• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

子煩悩パパの"ボロクシー" [トヨタ ヴォクシー]

娘の為と言う口実のフィルム貼り

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
本日は、前々から後部座席のプライバシーガラスの濃さが足りず娘に直射日光が当たっている気がしたのでネットで、カット済みのフィルムを購入して施工してみました(;^_^A
2
まず初めに、スライドドアから始めました。
内張りとガラスランを外します。
ガラスランを外すとガラスが不安定になるので窓の開閉のさいは、手で支えて少しずつ行ってください。
3
次に、ガラスの汚れをしっかり取って思いっきりガラスに界面活性剤を吹き付けてください。
同じようにスモークフィルムにも界面活性剤を吹き付けて場所を決めて一気に貼ってください。
あとは、真ん中から外に向かって界面活性剤と気泡を追い出していきます。
僕の場合は、少しゴミとシワが出来ましたが、良く見ないとわかりません笑
4
次に、クウォーターガラスの施工ですが、内張りは、取らずにそのまま施工出来ます。
スライドドアと同じように汚れを洗い流して界面活性剤を使って貼って行きます。
5
最後は、リアガラスです。
僕が購入した、フィルムは、4分割された物でした。
一番上から貼って行きます。
重なる場所を熱線の上に合わせながら貼ってください。
同じ作業を下まで行います。
6
今回の作業の出来栄えですが、比較的綺麗に貼れたと思います。

フィルム貼りは、実に四年ぶりの施工でした。
初めてのスライドドアの車なので色々と難しい所もありましたが、納得のいく結果でした。
しかしせっかく買ったミニーちゃんのベビーインカーが全く見えなくなりました笑
7
外からだとこんな感じ(o^^o)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアワイパーレス化

難易度:

シール剥がし

難易度:

バイザーフィルム

難易度:

なんちゃってスモーク

難易度:

バックドア エアロモール施工

難易度:

Lスライドドア固着補修 109,720km.

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

子煩悩パパです。よろしくお願いします。 嫁(19)と娘(2月に産まれた0)の目を盗みながらコツコツ弄ってます笑 人生初のミニバンなので皆さんの愛車を参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ボロクシー (トヨタ ヴォクシー)
60ヴォクシー まだまだノーマルですかコツコツと頑張って行きます(o^^o)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.