• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっちゃ758のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

名古屋モーターショー!

名古屋モーターショー!小5の息子と。

昨日、急遽、名古屋モーターショー行く?と提案してみたところ、

「行く!オレ、行ったこと無いもん!」

いい返事が返ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ 

ま、嫁サンは興味がないのと、人混みが嫌いなのでパスとの事^^;

一緒に行けばいいのにねー


と言うことで、名古屋モーターショーに行って来ました。
伊勢湾岸道でピューっと( ̄∀ ̄)ウヒ♪
出口までは、混んでなかったのにー。



出てみたら、駐車場まで900m渋滞(;゚Д゚)
息子はDSやってるから時間潰しになっていいよね。




無事、着きました^^;

思ったより空いてる⁉️



試乗会もやってるんですねー。
息子はフェラーリに乗りたいって言ったそばから、アレもコレも乗りたいって^^;

でも、最後まで変わらずNSXがカッコいいって言ってました。



NSX




以下、写真撮った中から抜粋^^;


BRZ






BMW i8




クラウン







TJクルーザー







ベンツの…GT?




スズキの…わかりません^^;



コレは、ハコスカ?ケンメリ?型の4輪バギー(≧∇≦)







コレは、ラッピングだそうです。



息子の1番のお気に入りはキャンピングカーらしいです^^;








ゆっくり過ごすつもりで来たのに、息子が飽きてしまい、滞在時間3時間弱^^;

帰り道、ケンタッキーに寄り帰宅。

20数年前の東京モーターショー以来のモーターショーでした!












Posted at 2017/11/23 15:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

【修正】シルクブレイズ リップスポイラー後期用

【修正】シルクブレイズ リップスポイラー後期用7月14日にヴォクシー80系後期を契約すると同時に、シルクブレイズのリップスポイラー後期用をオーダーしました。

前期用のリップスポイラーもちょっと加工すれば装着出来ない事も無いとの回答でした。
実際、写真の様に前期用が装着されているデモカーもありました。

が、しかーし、お世話になっているショップの担当者が

「長く乗るなら、後期用が出るのを待った方がいい」

と、強く言うので、それならと待つ事に。


待つ事、約4ヵ月。長かった^^;

連絡がありました!
事前に注文があった分に関して、12月中旬にデリバリー開始するそうです。

「オーダーが早かったので、年内には装着できると思います!」

と、担当者も若干興奮気味でした(#`皿´)


もう少しで痺れを切らして、キャンセルして前期用をオーダーするところでした^^;

あ、まだ1ヵ月以上あるのか…^^;
Posted at 2017/11/12 17:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

ホイールクリーナー泡立ちの違い。

ホイールクリーナー泡立ちの違い。左からシュアラスターホイールクリーナー。
リンレイホイールクリーナー。
soft99ホイールトニック。



シュアラスターホイールクリーナー

緑色っぽいアワアワですねー。
泡付きは、シュシュっとしてからスマホをポケットから出して写真を撮りました。
ちょっと地面に垂れてますね。



リンレイホイールクリーナー


白いアワアワです。
こちらもシュシュっとしてから、ポケットからスマホを出して写真を撮りました。

シュアラスターより、垂れが少ないですかねー。




soft99ホイールトニック

こちらは泡付きがあまり良くないです。
全体にシュシュっとすると流れ落ちちゃいます^^;
上半分、シュシュっとしてスポンジで洗って、次に下半分も同様に洗う。
こんな感じで2回もしくは3回、4回に分けて洗った方が良さそうです。


まぁ、どれ使ってもキレイになりましたが^^;


個人的にはリンレイホイールクリーナーが好きですかね。
しかし、シュアラスターの付属の専用スポンジは捨てられません。
これは便利ですねー(#`皿´)


さて、次は何を使ってみようかな。




Posted at 2017/11/09 14:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

上海そば、もやし大盛(#`皿´)

上海そば、もやし大盛(#`皿´)



買い物済むころにラーメン屋さんが開店するのを見計らって、ABでホイールクリーナーと芳香剤を購入。

で、お昼はタイトルの通り(#`皿´)

あんかけそばですね。
生まれ育った神奈川県ではサンマーメンというラーメンがありました。

サンマー麺の会ってのがあるくらいです。
http://www.sannma-men.com


しかーし、名古屋に来てからは近所には無い^^;


違いはありますが、上海そばも旨い!
あんかけなので、冷めにくいのがいいですね。



完食!ご馳走さまでした!

翔華さん、また行きます( ̄ー ̄)ニヤリッ 
Posted at 2017/11/01 12:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

ドラレコ欲しい今日この頃。

ドラレコ欲しい今日この頃。先程、本屋に立ち寄り読みたかったゴルフ雑誌を立ち読み^^;

読み終え、クルマコーナーに行ってみると、ドライブレコーダー完全ガイドvol.2なるものが。

最近、ちょっと気になりだして…
思わず購入してしまいました^^;

欲しい機能としては、
①2カメラ
前方だけでなく、後方も記録したい。
②駐車監視モード(モーションセンサー)
駐車時の当て逃げ等、衝突以前から記録
したい。

と、言うわけで以下の4モデルの中から欲しいかなー。

Smart Reco
Touch Urban



Smart Reco
WHSR-510



Driveman
TW-1



LG innotec
LGD-200



しっかり調べた訳ではないので、何とも言えませんが^^;

これをキッカケに色々調べて、購入の方向で考えてます。
すぐにではありませんが(#`皿´)



Posted at 2017/10/27 12:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー 室内清掃(運転席フロアマット下) http://minkara.carview.co.jp/userid/2618013/car/2444436/4489532/note.aspx
何シテル?   10/30 19:50
きっちゃ758です。 よろしくお願いします。 高校生の頃、免許証も無いのにカーセンサー読み漁ってました( *`ω´) 当時、好きだったのは… いすゞのジェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

車種問わず…友達になりましょー(#`皿´)
18 人のお友達がいます
アチャアチャ * なおくんパパなおくんパパ *
なべ51なべ51 * りょーいちんりょーいちん
はせしゅんはせしゅん yuta@vo69yuta@vo69

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H29.8.31 納車です。 トヨタ車はbB以来の2台目です。 ①シルクブレイズ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁サンの通勤カーです。 今のところ、ぶつけてない様です( *`ω´)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.