• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のむのむのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

涼しいと思ってたのに

 最近、ダムと駅ばかりのCPが続いていたところ、夏休みで千曲・松本方面へ行き、やっとこさバリエーションを増やせました・・・

↓姨捨の棚田。水田の時期の方が良い景色なんですが、まぁ仕方ない・・・ ここまで車で入って良いのか分からなかったけど、行っちゃいました・・・




 ↓姨捨駅からの夜景。昼は、棚田。夜は、夜景と二つの楽しみがある場所。ぶれてますが・・・


 ↓松代城(海津城) 時間がなかったので、外から写真を撮ったのみ


 ↓松本城。中に入るのを家族ともども楽しみにして来たのに、なんと1時間待ち! 夏休み期間とは言え、平日なのに・・・ 即諦めました


 涼しいと思って行ったはずの長野でしたが、車外の温度センサーが41℃にもなってました。道路は、路面の熱&エアコンの排熱でひどいことになってますな・・・
Posted at 2017/08/27 23:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:つけてる人が少しづつ増えているようなので、お試しでつけてみたい

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画像の鮮明さ、手軽に録画ができる

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 23:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月11日 イイね!

東北の地にてCP活動

 更新がしばらく途絶えていました・・・
 7月から、福島へ転勤となりましたが、帰宅時の帰り、帰らない週末にしっかりとCP獲得活動は行っていました。思った以上に東京出張もあり、サンデードライバーのくせに、一カ月で3000キロ走ってしまいました。県内ドライブでも400キロも行ってしまう県とはいったい・・・(笑

 白河小峰城。城の白黒とG'sの白黒が似合う!?


 只見川の川霧。三途の川のように!?川が見えないほど、真っ白になってるとこもあったんですが、車を止めれなかったのが残念


 山奥にある奥羽本線の大沢駅。雪深いため、駅全体が廃工場のように覆われている


 直江堤。関が原の合戦後、米沢の整備のため、直江兼続自ら指揮の下で作った石積みだそうで


 田んぼアート。今年で12回目らしいです。芸術ですね


 よくある田舎の風景。磐越西線の陸橋です。
Posted at 2017/08/11 23:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

マークX G's 全国オフinトヨタ博物館

 過去最多台数60台越え!
 街中で、あまり見る機会もない車ですから、この台数は、珍車大集合的な・・・
 トヨタ博物館に来られた一般の方も珍しい光景に興味を持ったのか、見て回っている方が多く居ました。まぁ元々車好きな人が来るところですからね。




 続々と皆さん到着します。駐車係のお手伝いをしたのですが、等間隔で並べていくだけと思いきや、これが結構辛い・・・
 皆さんの駐車完了まで大分お待たせしてしまいまして、すいませんでした。



 トシさんによる手作り(自費制作)の弾幕です。まさに慈悲の心ですね。素晴らしい出来栄えです。



 恒例のじゃんけん大会!
 また、本オフを持って、代表の赤πさんが退任されることとなりました。赤πさんが居なかったら、当クラブの存在、また、皆さんとお会いすることもなかったかもしれません。本当にありがとうございました!!! 今後は、OB枠での参加をお待ちしております。


 これまた恒例の帰りの寄り道ドライブ。新東名をベクレルに何度も南北へとフラフラ。
 もしかしたら、ハイドラで姿を見て、高速乗ってるじゃんか! と思った方も居るかもしれませんが、脇の側道を行ってました。そして、菊川まで頑張りましたが、疲労のため、高速へIN。
 SAでの仮眠を繰り返し、朝8時前無事帰宅しました!

 次回オフもまた、よろしくお願いいたします!
Posted at 2017/04/17 14:08:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

だるまさんが

 本日、4月10日は駅弁の日だったんですね。今まで知りませんでした・・・
 ということで、

 買いに行ってきました。高崎弁当の本社まで!
 会社の近くで帰るんですけどね。あえて行く。
 駅弁を販売しているんだから、道の駅ちっくな感じのとこで、他にお土産みたいなものもあるんじゃないかと思いつつ行ってみると・・・
 普通の事務所でした。役所の受付みたいなとこで、弁当を注文して、お店の人が持ってきてくれました。建物内で作ってるみたいですね。
 別にお店の人とかに不満があるわけじゃないですが、予想外な感じで・・・ 弁当は美味しかったですよ。自分は、鳥めし弁当でしたけども。
 せっかくなので、お花見をしつつ、高崎観音の下で弁当を頂きました!



 その足で、おそらく大河ドラマ直虎の最後の足跡紹介みたいなとこで出てくるであろう、箕輪城跡へ行きました。
 おそらく大河ドラマ客用に整備したのであろう駐車場に、城跡には、ぽつんと真新しい門が一つ。
 でも堀などは、しっかりと残っていて、「城」を体感できる場所でした!
 こんな遠くまで、小田原から徒歩で攻め込んでいくとは、戦国時代は辛いですな!



 更には、近場で芝桜祭りをやっていたので、行ってみました!


 無念。いささか早かったようです。来月くらいが見ごろなのでしょうか!?
 本来なら一面、白やピンクで埋め尽くされるようです。

 思ったより時間を食ってしまったため、予定していた温泉は、取りやめにし、帰途につくのでした。
Posted at 2017/04/10 22:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「涼しいと思ってたのに http://cvw.jp/b/261818/40319008/
何シテル?   08/27 23:48
免許取ってから、マニュアル一筋です。 数年ぶりに楽しいと思える車に乗ることができました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

買い替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 12:03:10

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
 主要装備品  サード6速マニュアルキット  トミーカイラフロントリップ(黒塗装仕様) ...
その他 10式戦車 その他 10式戦車
愛車以外でのハイドラ用。自家用です(嘘
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
 全車アコードが車検に引っ掛かり急きょ買い換えた車。  高速の伸びは、ないものの低速では ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
 初のセダン。一番長く乗った車です。最後は、音量規制に引っ掛かり、泣く泣く売却しました・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.