• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

そろそろ届きそうです…

そろそろ届きそうです…  今日は仕事が入りませんでした。そのかわりといった訳ではありませんが,娘たちの通っている小学校の環境整備に行きました。

 来週日曜日の運動会を前に,草刈りをしました。刈り払い機でグラウンドの端や築山の草刈りをしました。

 私が6年間の小学校生活を送った校舎や講堂(昔は体育館ではありませんでした)は建て替えられてなくなりましたが,休憩時間に遊んだ築山はほぼ当時のままです。

 懐かしさを感じながら草刈りをしました。気がつくと昔は講堂の前にあった二宮金次郎の像は築山に移動してありました。

 過疎化により,来年度いっぱいで母校は閉校となります。跡地がどのように使われるかわかりませんが,築山は残して欲しいものです。

 お友達のブログを見ていると,早速クルマの税金の納税通知が届いたとのことでした。旧車のオーナーには納得のいかないアレです。

 「古いクルマ」=悪,買い換えを促すような税金です。海外では30年を境にヒストリックカーとして税金を優遇する国もあるそうです。

 旧車のオーナーのほとんどがこだわりを持って乗っているでしょうから,税金が高くなっても払うはずという確信犯的な制度です。

 エコカーに乗っていてもアクセルをふかせば燃費は悪化しますし,距離を乗ればそれだけ排出ガスを出します。

 車検証には走行距離が明記してありますし,法定12ヶ月点検もありますから,実走行距離で税金の調整をするということは難しいのでしょうか。

※1歳半を迎え大きくなった次郎ですが,わが家に来たときには小さな子犬でした。かわいい顔をしてノートPCのアダプタの線をかみ切ったりと,結構ないたずらっ子でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:57:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検
裕@GZ20さん

金払え~!(--〆)
LarGonさん

山へ芝刈りに
まるたかさん

仕事終わってから!
べべ2さん

久々に投稿です
紅ダイヤさん

畑の整備
とら美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冴えないトロフィー&ペナント授与 http://cvw.jp/b/2617664/40449604/
何シテル?   09/21 21:45
アラフィフぱじぇろうです。しばらくみんカラを休んでいましたが,このたび再開することにしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

パジェロオーナーの方、EVOオーナーの方、写真や時計の好きな方との交流ができればと思います。
10 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * あすきーあすきー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ヒゲたぬきヒゲたぬき バイク玉バイク玉

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ アラサーPAJERO (三菱 パジェロ)
1988年式三菱パジェロ・メタルトップワゴンGL2500DTベースのパリ・ダカールスペシ ...
三菱 ランサーエボリューションV ごろう (三菱 ランサーエボリューションV)
新車で買ったEVOVももう19年目に突入しました。ファイナルエディションの下取りに出すつ ...
三菱 ランサーエボリューションX さぶろう (三菱 ランサーエボリューションX)
EVOが生産中止になると聞き,清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったファイナルエディション ...
ヤマハ マジェスティS まじぇすけ (ヤマハ マジェスティS)
SRX400を知人に譲り、DT125Rに乗っていましたが、原付二種では自動車専用道路に乗 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.