• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆わっち~☆の愛車 [ホンダ N-ONE]

Winmax ARMA ARMA STREET AT2 

イイね!
2017年04月08日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
Winmax ARMA ARMA STREET AT2
パーツ単体 パーツ取付全体
絶対的な制動力には不満はない(パッド交換では無理です)が長いペダルストローク(踏力)と制動力との差が大きく(踏んでいっても制動力の発生が遅い)、違和感を感じたのでブレーキパッドを交換。
交換するにあたり、重視したのは以下の点。

1)純正パッドより制動力の立ち上がりが速い(初期μが高い)
2)ペダルストロークに比例して制動力が発生する(コントロールしやすい)
3)ブレーキノイズ(鳴き)が少ない
4)ブレーキダストが少ない

購入したパッドは今まで使用したことがあるメーカーの中から
ペダルストロークに比例して制動力が発生し、コントロールしやすいパッドが特徴のWINMAXで
タイプはサーキットを走らないのでARMA STREETの
モデルは制動力とノイズ・ダスト発生のバランスを考慮してAT2にしました。

初期制動はブレーキペダルに足を少し乗せた程度で制動力が発生し始め、そこから踏んでいくと純正パッドと異なり踏力に比例し制動力が増加し、自分が求めていたフィーリングになりました。
街乗りでは純正パッド時の2/3もペダルを踏めば十分止まります。
また、峠を流す程度で走ると下りでも安心してブレーキが踏めるようになりました(攻めた場合は・・・)。

まだ数100kmしか走ってませんのでダストの発生具合は分かりませんが、ノイズについては元々面取りしてあり、パッドグリスとシムを入れたので皆無でした。

※上記はリアブレーキパッドにATSを装着した際の感想ですのでAT2単独の感想ではありません。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

ARMA STREET AT2 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Winmax / ARMA SPORTS APS

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

Winmax / ARMA STREET ATS

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:10件

Winmax / ARMA SPORTS AP1

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:73件

Winmax / ARMA SS version

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:74件

Winmax / ARMA SPORTS AP3

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:164件

Winmax / ARMA CIRCUIT AC4

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

Projectμ TYPE HC-CS

評価: ★★★★★

ENDLESS SSS(Super Street S-sports)

評価: ★★★★

MUGEN / 無限 Brake Pad Type Touring / Typ ...

評価: ★★★★★

ENDLESS TYPE NA

評価: ★★★★

ENDLESS SSS(Super Street S-sports)

評価: ★★★★★

Castrol EDGE 5W-30

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE TIRE LOOX / タイヤルックス http://minkara.carview.co.jp/userid/2618319/car/2201405/8666966/parts.aspx
何シテル?   08/26 13:34
☆わっち~☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日東電工 軽量制振材 レジェトレックスD300K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 00:06:58
デットニング防音工房 シンサレート遮音シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 15:41:38
ロードノイズ低減 Aピラー根元 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 06:38:46

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
☆わっち~☆のN ONE日記です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.