車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
2泊3日の長距離移動旅行!~その2~
~その1からの続きです~

いよいよ最終日3日目!
最終日はまず、宿から比較的すぐ側の「国宝 松本城」へきました。
行って良かった城ランキング2位(1位は熊本城)ですし、期待していましたが、やっぱり美しい!




逆さ富士ならぬ、逆さ松本城!


内側からも。
どの角度からも本当にかっこよくて綺麗ですね


中も入ってもちろん一番上まで上りました。
一番上からはこんな感じ。


何やらイベントをやる予定なのか準備がされていました。
真田丸関連ですね。


お土産コーナーもチェック。
安曇野がわさびで有名だからかわさび関連が多めです。
わさび関連もせっかくなのでわさびマヨネーズと生おろしわさびを購入しました
(それぞれ650円)


その他に、七味、あめ、そしてこちらの、のむヨーグルトを購入
濃厚でなかなか美味しかったですが、まあこれは普通です。


松本城を後にし、次の目的地へ向かう為、高速に乗ります。
道中、諏訪湖SAに寄り道。


諏訪湖を展望できるのことを知っていたのでそれ目当てです。
美しい^^


コンデジの機能でパノラマ写真も撮ってみました。


展望を楽しんだところで次の目的地、八ヶ岳PAへ。
こちらに来た理由は、これだけの為に訪れる人もいるという、
八ヶ岳PA限定の「八ヶ岳レアチーズタルト」購入のため。
というわけで早速購入しました。
http://www.driveplaza.com/sapa/1101/1101061/2/

1つ食べてみたけど、確かになかなかうまい!ですが
まあこれも普通かなぁ・・。


すぐに八ヶ岳PAを後にし、目的地、清里 清泉寮に到着。
やはりここでは有名なソフトクリーム(400円)でしょう!


これを食べたら他のは食べられないなんて評している人も居ましたので
期待して食べてみると・・・、うまい!ミルキーをソフトクリームにしたみたいな
甘めの味ですね。でも甘すぎず、なかなか上品な甘さで美味しかったです。


ソフトクリームもいいですが、お腹が空いてきてしまったので
そのまま食事にします。
歩いて10分 車で2分と書いてあったのですが、せっかく空気もおいしいところなので徒歩を選択。 しかしこれがまたしんどいこと^^:
お察しの通り帰りが地獄ですw


私と嫁は歩くの早いほうだと思っていましたがそれでも本当に10分はかかったと
思いますがようやく到着。




中に入ってみましょう!
手前には清泉寮ならではの品が並んだショップ、奥にレストランがありました。


レストランはこんな感じ。


私は「フジザクラポークしょうが焼き ロース」(1100円)を注文
やっぱりバラ肉よりロースですねぇ、味もちょうどよく美味しかったです。


嫁はこちらの「ジャージーミルクドリア」(1150円)を注文
ジャージー牛のミルクを使っているようで、私も少し味見しましたが
濃厚で美味しかったです。スープがついています。


お腹もいっぱいになったのであの坂を上ってもどります^^;
行きに気になっていた、パン&ジャム工房に寄り道。




パンはもちろんのこと色々と変わったジャムがありました。
この中から「ゆずジャム」と「ラ・フランスジャム」をそれぞれ購入(650円)






パンは買うつもりなかったのですが、なんか1個950円もするパンがあったので気になって購入w




翌日食べるために切ってみると中身はこんな感じでまるまるカマンベールチーズが入っていました。(書いてありましたが)


以上で、清泉寮を後にして、後は自宅へ一直線!
さて今回の旅はどのくらい走ったのかというと・・・。
 ・走行距離:722km
 ・走行時間:16時間24分
 ・燃費   :13.6km/l
 ・平均速度:44km/h
でした!まあ大方予想通りというところです。


以上、めちゃくちゃ長くなりましたが、もし見てくださった物好きなお方がいましたら見て頂きありがとうございました!

次回は軽井沢か富士山方面を攻めたいと思います!
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 17:20:13

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2泊3日の長距離移動旅行!~その2~ http://cvw.jp/b/2617566/38700137/
何シテル?   10/15 17:20
まったり旅行記録用などに更新
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
 下記選択しています。  ・セーフティーパッケージ  ・レザーエクスクルーシブパッケージ ...
スズキ パレット スズキ パレット
主に嫁用
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.