ピンチカットは修理ができませんので
至急タイヤ交換が必要です。




これらは自覚症状がなく、いつの間にか、なっていることが
多いので定期的な点検が必要です。

お使いのタイヤに「ひび割れ」「キズ」「ピンチカット」などを
発見した場合は早急にタイヤ交換をして下さい。




▲デモカーで聴く魅惑のハイレゾ  by東大阪店&26泉大津店


 【ドライブマーケット東大阪店】
 〒578-0981 東大阪市島之内1-8-24
 電話:072-960-2000
 
   ▲中央大通り沿い、西行き車線側
  Bigなピットで多彩な技術サービス♪
 (※最寄IC:阪神高速・中野)





友だち追加数

お店と友だちになろう!!
「LINE」もやってるよ。
Posted at 2016/05/23 12:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東大阪店★NOW | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「Vol.81 みんカラ限定Sale!! [5/28~29] http://cvw.jp/b/261753/37960851/
何シテル?   05/28 13:38
大阪・京都・千葉に店舗を構える, カーナビとカーオーディオ,セキュリティの取り付け専門店です。 (店舗情報→ http://www.drivemarket....
ユーザー内検索
<< 2016/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ステアリングスイッチ 配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:33:00
正社員スタッフ募集中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 00:40:48
ルームランプが足りない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 09:39:51
お友達
ドライブマーケットでは、お友だちを大募集中!!
お気軽にどうぞ~♪“ヘ(≧∀≦*)
271 人のお友達がいます
たかじんですたかじんです * ホットロードホットロード *みんカラ公認
はっすいはっすい * black-sun0803black-sun0803 *
kerion546kerion546 * キリン@伊丹キリン@伊丹 *
ファン
314 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレーワゴン ミニ黒王号 (ダイハツ アトレーワゴン)
なかなかの相棒です♪ 加速もソコソコするし、車内はゆったり! 荷物も沢山つめちゃうタフ ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
自分の車へのコダワリを具現化したスタイル、スポーツコンバージョンシリーズのプリウスが入庫 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大きな変身を遂げた、カローラフィールダーにパイオニアのサイバーナビ AVIC-ZH77 ...
スバル ステラ スバル ステラ
異形サイズの純正オーディオを取り外して、イクリプスAVN-Z01を取り付け致しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.