• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

global garageの愛車 [日産 NISSAN GT-R]

Setrab オイルクーラーコア S72510 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年10月30日
カテゴリ : 冷却系 > オイルクーラー
Setrab オイルクーラーコア S72510
オイルクーラーコアはフロント左側に取り付けることにした。これにはバンパーの穴開け加工と純正ダクト類の流用加工(右側に純正のオイルクーラーがあるが、そのダクトを逆さまにして左側に組み付ける)、それとダクト開口部の合わせ込みが必要になる。

オイルクーラーコアはKINOKUNIから取り寄せたSetrab製。
純正のオイルクーラーとほぼ同サイズのものを選択することによってダクトの流用加工を少しでも少なくした。もっと大きなものも入りはしそうだが、オーバーハングに位置するため、不必要な重量物は出来るだけ避けたい。
仕様は18,700Kcal/h、サイズは25段でW310×H195。
マウントに際してはアルミ材を加工しまくる必要があり、縦方向、横方向のバタツキを考えながらそれぞれ現物合わせで造りこむ。ダクトと合わせて計7本のステーで固定した。これについては別途整備記録に記載しようと考えている。かなり格好良く仕上がったのでグッドルッキング度は満点である(笑)

ワケ解り難いが画像ではあるが、ダクト、コア共に仮止めして、EARL'Sの150°ベントチューブ(#10)を装着した状態。

組み付けただけなので評価はまだ出来ないものの僕の期待度は大きい。今後追って報告していきたい。

おススメ度: -
手間度: ★★★★★
グッドルッキング度: ★★★★★
走行性能向上度: -
セレブ度: ☆☆☆☆☆
定価¥58,275
購入価格¥34,965

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Setrab / ATFクーラー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:15件

Setrab / オイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:112件

NISMO / NISMO パワーステアリングオイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

キノクニ / ランマックス / デフオイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

RSmach / 水冷式オイルクーラーKIT

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:12件

CRF / Cool Racing Factory / CRF ATオイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

HKS DTCクーラーキット

評価: ★★★★★

メーカー不明(ガレージ八幡オリジナルかな) ツインオイルクーラー

評価: ★★★★★

TRUST GReddy サクションキット70パイ

評価: ★★★★★

YASHICA スネイクカメラ SNC20

評価: ★★★★

HARDTUNED GT-Rパーカー

評価: ★★★★★

日産(純正) リザーブタンク

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

神奈川県の懲りないクルマ馬鹿です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
実はあまり期待していなかったんだよね。 僕はスポーツユーザであるからして電子制御だらけの ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
世の中には敬してやまない天才が存在する。 まずその筆頭はアルベルト・アインシュタイン、ま ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
当家では10年ほど前から、ちょい乗りクルマは軽自動車...という定義で安定している。維持 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
993の生産が終了した1997年、従って丁度一昔前迄の話ではあるが、世の中の変わらないも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる