車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
今の職場もあと1日…今日はゴミ出しの1日となりました。身のまわりの片付けや書類の整理も終わり,いつでも転勤ができるようになりました。

しかし,異動のない同僚は来年度の準備をしています。というわけで,今日はゴミの分別と梱包をしました。

倉庫から昔の看板がたくさん出てきましたが,そのままではゴミ出しができません。コードレスの丸ノコを忘れた責任をとって((^_^))のこぎりを片手に看板をバラバラにしました。

午前中でカタが付いたため,昼ご飯を食べると半日有給休暇を取りました。4月3日から新しい職場で仕事がスタートしますから,しばらく買い物に行く時間がつくれそうにありません。

というわけで,定期購読の雑誌などを買いに三次まで出かけました。買い物を終えるとPAJEROに給油して帰りました。

一時期ガソリン価格が下がっていましたが,ここに来て5週連続値上がりとのこと。いつも給油しているガソリンスタンドではレギュラー130円の看板が出ていました。

次の職場は今の職場よりも約1km近くなりますが,掛け持ちの職場が遠いため,1週間のトータルでは距離が長くなります。

4月からの勤務は月・水・金と配置された営業所,火・木と掛け持ちの営業所とかなり変則的な勤務となります。

とりあえず慣れるまでが大変そうです。

※昨夜,一昨夜と私が晩ご飯をつくったので,今日の弁当はちょっと手が込んでいました。
Posted at 2017/03/30 20:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!
片付けのあとは残務処理…3月も残すところ3日となりました。3月いっぱいで今の職場ともお別れです。片付けはほぼ終わりましたが,残務処理に追われています。

今日も午前中はPCに向かって黙々とデータの処理を行いました。昼ご飯を食べると午後からは倉庫の片付けをしました。

年度末でゴミ出しをしますが,そのままでは引き取ってもらえないものもあります。今日は古いほうきを金属と木材に分別しました。

休日返上で自分の片付けをし,残りは休みを取ってもかまわないのですが,そういうわけにもいきません。

立つ鳥跡を濁さず。残り2日も残務処理に追われそうです。

※サブ機のPENTAXです。40年近く前に最初に買ってもらったカメラがMEsuperでした。一度OHして今でも使えます。色の出方や単焦点レンズは魅力で結構出番が多いです。
Posted at 2017/03/29 21:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
とりあえず,身のまわりの片付け完了!昨日は土日に働いた分,有給休暇を取りました。二日間片付けに励んだおかげであとは身のまわりの荷物を片付けるだけになってました。

今日はPCのデータ引っ越しと残務処理をして,身のまわりの片付けをしました。大きな段ボールがなかったため,小さな段ボールに分けて詰め込みました。

机の中やロッカーの中,更衣室の荷物を段ボールに詰め込み,PAJEROの荷台に積みました。残ったのは上履きと印鑑,最小限の筆記用具になりました。

もういつでも転勤ができますが,残務処理が残っています。今年度のデータの整理と来年度のデータの作成です。

残り3日で何とかなりそうです。夕方は休みを取り,取引先に書類を持って行き,そのまま家に帰りました。

家に着くと荷物が来ていました。山歩きや山仕事のときに使う剣なたです。なたですからナイフのような切れ味はありません。自分で刃付けが必要です。

今回のものは普通の割り込み鍛造品です。炭素鋼を使っていますから錆びる心配がありますが,ちゃんと刃付けをすると切れ味もよいはず。

ステンレス製の量産品と比べると使い勝手がよいともいます。自分で鋼材を買い,加工して熱処理を業者に頼むという方法もありますし,自作ナイフにチャレンジしてみたいと思います。

でも,和式ナイフのように熱して鍛錬する行程にはあこがれます。買ってきた鋼材をカットしてサンダーをかけ,焼き入れを業者に頼むのはちょっと物足りない気がしますが,まずはそこからでしょう。

今の職場もあと3日。今回は31日には定時で帰ることができそうです。

※タイトル写真は通常の割り込み鍛造の製品ですが,説明には甲伏せつくりとなっていました。価格や他のWebページを見るとただの割り込み鍛造品でした。それには納得して購入しましたが,甲伏せつくりとはまったく違います。
Posted at 2017/03/28 21:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2017年03月27日 イイね!
転勤まであと4日…先週末は土日とも片付けに会社に行きました。思った以上に片付けが進み,今日は休みを取りました。転勤まであと4日ですが,あとは書類の整理と机まわりの片付けとなりました。

今日は午前中,歯科医院や役所に行きました。歯科医院の帰りにスーパーに寄り,昼ご飯と晩ご飯の食材を買いました。

家に帰ると生ラーメンをゆでて娘たちに食べさせました。午後からは家でのんびりしました。明日から仕事再開です。



※PENTAX FA85mmF1.4☆レンズです。このレンズを使うためにK-1を買ったようなものです。大昔のレンズですが,きれいなボケと少し絞り込んだときの切れは十分現役です。



このところ寒さが戻り,二郎もまん丸になっていることが多いです。
Posted at 2017/03/27 16:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
連日のサービス出勤…今日も片づけに会社に行きました。仕事場改修の業者対応で午前7時半前に会社に着きました。しばらく仕事をしていると業者が来ました。

昨日で片付けは7割程度終わりましたが,片付けの続きと私物の搬出をしました。昼前に改修が終わり,業者が帰りました。

私もきりがよかったので昼ご飯にしました。今日はカップ麺とおにぎり。質素な昼ご飯にしました。午後からは段ボールをたたんでひもで縛ったり,ごみを袋に詰めてごみステーションに持っていきました。

最後に私物をPAJEROの荷台に積み込みましたが,荷台がいっぱいになりました。これで残りは机まわりの私物のみ。

段ボール箱にして約3個分ですからEVOでも十分です。二日間サービス出勤で疲れたので,明日は有給休暇を取ります。

ただ働きをして有給休暇とは本末転倒ですが,仕方ありません。休日の工事は本来管理職が立ち会うのですが,今回は異動の片付けと重なり私がしました。

明日は休みを取りましたが,役所に行ったり娘たちの昼ご飯をつくったりとのんびりはできません。予約が取れれば長女の予防接種もあります。

※わが家で飼っているウサギの四つ美です。とりあえず病気はよくなりましたが,今シーズンの移動動物園はお休みです。
Posted at 2017/03/26 20:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今の職場もあと1日… http://cvw.jp/b/2617664/39536851/
何シテル?   03/30 20:47
アラフィフぱじぇろうです。しばらくみんカラを休んでいましたが,このたび再開することにしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
パジェロオーナーの方、EVOオーナーの方、写真や時計の好きな方との交流ができればと思います。
9 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * バイク玉バイク玉 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 tanukiv55tanukiv55
エノケンエノケン みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ アラサーPAJERO (三菱 パジェロ)
1988年式三菱パジェロ・メタルトップワゴンGL2500DTベースのパリ・ダカールスペシ ...
三菱 ランサーエボリューションV ごろう (三菱 ランサーエボリューションV)
新車で買ったEVOVももう19年目に突入しました。ファイナルエディションの下取りに出すつ ...
三菱 ランサーエボリューションX さぶろう (三菱 ランサーエボリューションX)
EVOが生産中止になると聞き,清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったファイナルエディション ...
ヤマハ マジェスティS まじぇすけ (ヤマハ マジェスティS)
SRX400を知人に譲り、DT125Rに乗っていましたが、原付二種では自動車専用道路に乗 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.