• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

福岡市西区プチドライブ‹‹\(´ω` )/››

皆様こんにちは♪
毎日暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。
熱中症等には十分注意されて下さい(^^)

先日フィットの整備手帳に投稿させて頂きました、自作のロードノイズ軽減用スプリングシート。
近所を走ると効果はまぁまぁ…それなりには良い感じだと思います(^^)b




前後にスプリングシートを入れる事で、滑らかな乗り心地になった気がします。




せっかくの連休ですし、天気も悪くないので、効果をじっくり体感しようとプチドライブに出発٩(ˊᗜˋ*)و
今回も近所のみん友さんを無理矢理連れて行きました(笑)




連休なので全体的に車が多いです💦
博多駅の周りや天神みたいな街中はいつも多いですが…(^^;)

西区に入って海沿いの道を走ります♪





車内はエアコンが効いているので快適(*^O^*)
海辺も涼しくて気持ち良さそうに見えます。
でも外は溶けそうな位に暑いんですよね(;´A`)




糸島に到着しました。
画像の山は可也山と言いまして、別名「糸島富士」と呼ばれているそうです。
画像だと分かりにくいですけど、良い景色です(,,>᎑<,,)




暫く田んぼを眺めながら走り、再び海沿いへ。
昔からたま~にドライブしていた所ですが、地名は気にした事がありませんでした💦
えっと…志摩海水浴場?だったかな(¯∇¯٥)




途中に「めおと岩」?があるのですが、今まで見た事が無い程の人だかりが…(o゚Д゚ノ)ノ
車を停める場所も無いし…仕方なくスルー。
画像も撮れませんでした💧
やっぱり連休中はどこも多いですね(^^;)

スプリングシートの試運転がメインの目的…って事にしときます(笑)




景色が良いので、ドライブも楽しいです。
自作スプリングシートの効果も有り、かなり居心地の良い車内になったと思います(*´艸`*)




海の向こうに福岡タワーが。




良い景色を見ながら、スプリングシートの効果にも満足♪
不具合も無さそうなので、都市高速で帰宅しました。
都市高速の路面の継ぎ目を踏んでも、静かになっていた気がしました。

ただの試運転を兼ねたプチドライブでしたけど、久しぶりの糸島は楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

今度はモンキーでツーリングかな🛵
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/16 12:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 22:07
こんばんは😄

今日はプチドライブに行かれたんですね😄糸島って綺麗ですよね~😆写真でしか見たことないですが 生きている間に一度は行ってみたい場所の一つです😆
コメントへの返答
2018年8月16日 23:01
エリプレKさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

す、すみません💦
行ったのは今日ではなく、月曜日でして…f(^^;)

エリプレKさんも糸島ご存知なんですね。
糸島キレイですよね(๑^ ^๑)
何かのテレビで“全国的にも人気の場所”みたいな事を言ってました♪
野菜や卵も有名ですし、景色も綺麗です。
あ、あと牡蠣も美味しいですよ😋

福岡にお越しの時は、ぜひ訪れて頂きたい地域です('▽'*)
2018年8月16日 22:11
博多。

博多ラーメン。
糸山?富士山似で、糸島富士。

確かに似ていますね、富士山の輪郭、見た目。
貴重なお写真、感動しました。

車高調の具合はどうですか?
新しくなる、たとえ100均のパーツでも、ワクワクドキドキしますよね。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2018年8月16日 23:14
suzui7さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

「糸島富士」…富士山っぽい形という事ですよねf(^^;)
見る角度で形も変わると思いますが、稜線は富士山に似てるのかな(笑)
この山は紫陽花が綺麗で有名な所です♪

今のところ車高調の具合はバッチリです(^^)b
乗り心地も良くて、お気に入りです。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2018年8月17日 9:36
こんにちは!
海岸線の気持ち良さそうな光景ですね!
遠くの景色までばっちりで羨ましいです。
足回りの方もかなり調子が良いみたいで、
私もそろそろ新しい足回りが欲しくなりました(笑)。
コメントへの返答
2018年8月17日 9:47
SK-Ⅲさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

今回ドライブした糸島と言う地域は、最近全国的にも人気が上昇しているらしいです。
食べ物や景色も良いですし、芥屋ゴルフ場と言う所では大きな大会もあっているみたいです(*゚ロ゚*)

足回りは自己満足ですけど(笑)、ロードノイズが軽減しました♪
乗り心地も良くて、お気に入りです(๑•᎑•๑)
2018年8月29日 16:54
こんにちは👋😃

お久しぶりです😆🎵🎵

福岡県の海岸沿いの景色…久しぶりに拝見しました。志賀島…マリンワールド海の中道辺りは数年に1度位にドライブに行くのですが…去年の年末にマリンメッセ福岡へ行ったのと、去年の7月にマリノアシティに行った位です…🎶🚗💨🎶 また、福岡へドライブに行きたいです…🎶🚗💨🎶
コメントへの返答
2018年8月29日 17:47
hiro-kumaさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
お久しぶりですね🎶

志賀島も綺麗な景色で、良いドライブコースですよね。
途中の「海の中道海浜公園」内にある“動物の森”は仕事でちょくちょく訪れますよ♪
プレーリードッグが凄くカワイイです(//∇//)

マリノアシティも楽しいですよね。
大観覧車は無くなってしまいましたけど、変わらずにお客さんは多いみたいです(^∇^)

今回ドライブしました糸島は福岡市内からも近いですので、お時間がある時に一度行かれてみてはいかがでしょうか(*^-^*)🎵
きっと御家族様にも気に入って頂けると思います♪

プロフィール

「今夜は満月だったんですね😊

4月の満月は「ピンクムーン」と言うみたいなので、画像を編集してピンクに染めてみました(笑)
肉眼ではピンクっぽく見えないですけど、何でピンクムーンなんだろう🤔」
何シテル?   04/25 00:21
ご訪問ありがとうございます。 40過ぎの猫好きなオッチャンです( ・∇・) 何事も人任せに出来ない性格なので、愛車の修理~弄りはもちろんですが、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初モンキーです。 頂き物の純正フレームからコツコツ組み上げました。 ZⅡ仕様等を目指して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6後期フィットに乗ってます。 知識ほぼゼロの素人ながら、ほんの少しだけオーディ ...
日産 180SX 日産 180SX
ガソリンスタンド勤務の時に乗っていた愛車です。 画像では分かりにくいですが、濃い目の紫に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation