車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【急募】アルバイト/正社員募集中
 →詳しくは 東大阪店 072-960-2000 まで。

ドライブマーケットの取付ピットは土日祝も営業中

【タイヤ&ホイールまつり開催中!in 東大阪】



▲取付キャンペーン実施中☆ご好評頂いてます


【キャンペーン/オススメ】
毎週末開催☆ウィークエンドセール情報
「えっ?!」となる前に、早めのバッテリー交換を。
【音質アップ/防犯】

▲高音質を実現するハイレゾ機(東大阪/26泉大津)


▲自己防衛はあたりまえ。毎日安心して使える装備を。


【メンテナンス/快適】

▲各種タイヤ取り扱い >> 各店までお問い合わせ下さい。


▲「あれ?かからない!?」ってならないように。



□■カー用品の取り付けなら☆ドライブマーケット■□

 
2016年08月26日 イイね!
フロントアンダーミラー外したい・・・金曜日の垣内です。お早うございます。金曜日担当の私・・・。

独身の私の夢は、結婚して嫁と私の間に

夫婦間しかわからない言葉が存在する!

2人の共通言葉で特別感を感じます・・・。

そんな間柄に憧れます。泉大津店垣内です。




はい、本題!今日の紹介はキャラバンNV350の紹介!

同じ事を思ってる方が数多く居られるかと思いますが、

フロントアンダーミラーってカッコ悪い・・・

同様、ハイエースのオーナー様も思いがあるはず!!

この部品を撤去するのは簡単ですが100%車検NG・・・

絶対通りません!! 

解決するにはフロントカメラとサイドカメラを取り付けるしか、

方法はございません。 

今回その相談を受けましたOさんのキャラバンNV350。



まずはサイドカメラから施工スタート! 

レンズを外して埋め込むスペースとカメラケーブルを

通すルートの確保・・・  正直、取り付けれる様な構造ではない。

って言ってても作業は進みません! やるしかありません・・・笑”







出来る限りスペースのあるところを選び、またサイドミラーの

開閉で駆動させても、かわす位置を選択する!!

コレ大事なこと・・・

ホイールのリムが見れる様にカメラはホイールへ向いてます。

自由自在にカメラ方向も変えれるので便利なアイテム!!






フロントカメラは、ナンバープレート下に設置。

低い位置ですから、人からの目線ではナンバープレートに

うまく隠れ目立たないのでベストポジション!!





どうせサイドミラーレンズ外すんやったら運転席側も外して

ウィンカー内蔵レンズに交換!!  






そんなフロントカメラ・サイドカメラ・モニターの電源や映像ラインを

結線していきます。電圧不足になる事を想定しリレーを経由し

各器機に電源供給していきます。






完成するころには太陽も沈み外は真っ暗・・・

今回、使用したモニターは実はミラーモニター、

普通はミラーに固定するものですがあえてのセンス!! 

ミラーモニターを使用することでマルチスプリッターを

使わなくても2画面表示が可能でコストもダウン!!

Oさんのハイセンスがうかがえます。笑”






遅くまでお付き合いいただいたOさん

ありがとうございました、また遊びにきて下さーい。








 電話:0725-43-2002
 
   ▲堺,岸和田,和歌山からもアクセス良好

  R26沿い(南行側)。広い駐車場アリ。
 (※最寄駅:JR信太山)
 




▲ワンコインで洗い放題☆
マイペースで思う存分洗えます。

LINEでお店と友だちになろう!
友だち追加数
関連情報URL : http://www.drivemarket.jp/
Posted at 2016/08/26 06:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 26泉大津店★南大阪NOW | 日記
2016年08月24日 イイね!
キュートな1台。水曜日は花岡です。こんにちは。泉大津店の花岡です。

本格的な台風シーズン目前ですが、

皆さんも1度は耳にした事がある、

「地震・雷・火事・おやじ」


そうそう親父は怖いよなぁ、すぐ怒るし・・・

なんて納得しているあなた。

実はこの「おやじ」が本当は「親父」ではなく、「大山風」(おおやまじ)

もしくは「大風」(おおやじ)だという説がある事をご存知でしたか?

「大山風」「大風」は現代で言うところの台風を現す言葉。

本来は「じしん・かみなり・かじ・おおやまじ(おおやじ)」であったものが、

語調を良くする為に言い換えられ、「地震・雷・火事・親父」のと取り違えられた

との事です。
※諸説あります。

珍しくまじめな話をして私の知的な部分をお届けしてしまいましたが、

我が家での私(おやじ)の格付けは・・・
ヒミツです。笑


さて本日ご紹介させていただくおクルマはこちら。


SUZUKIのラパン



このおクルマ、ボディーカラーもさわやかな水色をしており

ルーフ部分が白というツートンカラーで晴れた日の空みたいです。



そんなシャレオツなラパンなんですが、取付をしているとあちこちに

うさぎを発見しました。



しかもこのメーターに表示されているウサギが色々お知らせを

会話してくれるので、ビックリ!女性向けのカワイイおクルマですね。

キュート過ぎて、ドキがムネムネ・・・失礼、ムネがドキドキします。

取付させていただいたのは、



KENWOOD MDV-L503

こちらのカーナビ、フルセグ、DVD再生、CDダイレクト録音に

USBケーブルと機能充実で大変好評いただいております。



純正のパネル内に綺麗に収まっております。



運転席からも非常に見やすく良いですね。

お次はETC、



Panasonic CY-ET925KD

こちらのETCはナビとの連動はいたしませんが、

アンテナ分離・音声案内タイプでドライブマーケット大人気ETCです。

こちらも純正の取付スペースに綺麗にフィット。

スポンジを使って隙間も違和感無くお取り付け。

見えない所も綺麗にがモットーです。



本体ではなく、アンテナにスピーカーが内臓されており、

本体をグローブボックス等に取付ても、音声がしっかり

聞き取れるところも人気の秘密でしょうか。

価格以上の充実装備でかわいいうさぎと快適新車生活のスタートですね。

この度はありがとうございました。




 【ドライブマーケット26泉大津店】
 大阪府泉大津市北豊中町3-2-765

 電話:0725-43-2002
 
   ▲堺,岸和田,和歌山からもアクセス良好

  R26沿い(南行側)。広い駐車場アリ。
 (※最寄駅:JR信太山)
 




▲ワンコインで洗い放題☆
マイペースで思う存分洗えます。

LINEでお店と友だちになろう!
友だち追加数
Posted at 2016/08/24 07:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 26泉大津店★南大阪NOW | 日記
2016年08月19日 イイね!
命を守るトルクレンチ!金曜日の垣内です。お早うございます。金曜日担当の私・・・。

独身の私の夢は、嫁と2人で旅行に・・・

記念に撮影した写真を嫁が携帯のLINE

待ち受けに使う!さりげない愛情に満ち溢れ

若干照れる。憧れます。泉大津店垣内です。




はい、本題! 今週の紹介は毎日使うトルクレンチをピックアップ!

タイヤ交換時、ボルトを締めるのに必ず我々はこのトルクレンチで

締めております。  なぜトルクレンチを使用するのか?

十字レンチでも問題はありませんが、タイヤを固定している

ボルトにも規定の締めるトルク値がありその値で締めるからこそ

より安全でより確実になります。

また、トルクレンチは強く締め付けるために使うものではありません。

どちらかというと、締めつけ過ぎないようにするために使うもの。

外そうとしたときに、固くて外せなくなると、ナットやソケットを

壊してしまう事故につながってしまう。

ちなみに、トルク値ですが、Nm(ニュートンメートル)

自家用車のボルトなら、締め付けトルクは100~120Nmになります。



我々は使い終わったら、トルクレンチのロックを解除し

設定を一番小さなレンジに直してから保管しています。

高いレンジにしたまま長期間保管すると、高級品だろうと、

精度の寿命が狂います。

皆様の安全を考え細かい気配りを忘れない、大事な事!!





