車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
楽勝のはずが終わってみればヒヤヒヤの1点差ゲーム…
楽勝のはずが終わってみればヒヤヒヤの1点差ゲーム… 今日は午前7時前から仕事でした。いつもよりも1時間ちょっと早出になったので,終業も1時間ちょっと早くなりました。

隣の営業所の仕事となったため,午前6時過ぎに家を出ました。寒かったのですが,日中は天気がよくなるとの予報でしたからMAJESTYで出かけました。

朝イチは気温が低かった上,濃霧で前が見えないほどでした。ヘルメットのシールドにも水滴がつき,ときどきウエスで拭きながら運転しました。

よい天気の朝は霧が出ますが,予想通り日中は日差しも出て暖かい1日となりました。午後4時前に家に帰り,すぐにTVをつけてCSファイナルステージを見ました。

昨夜はミスも重なり,横浜に完敗したカープですが,いやな流れを断ち切りたいところです。今日はレギュラーシーズン1勝3敗と苦手にしていた今永投手から,幸先よく1回裏に6点取りました。

ところが,2回表にエラーがらみで2点取られると,3回表には相手に2ランホームランを打たれ,リードは2点となりました。

その後,カープは追加点を取り,8-4と4点リードで継投策に出ました。ところがいきなり一岡投手が先頭打者を四球出だすと,次の打者に3塁打を打たれました。

結局,そのランナーもホームに迎え入れ,2点差。次に出てきた今村投手もソロホームランを打たれ,あっという間に1点差となりました。

打線も後半は振るわず,1点差で横浜の9回表の攻撃をむかえました。カープは守護神の中崎投手。腰痛のため万全な状態ではありません。

9回の横浜は1番からの好打順。簡単に2アウトを取りましたが,相手の4番の前に四球でランナーを出してしまいました。

相手はセ・リーグの2冠王。一発が出れば逆転の場面でした。ハラハラの場面でしたが,最後は直球で空振りの三振を奪い,日本シリーズへの出場権を得ました。

CSのMVPは12打数10安打(昨夜のブログは間違っていました)と驚異の.883という打率を残した田中選手が選ばれました。

1点のアドバンテージを含め,4勝1敗という結果でしたが,田中選手を除くと打線に安定感がありません。ピッチャーが踏ん張れないと今日みたいな試合となります。

パ・リーグはどちらが上がってくるか分かりませんが,いずれにしても強敵に違いありません。ドラフト会議をはさんでの日本シリーズですが,再調整が必要でしょう。

※1970年代製シチズンのチャレンジタイマーです。この時期のセイコーのクロノグラフは大きいのですが,シチズン製は小ぶりです。防水機能が無いため,汗や雨などに注意が必要です。でも,最近の時計に無いデザインは面白いです。
ブログ一覧 | カープ | 日記
Posted at 2016/10/15 20:38:28

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「長い1週間でした… http://cvw.jp/b/2617664/38945169/
何シテル?   12/02 22:24
アラフィフぱじぇろうです。しばらくみんカラを休んでいましたが,このたび再開することにしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
パジェロオーナーの方、EVOオーナーの方、写真や時計の好きな方との交流ができればと思います。
8 人のお友達がいます
tanukiv55tanukiv55 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
バイク玉バイク玉 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
長州玄妖斎長州玄妖斎 ヒゲたぬきヒゲたぬき
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ アラサーPAJERO (三菱 パジェロ)
1988年式三菱パジェロ・メタルトップワゴンGL2500DTベースのパリ・ダカールスペシ ...
三菱 ランサーエボリューションV ごろう (三菱 ランサーエボリューションV)
新車で買ったEVOVももう19年目に突入しました。ファイナルエディションの下取りに出すつ ...
三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション さぶろう (三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション)
EVOが生産中止になると聞き,清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったファイナルエディション ...
ヤマハ マジェスティS まじぇすけ (ヤマハ マジェスティS)
SRX400を知人に譲り、DT125Rに乗っていましたが、原付二種では自動車専用道路に乗 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.