車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
怪獣のタマゴ?
怪獣のタマゴ? 今日は朝から頭痛がひどく,夕方休みを取って早く帰りました。終業時間になればさっさと帰ればいいのですが,帰られる雰囲気ではありません。

明日は午前7時前から1日仕事があるため,歯科医院に行きました。帰りにスーパーに寄って明日の昼ご飯と明後日の昼ご飯のパンを買いました。

そして,先輩の経営する理髪店に行き,髪を切ってもらいました。前回は0.5mmの丸刈りにしてもらいました。寒くはなりましたが,もう一度0.5mmにするつもりでした。

先輩に,「丸刈りは0.5mmが一番短いですよね?」と聞くと,「う~ん。0.1mmというのもあるよ。」とのこと。

「それじゃ,0.1mmでお願いします。」というと,「0.1mmは高校野球の球児が夏場にするくらい。」と笑われました。

0.1mmといっても考えてみると2日あると0.5mmくらいにはなります。話のネタに0.1mmを頼みました。バリカンで頭を刈り終え,次はきわぞりに使う電気カミソリのようなもので全体を刈ってもらいました。

刈り終えて頭を見るとほとんど地肌です。髪の毛の密度が高ければ真っ青となるのでしょうが,50を過ぎれば地肌の肌色です。

明日は5時半起きとなりますから今夜は早めに寝ます。

※会社の同僚からお裾分けをいただきました。こんな実は初めて見ました。名前を聞いたのですが忘れてしまいました。なんだか怪獣のタマゴのようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 18:51:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:31:50
こんばんは~

珍しいフルーツですね!

ネットで画像検索すると?
キワーノ(キワノ)、ツノメロン
またはツノニガウリ(角苦瓜)とも呼ばれる
アフリカ原産の果実らしいです。

お味は如何なんでしょうね~




コメントへの返答
2016/10/14 19:36:21
こんばんは。コメントありがとうございます。

アフリカ原産の果実ですか?

そういえばキワノといわれたような…。

ちょっとクセのある味ということでしたが,どんなものでしょうか。

早速食べてみようと思います。

名前を教えて下さりありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「頭が割れそうです… http://cvw.jp/b/2617664/38971745/
何シテル?   12/07 22:17
アラフィフぱじぇろうです。しばらくみんカラを休んでいましたが,このたび再開することにしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
パジェロオーナーの方、EVOオーナーの方、写真や時計の好きな方との交流ができればと思います。
8 人のお友達がいます
バイク玉バイク玉 * tanukiv55tanukiv55 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ヒゲたぬきヒゲたぬき
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 長州玄妖斎長州玄妖斎
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ アラサーPAJERO (三菱 パジェロ)
1988年式三菱パジェロ・メタルトップワゴンGL2500DTベースのパリ・ダカールスペシ ...
三菱 ランサーエボリューションV ごろう (三菱 ランサーエボリューションV)
新車で買ったEVOVももう19年目に突入しました。ファイナルエディションの下取りに出すつ ...
三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション さぶろう (三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション)
EVOが生産中止になると聞き,清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったファイナルエディション ...
ヤマハ マジェスティS まじぇすけ (ヤマハ マジェスティS)
SRX400を知人に譲り、DT125Rに乗っていましたが、原付二種では自動車専用道路に乗 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.