• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハヤユウのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

☆リアル☆

☆リアル☆ども!!

最近また放置してます。。。


最近なにもやる気にならずダメダメです^^;


よく物忘れもするしもうどうしようかな(笑)


ところでみなさんは家計簿つけてますか??



今までは自分で書く家計簿使ってたんですが4年使ってもあんまり効果なくって。。。


今月末からはパソコンで家計簿付けようと思います!!


計算間違いないし、書き忘れてもまた再計算してくれるし楽かな??



ところで写真の貯金箱ですが、旦那の実家にありましていいなぁっとは思ってましたが買わず。。。



この貯金箱知ってる方いるとおもいますが口が動いてコインを食べるんです!!


その動きも顔もリアルで!!



早速買いました^^


最近上のチビが言う事聞かず困ってて考えたのがこの貯金箱の出番!!


「悪い事したら怖いの出てくるよ!」っていうと「イヤヤ!!怖い!!」っといって前ほど悪いことしなくなりました^^


魔の3歳に勝つ方法は今はこの貯金箱だけだぁ!!!


少しの間はこの貯金箱にがんばってもらおっと^^


今日は紅白歌合戦を見るか、ダウンタウンの番組見るか迷ってます>_<


皆さんは今年の締めに何みますか??

Posted at 2008/12/31 18:08:02 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月26日 イイね!

☆決着☆

☆決着☆ども!!

昨日はクリスマスでしたね!

旦那も休みで行くところがたくさんありバタバタでした^^;

で、子供がゲーセンに行きたいというので特別行くと。。。

なんとクリスマス子供限定でプレゼントを1人一個づつくれて、写真もプレゼントというサプライズが!!

あと毎度ながら木曜日は100円の乗り物が無料で1回乗れるという日でもう最高でしたね!

そのついでに、またついでにやっちゃいました。。。

大人がゲームしちゃいました^^;

もう子供が行くっていっても結局大人もやっちゃうんだよね^^;


はぁ、、、自分に甘いわぁ~>_<


昨日は握り寿司を手作りにしました!

ケーキは行きつけのお店で購入^^


節約クリスマスしました^^


でも握り寿司はダメだね^^;

やっぱ職人が握ってナンボ!!ですよ!

シャリの硬さが素人だと実感しましたよ~^^


でも楽しいクリスマスを過ごせました^^


で、前回の愚痴メールにコメいただいた方ありがとうございます!

皆さんからのコメで勇気づけられました!!


でも、相手の方はそうはいかず。。。

一度届いた内容見てくださいね^^

あえて名前はハヤユウに置き換えてますので。。。



ハヤユウ様

こんばんは。この度の件を知人の弁護士に相談してみました所、十分クレーム処置が可能との事でした。
ハヤユウ様が断固としてクレームを受け付けて頂けない場合、起訴する事も考えております。
その際、ハヤユウ様にも弁護士費用等が発生する事をご理解頂けますか。
一度も使用していない品物にお金をお支払いする事はおかしいと思います。
よってこの度の裁判費に幾ら掛かろうと戦うつもりです。お金の問題では無く対応の問題です。
私の率直の意見です。ハヤユウ様はどの様なお考えですか?やはりお考えは変わりませんか?

っときてたんですよね。。。


でもわたしは断固としてクレームは受け付けないと言ってたのですがもう相当な方で困惑。。。

で、次来たメールが

ハヤユウ様

こんばんは。

ハヤユウ様のお考えよく分かりました。お互いに考えが違いますのでやはり第三者の意見をお聞きしましょう。

以前にも連絡させた頂きましたがお金の問題では無いので費用が幾ら掛かろうが勝とうが負けようが構いません。第三者の意見が聞きたいです。

ですので後日、裁判所から訴状が届くと思いますので宜しくお願い申し上げます。

では裁判所でお会いしましょう。

では失礼致します。



でした。。。


本当は戦うつもりでいろいろ調べましたよ!

訴状が届いたら答弁書などを送って期日に裁判所に行って戦う事も承知で!!!


法律上負けた人が払うし私は勝てる自信マンマンだったのでいいわぁ~って思ってたけど。。。

調べたらそのお金を請求する為にさらに裁判?をしないといけないかなんかで結局お金は帰ってこないのが事実って~!!!!!!


ちょっとまってよ~!!

なんで正しいわたしがお金払ってまで戦わないとあかんの??


そんなんおかしいし赤字はご免やで!!


っという事で。。。


わたしが出した結果は。。。


お互いいい分がありラチがあかない!


よって裁判でどちらかは勝ち、負ける事になりお互いいい思いなんか絶対しない!!

なのでお互いの言い分があるから相手の意見を半分聞き入れて、半分聞き入れてもらう方法!!

よってお金も半分づつでどうや!!っと!!

電話しましたよ、その人に!!


そしたらめっちゃいいとこで仕事してる人やったんでびっくりやったわ!!

なんでこんなきちんとした仕事してるのにあんなこと言えるんや??っと


もしかして仕事のストレス私にまわってきた??