Oさんのステップワゴン



Gさんのライフ



Oさんのアルファード



Iさんのムーブ



Sさんのノア



Mさんのエルグランド



Hさんのトリビュート




タイヤ交換は連日続く・・・


そして、容赦なく入荷してくるタイヤ・・・

ありがたい話です、皆様ありがとうございます。





命を預けるタイヤ

命を守るトルクレンチ   


先日、天才イチローがメジャー通算3000本安打を達成!!

気分は振り子打法のイチローを完全に意識してます!!

負けじと通算3000本のタイヤ交換を年内に達成致します。笑”









 電話:0725-43-2002
 
   ▲堺,岸和田,和歌山からもアクセス良好

  R26沿い(南行側)。広い駐車場アリ。
 (※最寄駅:JR信太山)
 




▲ワンコインで洗い放題☆
マイペースで思う存分洗えます。

LINEでお店と友だちになろう!
友だち追加数
Posted at 2016/08/19 06:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 26泉大津店★南大阪NOW | 日記
2016年08月17日 イイね!
いらっしゃいませ~水曜日は花岡です。こんにちわ。泉大津店の花岡です。

皆様、お盆はどう過ごされましたか?

私は子供達と日帰りで川遊び。

海やプールも良いのですが、

川は水が冷たくオススメですが、

日焼けで肩は悲鳴をあげています。

※注 水辺の事故には注意して遊びましょうね。

さて本日は、ご来店された事がある方はご存知かと思いますが、

これからドライブマーケットへ行ってみよう!

行ってみたいけど、どんなお店なんだろう?

ちょっと入りにくいな・・・なんて思っている方へ!

そんな不安を私が解消します!

題して!泉大津店ってこんなお店です!!」

タイトルにヒネリはなく直球で勝負してみました。気分は高校球児です。

まずおクルマでご来店される方がほとんどだと思いますので、

国道26号線沿い(南行き)の目印は赤い看板や赤い旗。

駐車場もございますので、おクルマはこちらへどうぞ。



そして駐車場から横目にチラリと見ていただくと、



ここはタイヤ交換時におクルマをリフトアップさせるスペース。

タイヤ交換ピットですね。

お店に入ってまず目に入るのが音質アップ商品の展示。



スピーカー、デッドニング等を展示させていただいております。

ここで振り返ってもらうと、泉大津店限定のセール品コーナーがあり、

ここだけの話、意外な掘り出し物に出会えるかもしれませんよ!

