• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レニクラ♪の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

初車検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
1年10ヶ月落ちの中古ヴァリアントCLを購入して初の車検です。
費用は、サービスプラスのおかげで8万5000円で済みました。
ただバッテリー交換は今回は見送りましたが交換するとなると、工賃込みで4万7000円ほどのプラスになります。後日ネットで購入予定です。
2
代車はいつもヴァリアントCLを貸してくれるのですが、年式による多少の違いはありますが全く同じ車で面白味がないので担当の方に車検の時は違う代車をお願いしていたところ、なっななんと((;゚Д゚)))7.5GTIを貸してくれました。
翌日走り回った感想は、加速、ブレーキ、ハンドリングが刺激的でとても魅力のある車でしたが、毎日乗るとなるとCLの平和な走りに慣れきった40代半ばのオッサンには少し肩の力が入り過ぎちゃうかなって感じです^ ^

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2年目点検q(^-^q)

難易度: ★★★

初めての車検

難易度:

ユーザー車検後の整備記録

難易度:

車検3回目(7年目)

難易度: ★★

12ヶ月点検(2年目)

難易度:

≪備忘録≫ 車検

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

皆さんのレビューを参考にしながらカーライフを楽しんでいきたいと思います(o^^o)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初めての「吹割の滝」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:10:15
まもなく納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 07:47:00
Golf6とGolf7のエンジン性能比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 06:20:57

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
前車のフォレスターと比べてパワーは半分になりましたが低回転で最大トルクを発生するので街乗 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5 A型に乗っています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
280馬力のFR車に憧れて購入しました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
新社会人となり初めての車です。当時のCMでエディマーフィがスゴスバNEWセリカ!と言って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.