ま~電話して半々でOKやったんで半額返金(2500円位)ですべて解決しました!!


本当は払いたくないけど話聞いてたらもうほんと厄介な人で裁判するのも本当にするような人でした!


2500円ならいい勉強になったとおもえる額だし向こうも納得したならこれでOKだよね??



私が出した判断でえ~って思う方もいるでしょうし、それでよかったって思う方もいるかと思いますがなんとか○くおさまって良かったと私は思ってます^^



色々相談にのってくれたみんカラのお友達の方ありがとうございました!


そしてこのブログを見て心配して「無理したらあかんよ」メールくれた義理のお父さん本当にありがとう^^!!


ほんとならブログ書く前に全額返済してる所だったんでT_T

ほんと皆さんには感謝です^^


また悩みがあったら聞いてくれるかな?


え?嫌っていったね?そこのあなた(笑)













Posted at 2008/12/26 10:25:05 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月24日 イイね!

愚痴>_<

ども!

またミンカラ徘徊、コメできずですいません^^;

いやぁ。。。


あれから色々ありました>_<


っていうのも。。。


オークションでクレーマーに引っ掛かりました>_<


はぁ。。。


溜息しかでません。


内容を話せば長くなるので短縮すると・・・


とある商品を私が出品(一度商品に問題がないかチェックして問題なし)

落札後、商品配送(11月上旬)


そして今更12月末ですよ!!!

商品に問題があるからクレームや~っと!

私は間違いなく出品の際には必ずチェックを大丈夫な商品しか出品してないし、すべて理解いただいた方にしか購入してほしくないので厳しく取引について記載してます!

もちろんノークレ、ノーリタで!!!!!

なんで1か月半も経った今にクレームやねん!!!

正直わたしは間違ってないのでクレームは受けれないと何度もお知らせしたのに返ってくる言葉はこれはクレーム商品やから対応しろとしか言って来ず。。。


とうとう向こうも最終手段で弁護士やの裁判やの告訴やの弁護士費用がかかるなどややこしいことゆ~てきてます^^;


もうこんなんに出会うとはですよ。。。


はじめてこんなややこしい奴に出会って気分悪すぎや~!!


みなさんならこんな落札者ならどう対応します??


ほんま間違ったクレームはやめていただきたいです!










Posted at 2008/12/24 14:36:10 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月21日 イイね!

☆忘年会☆

☆忘年会☆ども!



昨日はショップの忘年会でした^^


場所がわからないので店で待ち合わせてお店へ^^

でも途中迷子になりましたが^^;

鍋でしたが具が多いし他にもいろいろ出てきてたべきれませんでした^^


子供も連れていったんですがぐずらないか心配で。。。。。


でも周りの方がいい方ばかりで子供もぐずらずで☆



あと子供用に持って行ってたお食事エプロンを某彼氏さんに付けてもらったらとっても似合ってました!!


写真がないのが残念ですが^^;


ちゃんと首の後ろも止まってる!ってかなり首細いよね??



子供用だし^^



で、社長も酔ってたのか?しらふだったのか??



エプロン装着済み!!!


でも首の所は止まらなかった。。。(笑)



初忘年会参加でしたが色んな方が来ていて楽しい忘年会でしたぁ^^
Posted at 2008/12/21 14:57:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月19日 イイね!

☆上の・・・☆

☆上の・・・☆ども!

ラスイベから体調が微妙で今日も肩のあたりが張った感じありますがまだましになったかな??

皆さんは風邪、インフルエンザ大丈夫ですか??


今日はこれといって何もない1日だったんですが、


奴がやらかしました!


上のちびです。。。


私がPCでいろいろ調べ物して、後ろを振り返ると。。。







こんな状態に>_<


ズボンの上にパンツを普通にはいてました。。。


しかも出かける前だったんでこのまま気付かず外に行ってたらと思うと(恥)



行くので脱がせて帰宅後、



家事の残りに取りかかり玄関の自転車が。。。









もうお腹が痛くなるまで笑ってしまいました!


上の子は最近悪いことばっかりしてますが



たまに笑かせる事もしてくれる子でほんと手のかかる子です(笑)




今日はいつもならイライラしてるのに久しぶりに子供と笑った気がしていい1日でした^^



明日は忘年会だぁ!!



ではまた!








Posted at 2008/12/19 16:59:13 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通販番組TV見てるほっとした顔
何シテル?   07/23 03:02
MHワゴンRに乗ってます。 旦那と私の2人で車弄りしています。 旦那の意見と私の意見でバトル事もシバシバ。。。 でも夫婦で同じ趣味なのでまだ会話があるかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オーディオQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/16 12:19:16
 

お友達

車種問わず皆さんお友達になってください!!
119 人のお友達がいます
イヴヴイヴヴ k_a_z_u@k_a_z_u@
へたれ王へたれ王 セフィローセフィロー
AKi@BAKATEZZAAKi@BAKATEZZA みきっちみきっち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
エクステリア color:オリジナルオレンジレッド エアロ F:スペジール加工 S: ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる