• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たあや。のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

明日は

新型N-BOX の内見会に行くことになりました。最近およりしたホンダカーズさんから、案内のハガキが来まして(笑)

しかも、明日はディーラーじゃなくて地元の大展示場貸切で内見会をするとのこと。先ほど、営業マンから電話もあり行く気満々に。
現行型ユーザーの知人を連れて行って来ます。
Posted at 2017/08/26 18:47:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

私とホンダ車

こんにちは。たあや。です(笑)

突然ですが、私はキューブに乗ってるので日産ファンだと思っている方も多いと思いますが、実はホンダ車も結構好きだったりします(笑)

私が生まれてから、キューブを買うまで家の車はずっとホンダ車でした。
車イコールホンダ車でしたね(笑)22年間、ずっとホンダ車しか家になかったんで、日産やダイハツの車に乗ってました。ホンダはもうお腹いっぱいになっていたのかな。

最近、N-BOX に乗る機会があって、6000回転まで回した音なんか聞いてると、急にホンダが恋しくなってきたんです。
30年来のホンダ党だった親の遺伝か…。昔家にあったEFのシビックのことを思い出しました。

今になって、キューブじゃなくてフリードにしておけば、だいぶ人生変わったやろなとか思いました。
日産で買い換える車がない昨今。次期買い替えはホンダになるのか?
久々にホンダに乗りたくなったたあや。でした!
Posted at 2017/08/26 08:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

H82W

ekネタが続きます。

昨日仕事終わりに、某自動車店の店先にH82Wが並んでましてね。
一応、そこ私の勤め先のグループの会社だったので、話を聞いてみました。

車検受け渡しで47万。
お店で買取した女性ユーザー車で内外装も使用感があまりない個体でした。
だいたい、H82W後期だともう少し値がはると思ってました。

距離も5万キロで、4AT車。ナビまで付いてました。
なかなか条件は良かったです。
なぜ、やすいか尋ねてみると…。

1.スライドドアだから
2.色がミントグリーンだから

の2点を教えてもらいました。

正直、キューブから変えてもいいかなと少し思いましたが、これを買うとしたらセカンドカーとして2台持ちが現実的かなと。

いつかは、H82かH81をセカンドカーにしたいたあや。でした。(H91とH92でも可)

やっぱり、ekはこの型ですね。
デイズと同型車もいいですが、私の中でekといえばH82やH81です。
Posted at 2017/08/11 21:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

お母ちゃんの代車2

以前、話題にしたお母ちゃんの代車の続編です。

実は、私のキューブドアにエクボができてまして…。馴染みの日産ディーラーでは結構割高になってしまうので、母の行きつけの整備工場に出そうかと言う話を母としてました。

母に代車のekのことを聞いてみると…。
ああ、あの車ね…。踏んでも走らねえよw
ライフ(JB1)みたいなシフトレバー位置だし全体的に重いよ。とレビューしてくれました。
母いわく、2年前のラパン(HE21S)の方が良かったとの事。

でも、3G83搭載車は乗った事ないから、気になりますねえ…。
なので、資金貯めてそこに出してekの代車を私も借りたいと思います。
Posted at 2017/08/11 19:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

教えてください!

三菱車が出てくる面白い映画やドラマを教えてください!

ゴリラと噂の刑事トミーとマツくらいしか知らなくて。あとはジャッキー映画ですかね…。
Posted at 2017/08/03 20:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #キューブ ケンメリステッカー(レッド) http://minkara.carview.co.jp/userid/2618121/car/2181620/8460893/parts.aspx
何シテル?   05/14 16:18
たあや。です。よろしくお願いします。 念願のZ12を新車で買うことができました。最近、休みの日はだいたい車で走り回っています! 車歴は… 1台目がダイハツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こち亀の燃費論は正論だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 22:12:52
ぶつけられた人にしかわからないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 22:19:47
日産 キューブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 21:31:05

お友達

キューブや日産車が好きな方。またLA100Sにお乗りの方お友達になりましょう。
22 人のお友達がいます
とくとく0とくとく0 * 翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 紅い眼鏡紅い眼鏡
Taka.UTaka.U アッシュ☆ブルーアッシュ☆ブルー

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
Z12キューブです。徐々に好みのパーツを取り付け、自分好みの車に仕上げて行ってます。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
右のクルマが元所有車のムーヴちゃん。 ムーヴちゃんには、3年半で7万キロ以上乗りました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.