車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
愛車と出会って1年!200いいね感謝10月17日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



一年前は↑でした。

レヴォーグに乗り換え、みんカラを知り、事故も故障もなく、一年が経ちます(*^o^*)

愛車プロフィールに、200もいいねもいただき良き一年だったと思います。みなさん、ありがとうございます(๑>◡<๑)


■この1年でこんなパーツを付けました!

エアクリ→ブロオフ→マフラーと吸排気系ライトチューン
アルミ、リップ、リフレクターなど、ドレスアップ
ECU、プーリー交換など、少しせめたチューン
LEDやモールとかDIY。

■この1年でこんな整備をしました!

まめなオイル交換と洗車

■愛車のイイね!数(2016年10月18日時点)
203イイね!

ありがとう(T ^ T)

■これからいじりたいところは・・・

足まわりは家族の反対があるので、それ以外

■愛車に一言

最低あと9年がんばろー

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/18 21:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
スバル車が おっぱ・・・いっぱいスーパーオートバックス久喜店さんで、スバルパーツメーカーのイベントがあり、行って来ました(*^o^*)

最近、ネタがなく投稿してなくて、なかなかログインしてませんでした。

小物ネタがたまったこと、本日イベントに行ったこと、あと二日でまる一年たつことで、
投稿しますよ(*^o^*)






デモカーもあり、ワクワクしてました。
自分の行った時間には、他のお客さんのレガシィ、インプ、BRZ、XVなど、スバルがおっぱいきてました。

まぁ、どこでもやってるイベントなのですが、近場だと嬉しいっことで(笑)

あるパーツが狙いで、行ったのですが・・・
プローバさんのアレが、T-REVってのが気になる。セッティングは専属の方が来てやってました。
カタログはもらってきましたが、他社がやってない構想すごい・・・

しかし今回は我慢。てか予算が(T ^ T)

他のメーカーの担当さんに色々な話も聞けて、楽しい時間を過ごせました。

明日、行かないようにしなくては(笑)
Posted at 2016/10/15 21:38:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
1か月ほどログインしてませんでした。
理由は金欠、欲しくなる病抑制、ネタなしだったからです。
しかーし ネタと3か月経ったECU書き換えの感想と思い復活\(^o^)/

では、まずDRiViSiON Pewer ECU のその後からです。
自分はディーラーリプロはやってないので、
黒ねこちゃんさんのような症状はないです。

ただし朝一暖機からのD入れでは、500回転まで落ちてちょいビビります(1分もしないで発信します住宅地なので)D切り替え後数秒回転が落ち着いてから発進すれば問題ないです。
それ以外は、まったく問題ないです。



さて、ここからが題名ネタとなります(笑)



リコールでディーラーに行った時、担当さんからアプライド変更時にカタログだけ貰いに来ても良いと言われてたので、聞きたい事があったので行ってきました。

まず、STIスポーツのリップのサイドの形状が
違うけどノーマルに着くのか?

ざんねーん ダメだと言われました(>_<)
ってとこで普通のSTIリップ注文(笑)


あえて挑戦者となろうと思い
入庫拒否について聞いみた\(^o^)/

順番はグレーゾーンなリフレクター、ブロオフ、ECU書き換え。

結果から言いますと、メーカー保証の話はケースバイケースですが、ECU書き換えでも
入庫拒否はしないそうです。
なぜなら、たまに言わずにもってくるお客さんがいるそうです(>_<)
後から実は書き換えしてて、修理の終了後元に戻して欲しいとかなんとか。なら、先に教えて欲しいそうです。
お店は内緒ですがフルスモークでも持って行く方もいるらしいです。

つまり子供のイタズラと同じようで、後からバレるより先に言って相談が吉。
車検対応外の車は話の外ですが。
担当さんいわくT社よりスバルは寛容ですと。

実はリフレクターから車検対応の使用の話をしてて、途中で、担当さんから書き換えの話が出たので自分もしてますといいました。切り出しが後出しジャンケンだった(笑)

まぁ、リップ取り付け時はECUは戻せないので、リフレクターは配線外してこうかな
(笑)
Posted at 2016/07/31 21:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!
DVされたい方へ  (略すとヤバイか笑)DRiViSiON Pewer ECU Boost Option施工されたい方、考え中の方へ
を略すとこうなった(笑)

