• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆わっち~☆の愛車 [ホンダ N-ONE]

Winmax ARMA ARMA STREET AT2 

イイね!
2017年04月08日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
Winmax ARMA ARMA STREET AT2
パーツ単体 パーツ取付全体
絶対的な制動力には不満はない(パッド交換では無理です)が長いペダルストローク(踏力)と
制動力との差が大きく(踏んでいっても制動力の発生が遅い)、違和感を感じたので
ブレーキパッドを交換。

交換するにあたり、重視したのは以下の点。

1)純正パッドより制動力の立ち上がりが速い(初期μが高い)
2)ペダルストロークに比例して制動力が発生する(コントロールしやすい)
3)ブレーキノイズ(鳴き)が少ない
4)ブレーキダストが少ない

購入したパッドは今まで使用したことがあるメーカーの中からペダルストロークに比例して制動力が
発生し、コントロールしやすいパッドが特徴のWINMAXで、タイプはサーキットを走らないので
ARMA STREETのモデルは制動力とノイズ・ダスト発生のバランスを考慮してAT2にしました。

初期制動はブレーキペダルに足を少し乗せた程度で制動力が発生し始め、そこから踏んでいくと
純正パッドと異なり踏力に比例し制動力が増加し、自分が求めていたフィーリングになりました。

街乗りでは純正パッド時の2/3もペダルを踏めば十分止まります。

また、峠を流す程度で走ると下りでも安心してブレーキが踏めるようになりました(攻めた場合は・・・)。

まだ数100kmしか走ってませんのでダストの発生具合は分かりませんが、ノイズについては
元々面取りしてあり、パッドグリスとシムを入れたので皆無でした。

※上記はリアブレーキパッドにATSを装着した際の感想ですのでAT2単独の感想ではありません。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

ARMA STREET AT2 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Winmax / ARMA SPORTS AP2

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:264件

Winmax / ARMA CIRCUIT ACS

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

Winmax / ARMA CIRCUIT

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

Winmax / ARMA STREET AT3

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:81件

Winmax / ARMA CIRCUIT AC4

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Winmax / ARMA RD version

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:102件

関連レビューピックアップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

評価: ★★★★

ENDLESS SSS(Super Street S-sports)

評価: ★★★★

ENDLESS ES5541NA リアブレーキシュー TYPE NA

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

評価: ★★★★

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE フォームジェット http://minkara.carview.co.jp/userid/2618319/car/2201405/8998289/parts.aspx
何シテル?   02/10 15:08
☆わっち~☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インストルメント・マットassy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 01:14:19
フロアデッドニング その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 17:55:32
遮音機能付ガラス交換+インプレ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 10:54:55

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
☆わっち~☆のN ONE日記です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.