• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

有給消化…。

有給消化…。 近畿地方は土日が大雨🌁☔🌁の恐れがあるのかぁ…(T-T)

土曜の午前中は大丈夫と踏んでたのに…、雨の中を走るか、休眠するか、難しいところだなぁ。

さすがに平日の早朝2時間は誰もいない。
勤行に集中してたら150km。
900kgの軽量車だからか、20℃以下では内圧もタイヤの温度も上がらない。
巡航を交えてひたすら走るのは久しぶり😃✨⤴

10時からは1,190kg、外気温も20℃を越えるとタイヤの空気圧は上昇するし、表面温度も上がってしまう…。

減衰力の調整とローテーションでいける筈だけど、900kgの後だと車の挙動が違いすぎて、なかなか思う様に走れない…(T-T)
有給をとった理由が病院にいくと言うものだから、120kmで切り上げて病院(shop)に行って、オイル漏れの場所の特定をしてもらう。

滲む程度でも、漏れが続いてる?

オイルエレメントケースかその下に位置するオイルクーラー辺りが怪しい?

ケースごと交換の可能性があるかもしれない、車検時に徹底的に洗い出すとして、ABSよりそっちを優先してほしかったなぁ…(T-T)

1,190kgの診断を済ませて、1,180kgで一般道を130km程ふらふらして今日は終了。

400km以上走れば、3連休中の走行距離と同じくらいにはなったかなぁ。

さぁ、明日から🌁☔🌁の2日をどう過ごそうか…。



有給は後8日消化しないといけないけど困ったなぁ。
真冬は意味がないから、10月11月にまとめて取らないといけないかなぁ…(T-T)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 18:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1000キロ
wAUDIさん

Kawasakil LTD整備手帳
tomolittle cubさん

オイル交換❗
zyxwさん

1ヶ月経過
たむさん

オイルチェック
さんとろさん

オイル交換
かえで@ER34さん

この記事へのコメント

2017/09/16 07:08:52
やっぱり予報どおり,雨 (T_T)
コメントへの返答
2017/09/16 07:41:10
雨でも勤行してきました(*^^*)

霧も出てて気持ちいいですよ、枯れ枝と枯葉が…(T-T)
2017/09/16 11:50:21
入られたんですか

ボクはせっかくの休みだから
南側の料金所まで行って引き返し
更に南側の峠を流して帰りました

コメントへの返答
2017/09/16 11:57:47
台風が通りすぎると、大きめの枯れ枝が路面に散乱したり、葉っぱやその他で走れないかと判断したので…。

明日午前中迄は曇りらしいのですが、その後が…(((^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨上がりの曇天 http://cvw.jp/b/2617680/40573900/
何シテル?   10/14 13:16
MOTO656です。よろしくお願いします。 いろんな選択肢の中から NAでMRのBEAT を選びました。 曲がる感触がストレートに判る、操る面白さに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LOTUS純正   LOTUS社 イギリス本国純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 21:27:57
NOSのススメ 其の5(搭載完結) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:09:14
2227・・・屋根を取る!の巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 20:23:30

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2015年11月1日に知人からBEATを譲り受けました。 5年以上乗り続けられるように ...
ミニ MINI ミニ MINI
足車1号です。 R53 ですが、リアサスペンションがR56と同じ形式で、2座の限定車で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
足車2号です。 購入したそのまま何も手を入れずに乗ってますが、タイヤをRE11SからA ...
ロータス エキシージ 足車3号 (ロータス エキシージ)
BEAT、足車1号&2号は高速巡航がやや苦手。一般道や山道はすごく楽しいけど気持ちよく疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.