車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
クルマのセンスはよくても…
クルマのセンスはよくても… 今日は移動動物園にわが家の四つ美とグレイを貸し出しました。家を出ると,2台前に英国製の小型車(BMW製じゃありません)がいました。

英国車といえばブリティッシュレーシンググリーン。センターマフラーでなかなか決まっていました。後ろをついて行きましたが,焦っているようで前のクルマを煽っていました。

蛇行したり,車間を詰めたりとちょっと下品。追い禁区間が終わると追い抜き,100km/h越えでかっとんで行きました。(一般道です)

しばらく走ると,信号待ちで私の車が先になりました。それから数キロメートル走ると,いつの間にか私の後ろについていて,煽ってきました。

別に抜きたければ抜けばいいのですが,追い禁で追い越す気はないようでした。それにしてもしつこい煽りに多少むかついていると,そのうちどこかに曲がっていきました。

いくら急いでも短縮できる時間は知れています。クルマの運転を見ると,人間性が出ます。いくらセンスのいいクルマに乗っていても,それなりというところでしょうか。

しばらく走って目的地の近くになると,後ろについていたスズキ製の小型車が車間距離を詰めてきました。

これもしつこいので,7割程度に抑えて飛ばしましたがついてきました。家族を乗せていましたし,ノーマルタイヤのCUBE3でしたから無理はしませんでしたが,一般道の山道を結構なスピードを出していました。

バックミラーで見ると女性でしたが,ちょっと飛ばしすぎ。車間距離が読めないのか煽っていたのか分かりませんが,困ったものです。

昼から雨との予報でしたが,移動動物園中は天候が持ってくれました。片付けを終えると四つ美とグレイを連れて帰りました。

家に着いたのは午後4時半過ぎでした。それからMAJESTYにフェンダーレスキットを取り付けました。すぐに付くとなめてかかりましたが,これが大仕事になりました。

説明書を見ると,「ここまでは整備マニュアルを見てください。」の文字が…。要するに整備マニュアルを見てカウルをばらして製品を取り付けてくださいとということ。

整備マニュアルなどありませんから,試行錯誤してカウルを外し,リアランプユニットを取り外しました。

それからフェンダーをのこぎりでぶった切り,製品を取り付けて組み直しました。テールライトとサイドカウルとのかみ合わせの爪を折るという失態をしましたが,何とか組み直しました。

途中から暗くなったため,多少手間取り約3時間かかりました。これでMAJESTYの弄りは完了。DIYでやったので安く上がりましたが,爪を折ったのは大失敗。

マフラーやフェンダーレスキットを取り付けましたが,整備マニュアルを買った方が手間もかからず早くできたと思います。

明日は月に一度の総合病院への通院です。診察が終わると仕事に直行です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:52:14

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「仲間が増えました… http://cvw.jp/b/2617664/38949326/
何シテル?   12/03 20:44
アラフィフぱじぇろうです。しばらくみんカラを休んでいましたが,このたび再開することにしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
パジェロオーナーの方、EVOオーナーの方、写真や時計の好きな方との交流ができればと思います。
8 人のお友達がいます
バイク玉バイク玉 * tanukiv55tanukiv55 *
ヒゲたぬきヒゲたぬき * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 長州玄妖斎長州玄妖斎
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ アラサーPAJERO (三菱 パジェロ)
1988年式三菱パジェロ・メタルトップワゴンGL2500DTベースのパリ・ダカールスペシ ...
三菱 ランサーエボリューションV ごろう (三菱 ランサーエボリューションV)
新車で買ったEVOVももう19年目に突入しました。ファイナルエディションの下取りに出すつ ...
三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション さぶろう (三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション)
EVOが生産中止になると聞き,清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったファイナルエディション ...
ヤマハ マジェスティS まじぇすけ (ヤマハ マジェスティS)
SRX400を知人に譲り、DT125Rに乗っていましたが、原付二種では自動車専用道路に乗 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.