• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぷびっくりのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

朝ドライブ♪の季節がきましたね^ ^

朝ドライブ♪の季節がきましたね^ ^朝日が昇る時刻早くなりました。
今は朝5時過ぎに日の出なのですが、この時間は車がいない✨
好きに走れます。
でいつもの157号線をささっとドライブしてきました。



折り返し地点での時刻はまだ6時前です。
1ヶ月前まで乗ってたAラインGVFとはマニュアルGVBは全く別の車ですね。




GVFは早く快適に走りたい爆速車。
GVBは車を速く走らせたい人の爆速車って感じ。
GVBの方が私には好みです。
それから直線もコーナーも全てにおいてGVB格段に速い🚗💨



以前は途中でブレーキ効かなくなってきて、終了チーン、だったのが全く問題なくなりました^ ^
まあ、GVFの時はブレンボでなかったからだろうけど。
フロントのLSDがインに引っ張ってくれるのでアンダー出ないしコーナー途中はFRみたいな動きもしてなかなかいい感じ👍
タイヤも前よりグレードの低いタイヤなのにこっちの方がなぜか速い。車高調はいってるから?

今の時期は所々雪解け水があって、



せっかくピカピカに洗車しても、一往復で



こんな汚い水滴だらけになってしまいます。
(TT)


ガソリンの残量もあまりないので帰りはゆっくり走って帰りました。
まだ山の方は桜がいっぱい🌸



ふもとの方でこれです。
道中、それはそれは見事な桜の満開がたくさんありました^ ^
あっという間に通り過ぎちゃいますが(笑)
帰ったらちょうど7時。
本日の家族サービス開始します( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/04/16 09:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

今年最後の朝ドライブかな(^^;)




もうすぐ12月ですねー。
ここ石川県は冬には雪が降るので我がインプレッサも来週にはスタッドレスタイヤに交換です。
あのグニュグニュしたタイヤに変わるのでその前に夏タイヤを堪能したい!と期待したのですが残念ながら曇り小雨(TT)
でもとりあえず朝ドライブに出発しました。



路面ウエットなのでそれなりのペースで走りましたがいつもの景色と違って


紅葉すんごく綺麗✨


いやー、紅葉も終わりに近づいてますが今が一番きれいなのではないかと♪^ ^



いつも走り抜ける光景のいろどりのとても豊かなことと言ったら、






朝もやもプラスでなかなかです^ ^






来週の土曜日にはスタッドレスタイヤに交換です。土曜日の朝は晴れないかなー。
雪さえ積もってくれたらスタッドレスタイヤすごく楽しいんだけど。それにスキーもできるし♪
カモン!ウインターシーズン!




Posted at 2016/11/20 09:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

朝ドライブでひさしぶりっ♪

朝ドライブでひさしぶりっ♪いつもの朝ドライブの休憩場所でひさしぶりに朝ドライブ好きなお仲間とお話できました♪


お仕事の関係であまり頻繁には来れなくなったそう。
せっかくなので並んでパチリ✨させてもらいました。
並べるとポルシェのコンパクトさがよくわかりますね♪



空冷ポルシェはやっぱりかっこいい!
あっ、インプくんもかっこいいからねっ、
もちろん!




今年も冬が近づいてきました。朝はなんと外気温10度の表示が(^^;)
今年は後何回走れるかな。

Posted at 2016/10/10 10:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

止まらなくなる....(ー ー;)

止まらなくなる....(ー ー;)ちょくちょく出かける朝ドライブ。


私の愛機はブレンボ非装着。


ダムの手前の上りと、ずっと先の民家がなくなってから勝山までの区間以外はゆっくりドライブします。



タイヤの減り方も均一で、どノーマルのサスとタイヤのバランスも気に入ってます。
コーナーの挙動もつかみやすく、乗ってて楽しいし、4速入るまでの速度なら結構楽しめます。



でも、





でも!(>人<;)






休憩地点までブレーキが持ちません!!
(T_T)(T_T)(T_T)


だいぶ手前で効きが悪くなるので終了、チーン。

パッドだけでも変えなきゃダメか、やっぱり。4速まで入っちゃうし....。(ー ー;)





Posted at 2016/09/25 17:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

ビキニはことしのはやり?(プール行ってきた♪)

ビキニはことしのはやり?(プール行ってきた♪)夏休みの最後の週末。
子供達が一昨年;^_^Aから言ってた福井県の芝政ワールドにいってきました。


家の車は妻が仕事で使うためインプ君出動♪
お昼食べてから出たので到着は2時頃に。



外は曇ってて日焼けに弱いわたしは一安心♪
中でたくさん写真を撮りたいところですが我がiphoneは防水グッズを装備してないのでロッカー内に。あとでわかったのですが外にもありましたね。貴重品用ロッカー。

今日のお目当はもちろんこれ!



6人から8人乗りのボートのアトラクションですが本当にでかかった!

カワイイ水着の子たちと相席にならないかなーっ。

と心の中でアホなこと考えながら子供達とビキニのカワイイ女性達に囲まれながら行列に並んでましたが残念ながら、相席はわたしと同類のパパと小学生の女の子ペアとでした(笑)
最後のデカイところに出るところ、本当に凄かったです。




写真はHPからいただきました。
次のアトラクションはまたまたボートでジェットコースターが味わえるこれ、



二人乗りのため長男は離脱宣言。
彼女できたら乗ってね♪
と言い残してわたしと長女でトライ♪
一番上のレッドは強風のため閉鎖。
2番目のブラック乗りましたが筒の中真っ暗で本当にジェットコースターでした;^_^A
想像以上にちょっと絶叫マシンっぽかったです。おすすめですね♪

もう1つボートに乗らないウォータースライダーにも乗って楽しみましたが朝方まで雨が降って気温23度だったのと海沿いなので風が強くて寒い^_^;
思わず温水プールコーナーで暖とりました。
あっという間に3.5時間が過ぎ、あたりは夕暮れへ



実はここのサンセットすごく綺麗です。
カップルの人本当におすすめですよ。






さあ、寒くなってきたし外のアーチェリーや、ゴーカートで子供達と対決じゃーっと思ったらプール以外のアトラクションは6時前には終了してました( ̄▽ ̄)
リサーチ不足orz
考えてみたら当たり前か。
プールは夜10時!までやってます。
パス買えば追加無しで朝から夜まで入れるんだね。いつもの暑い日だったらプールまだまだいけるけどこの日は寒かったので退散しました。帰りは外食して終了。
インプ君のおかげであっという間の帰宅でした。終わり♪


Posted at 2016/08/28 06:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「仕事が早く終わったから♪でも疲れてるから
車虫だらけだしフロントバンパーだけ虫取りしとこ。

と水流しながらスポンジでゴシゴシ。

なかなか取れないなー、
あっ、こんなとこも、ここも.....。


てやってて気がつけば真っ暗な中でCCWaterコーティング完了( ̄∇ ̄)疲れた。」
何シテル?   06/09 20:22
いんぷびっくりです。よろしくお願いします。 久しぶりに走りメインの車に乗りました。 若い頃思い出して楽しいです。 40後半のおっさんですが中学生の時から雑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ズボラな性格なのでマメではありませんが車大好き人間は皆お友達だと思ってる、能天気男です。よろしくおねがいします。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 快速配達^ ^ (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサSTI AラインからGVBのマニュアルに変えました。購入した時にはHKSのメ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI Aラインに乗っています。 仕事用に購入しましたがい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.