ダジャレ的な題名が思いつかなかったので変化球です。

ECU書き換え1か月経つので、思いを色々書いてみようかと思います。数名の方にコメやメッセでお話がありました。自分も書き換えは人生初だったので、かなり悩みました。
レビューは自分も含めて、色々な方の感想が上がってるのでどんな感じかは、そちらで。

ECU書き換えって、ハードル高いですよねディーラーは?車検は?とか、色々考えてしまいますね。自分はDRiViSiON さんに最初のメールで車検は大丈夫か?とききました。大丈夫とのことで、そく予約しました。
ディーラーもエンジントラブル等でなければ、黙っていれば(^O^)



自分はDRiViSiON さんのまわしものでは、ありません
なぜ、こんな事を言ったかというと、一部の方を除いて、その後の経過がないからです。なら、自分がその後をと思いました。自分と同じ、もっさり感でストレスがあり、気になっているが躊躇されている方、の助けになればと思います。(偉そうですね汗)

ECUチューンとはなんぞや?一言でいうとメーカー設定より、走りに寄ったセッティングですね。つまり、燃費は現状維持か、悪くなります。ただ、乗り方次第で10以上は稼げます。燃焼効率があがるせいかDIT特有のマフラーのススはなくなります。アイドリングの回転数があがったので、マフラー変えていると、音が少し大きくなるようです。ブーストのかかりが早いためか、油温が上がりやすいです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題?てか、題名の話しです。

みんカラを見ている方なら、価格ドットコムのクチコミもチェックしていると思います。
少し前にB型リプロというスレが、ありました。発進時の加速改善プログラムだとか。メーカープログラムなので一度確認してもいいかと思います。
対応してない、または物足りないなら、パーツ交換(ブロオフ、スロコン、マフラー等での軽量化)
それでもストレスなら、やはりECU書き換えとなると思います。レギュラー仕様、ハイオク仕様など、みなさんご存知の通り、色々出てますので、他の方のレビューを参考にして下さい。
安い買い物ではないので、レビューされた方に聞いてみるのはいいかと思います。

今の所DRiViSiON Pewer ECU での不具合はありません。もし、何かありましたら公開します。長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです(*^o^*)



Posted at 2016/05/30 23:54:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!
ぼく、ドライヴィジョン(^o^)インストから一週間たった感想です。
レビュー時には渋滞などで、試せなかったので。

ノーマルの時 iモードだと出だしが、もっさりで軽以下でしたが、トルクが早く出てストレスなく発進します。
2000回転前後のドッカンもなく、1500ぐらいから、上までまわります。
iモードがsモードに変わったと言う方もいますね。
sモードの0発進は、3桁までグーンと加速しました。

ピークパワーは、あまり変わってないかと。低中速の加速は、かなり変わったと感じるはず。

最新版は、以前に報告のあったエンストも、でないようです。自分はノッキングすら出てません。
アイドリングは700回転ぐらいです、以前は深く踏むと500回転まで、下がっていたのはなくなりました、エンスト対策かも。

個人的な意見ですが、加速(もっさり感)の改善の為に、パーツを4つ以上交換するなら、ノーマル状態で書き換えの方がいいと思います。金額的には同じかなと思います。

200馬力オーバーの2Lターボ車とは、言いませんが、1.8ターボぐらいにはなったような感じです(*^o^*)

今のままでモヤモヤする方には、おすすめします。
少しだけモヤモヤする方には、ブロオフやホイールなどでの軽量化を、おすすめします。

ディーラーで色々されてる方は、事前に確認してください。

不定期ですが、またECU書き換えのその後は、アップするつもりです(≧∇≦)
Posted at 2016/05/09 00:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #レヴォーグ NEOPLOT クランクプーリーNEO(FA/FB用) http://minkara.carview.co.jp/userid/2617716/car/2181052/8026569/parts.aspx
何シテル?   10/16 16:30
テンロクカヤバのプレアデスです。よろしくお願いします。 SNS的なものは、みんからが初のおっさんです。 15年乗ったSF5が壊れて、レヴォーグに乗っておりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Drivision power ECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 18:14:48
エアコンラインの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 12:41:02
自作インタークーラーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 18:04:55
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ GTーK(笑)1.6 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。テンロクカヤバのプレアデスです。よろしくお願いします。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.