早い者勝ちですので、気になる方は来店して確認して下さいね。

そのまま奥に進むと、



セキュリティー、ドライブレコーダー、レーダーなど売れ筋商品があり、

一番奥にはタイヤの在庫がございます。



スペースの都合もあり数は少ないですが、サイズが合えば納期を待たずに

お持ち帰りも可能です。※お取り付けは相談下さい。

さらに奥にはハイレゾ体験車をご準備しております。



実際におクルマに乗って是非ハイレゾ音源を感じて下さい。

「聴く」ではなく、「感じる」がポイントです。

オススメ曲はKiroro「長い間」です。

使い方が解らない方はお気軽にスタッフまでどうぞ。

店舗中央のメイン展示コーナー



ここでは実際にカーナビに触れてみたり、

スピーカーを切り替えて音楽を聴いたり出来ますので、

お好みの機種や音を探す事が可能です。

展示出来ない機種は後ろのカーナビ・ラインナップをご覧下さい。



色んな機種があって迷っちゃうって方は、機能や価格を言っていただけると

お客様にピッタリな機種のお探しをお手伝いいたしますよ。

お取り付けの間や、お待ちいただく時はこちらでごゆっくりどうぞ。



実はこのソファとテーブル、某番組でも使われていた品らしく、

「見た事あるー」って声を良くいただきます。

来店時はゆっくり腰かけて、芸能人気分だけでも味わって下さい。

※飴やお水のサービスもありますよー

最後は取付ピット。



先程のソファから見えるこのスペース、

後ろには工具等が綺麗にならんでいますね。

ここ取り付けピットは僕たちが1番居る事が多い場所になりますので、

常に整理整頓を心がけておりますので、作業中は見学も可能ですよ。

決して広くはありませんが、とても雰囲気が良く、居心地の良いお店ですので、

お気軽にご来店下さいね。私も日焼けに負けず元気にお待ちしております。



 【ドライブマーケット26泉大津店】
 大阪府泉大津市北豊中町3-2-765

 電話:0725-43-2002
 
   ▲堺,岸和田,和歌山からもアクセス良好

  R26沿い(南行側)。広い駐車場アリ。
 (※最寄駅:JR信太山)
 




▲ワンコインで洗い放題☆
マイペースで思う存分洗えます。

LINEでお店と友だちになろう!
友だち追加数
Posted at 2016/08/17 07:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 26泉大津店★南大阪NOW | 日記
2016年08月15日 イイね!
S2000サイバーナビ取付!?① 月曜日のカノですおはようございます

先週行って来ました

バス釣り!



奈良の山奥のダムから始まり、昼からは野池を回って

気づけば日没で終了

人生初めて釣り上げたのは20cm程のブラックバス


合計5匹釣れて最高は25cm!

ビギナーズラックでデカバスは釣れませんでしたがめっちゃおもしろかったです


本日のブログは予約投稿で僕はお休みを頂いてます

そして今頃、池原ダムにてまた釣りをしているかと思いますw

釣り好きな方は是非ご来店時に釣りについて教えてください



昨日から預かっている

ホンダ・S2000


ナビの取付依頼です


それではいつものようにサクッと取付…

と言うわけにはいかないのがS2000

現状はこのように純正ナビが付いています


一見、2DINナビが入りそうな感じですが

このナビ、ポータブルのように薄く、奥行きがほとんどありません

当然社外ナビは奥行き不足で取り付け不可


そこでS2000の場合、奥行きを確保する為にダッシュボードを降ろして

大加工する必要があります

ドライブマーケットではS2000の発売当時からやっている作業で

施工例もたくさんあります

最近では約1年前に施工させていただきました

そのときのブログ

今回も同じサイバーナビ AVIC-VH0999を取り付けます

前回との違いは純正ナビ付車という点

ですので用意しました



このでっかい箱には今回の施工で一番重要な部品が入っています

という事で今日はここまで

1週間ほど預かって慎重に作業していきますので完成は今週末になります

 【ドライブマーケット26泉大津店】
 大阪府泉大津市北豊中町3-2-765

 電話:0725-43-2002
 
   ▲堺,岸和田,和歌山からもアクセス良好

  R26沿い(南行側)。広い駐車場アリ。
 (※最寄駅:JR信太山)
 




▲ワンコインで洗い放題☆
マイペースで思う存分洗えます。

LINEでお店と友だちになろう!
友だち追加数
Posted at 2016/08/15 07:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 26泉大津店★南大阪NOW | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「サブウーハーTS-WX710A http://cvw.jp/b/261753/38458485/
何シテル?   08/28 18:38
カーナビ買うならドライブマーケット! ☆☆ タイヤとバッテリーも安い ☆☆ 大阪・京都・千葉に店舗を構える取り付け専門店です。 (店舗情報→ http...
ユーザー内検索
<< 2016/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ステアリングスイッチ 配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:33:00
正社員スタッフ募集中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 00:40:48
ルームランプが足りない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 09:39:51
お友達
ドライブマーケットでは、お友だちを大募集中!!
お気軽にどうぞ~♪“ヘ(≧∀≦*)
339 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
まやか(▼・ω・▼)まやか(▼・ω・▼) * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
ファン
322 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナのカーナビ取り付け事例集です。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
コンディション抜群の最終型S2000がピットイン!当店オリジナルの加工取り付けで、AVI ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
新車のNV350キャラバンに、アルパイン VIE-X08VS + HCE-C900D を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
赤のボディがカッコイイ!! ゴルフ6が入庫!! カロッツェリア 楽ナビ AVIC-M ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.