• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e920の愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

ポチガーの取り付け

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
エスティマのスライドドアって小さい子供には少々あけづらいですよね。
大人が開けてあげるんだけどドアノブの下が爪で擦れちゃって細かい傷がついてしまいます
ウチのエスティマは黒なので尚更目立ってしまいます。
子供と大人のためにポチガーを導入する事にしました。

※ポチガーはヤフオクで購入です

2
久しぶりの車いじりなので、あえてハードルの高いジャバラ通しを選択しました。

みなさんの整備手帳を参考に入念に予習をして挑みました
3
最大の難関のジャバラ通しはエーモンの配線通しに奥さんのハンドクリームをタップリ塗って滑りをよくしてあっさりクリアしました。
コツはジャバラを真っ直ぐにして配線通しを少し強引に押し込む感じです

今回は両ドア挑みましたが
助手席側は仮接続したさいに正常に動作せずどハマりしましたが、みんカラで調べて助手席側はアースポイントがない事がわかり対策することで無事完了する事ができました。

子供はスライドドアが開けやすくなって喜んでくれています

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マッツヌケールの位置を見直す

難易度:

Yupiteru ドラレコ DRY-FH230M

難易度:

【備忘録】リアバンパーの取り外し

難易度:

レッツらゴー洗車機🚙💨

難易度:

エスハイ君購入時戻し①

難易度:

エスハイ君購入時戻し②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

e920です。よろしくお願いします。 2児のお父さんです。 家族と沢山お出かけ出来たらと思い、思い切ってミニバンに乗り換えました まぁ殆ど強制ですけどね?? 家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フューエル&ボンネットLEDオープナー ホワイト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:30:24
ALPINE BIGX プレミアム EX9-ES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 00:17:55
パイオニア AVIC-RL09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:31:38

お友達

2 人のお友達がいます
シュンスケRシュンスケR ES_BLACKES_BLACK

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.